注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

私は先日、短大を辞めました。理由は自分の体調と人間関係でした。私が通っていた学校…

回答4 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

まちこ( 18 ♀ r7rTCd )
19/07/30 10:30(更新日時)

私は先日、短大を辞めました。理由は自分の体調と人間関係でした。私が通っていた学校は自宅から電車とバスで片道2時間かかるところにありました。満員電車と満員バスに慣れていない私は入学してから1カ月で体調を崩しました。なんとか治しながら通っていましたが6月頃には精神的に辛くなり、電車に乗ると吐き気が伴い、学校に行けなくなるほどでした。確かに精神的にも身体的にもキツイ生活だったかなと思います。朝は5時に起きて始発で出発、帰りは21時に家に着き、大量に出される課題をして、寝るのは2時か3時でした。早く寝ようと思って、早めに明日の準備をしてベッドに入っても身体は疲れているはずなのに十分に睡眠ができませんでした。学校では人間関係が上手くいっていませんでした。私の通っているのは女子大でした。友達と同じ学科に進みましたが、クラス制だったので同じクラスではありませんでした。私は入学してすぐに沢山の友達が出来ました。案外上手くやってると思っていましたが、私の友達の悪口を直接私に言いに来たり、私物を取られたり、メイクや服装が変だよと容姿について言われたりしました。私は疲れていたので怒る気力もなくヘラヘラ笑っていました。そのせいで嫌がらせはエスカレートしていきました。私は耐えれなくなり本当は続けたかったですが、辞めてしまいました。両親に高いお金を払ってもらっていたので本当は卒業したかった。なんで私はみんなみたいに上手く出来ないのだろうと思いました。私の友達は毎日楽しく学校に行っています。なのに、私は続けれなかった。自分に自信が無くなりました。そんな時、ネットでADHDの記事を見ました。私に当てはまることがいくつかありました。優先順位をつけれない、スケジュール管理が出来ないなどなど。私はもしかしたら何かの病気なのかと思いました。最近まであまりしなかった自傷行為も増えてきました。私はこれから就活をするつもりです。学費も少しずつ返せるように頑張りたいと思っています。でも短大を中退しているし、何かの病気なのかと自分に自信がありません。どうすればいいですか。

No.2890464 19/07/30 03:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/30 03:55
匿名さん1 

失敗から学べばいい。

No.2 19/07/30 04:45
匿名さん2 

片道2時間もかかるって分かっていたなら学校の近くで一人暮らしするとかした方が良かったかもしれないですね。朝5時起き、21時に帰宅ですぐに休めないなんてずっと続けるのは誰だって難しいと思います。こんなに頑張ったんだから短大は途中で辞めちゃったにしても次はどんな事も頑張れますよ。今は精神的に疲れているんじゃないですか?気になるようなら心療内科などで話を聞いてもらうとスッキリするかもしれませんけど。ADHDだったとしてもうまくいかない原因が分かってホッとするかもしれないし、違ったとしたらそれはそれで良かった良かったってなりますし。

No.3 19/07/30 10:14
匿名さん3 

診断してみるのもいいと思いますし、今はゆっくり休みながら自分と向き合ったらいいのでは?

No.4 19/07/30 10:30
匿名さん4 

片道2時間はどう考えても無理です。おまけに大量に出される課題。やりこなせません。これからやることはなんでも近めで見つけましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧