注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

子育てとは違うんですけど、5歳になる姪っ子への誕生日プレゼントを迷っています。 …

回答2 + お礼3 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
19/08/04 15:47(更新日時)

子育てとは違うんですけど、5歳になる姪っ子への誕生日プレゼントを迷っています。
今の候補が
・花柄折り紙
・絵本や本(私がそれくらいの歳の頃好きだったエルマーの大冒険かワニのスワニーがいいかなと思っています)
・色付き粘土
・知育お菓子
・ドラえもんのパズル
・仮面ライダーの変身ベルト(姪はプリキュアよりライダー派です)
こんな感じなのですが、どれがいいと思いますか?または他にいい候補ありますか?ちなみに姪の両親はぬいぐるみを与える予定のようです。

No.2893506 19/08/04 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-08-04 15:05
匿名さん3 ( )

削除投票

子供が二人います
既に中学生と小学生ですが

知り合いから貰ったプレゼントで嬉しかったのは、人形と服でした

添い寝しないと寝ない子で、相談したら子供が当時、ウサギが大好きだったので、フワフワのウサギのぬいぐるみをプレゼントしてくれたんです

添い寝なしで寝られるようになりましたよ

あと、服は、子供の個体差にもよるんですが、成長が早い子供は服を買っても数カ月で着られなくなることもあります
上の子がそうで、翌年の同じ時期に着られるように、1サイズ大きめを購入するんですけど、1シーズンで着れなくなっちゃって、子供の服にそんなにお金をかけることも出来ず、お下がりをいただいたり、私が着れなくなったものを実家の母が娘にリメイクしてくれたりしてました

服のサイズがわかれば、服も喜ばれると思います

あと、スレ文中の候補の中に『知育お菓子』とあったんですが、それなら『知育玩具』の方が良いと思います

No.1 19-08-04 14:53
通行人1 ( ♀ )

削除投票

粘土とか折り紙って誕プレには少しチープかな…………。

本やパズルで知的路線で行くか、あるいは女の子のふわふわな夢を叶えてあげるべく、おしゃれグッズ(ポシェツトとかシュシュやメイクの真似事グッズとか)で行くか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/04 14:53
通行人1 ( ♀ )

粘土とか折り紙って誕プレには少しチープかな…………。

本やパズルで知的路線で行くか、あるいは女の子のふわふわな夢を叶えてあげるべく、おしゃれグッズ(ポシェツトとかシュシュやメイクの真似事グッズとか)で行くか。

No.2 19/08/04 15:02
お礼

>> 1 ありがとうございます。
やっぱりちょっとチープですよね。
せっかくの案なのですが、あまり女の子らしい子ではないので、ふわふわオシャレーはちょっと違う気がします。
本あたりが無難ですかねぇ。

No.3 19/08/04 15:05
匿名さん3 

子供が二人います
既に中学生と小学生ですが

知り合いから貰ったプレゼントで嬉しかったのは、人形と服でした

添い寝しないと寝ない子で、相談したら子供が当時、ウサギが大好きだったので、フワフワのウサギのぬいぐるみをプレゼントしてくれたんです

添い寝なしで寝られるようになりましたよ

あと、服は、子供の個体差にもよるんですが、成長が早い子供は服を買っても数カ月で着られなくなることもあります
上の子がそうで、翌年の同じ時期に着られるように、1サイズ大きめを購入するんですけど、1シーズンで着れなくなっちゃって、子供の服にそんなにお金をかけることも出来ず、お下がりをいただいたり、私が着れなくなったものを実家の母が娘にリメイクしてくれたりしてました

服のサイズがわかれば、服も喜ばれると思います

あと、スレ文中の候補の中に『知育お菓子』とあったんですが、それなら『知育玩具』の方が良いと思います

No.4 19/08/04 15:16
お礼

>> 3 ありがとうございます。
ぬいぐるみは実や親からもらうみたいだしこだわりがあるみたいなのでナシですが、服はいいアイデアですね。サイズも聞けばわかることだし、ちょっと考えてみます。
知育お菓子はなんとなくユーチューブで見て楽しそうって思ったから入れただけで候補順位は低めでした(笑)

No.5 19/08/04 15:46
お礼

ありがとうございました。
なんやかんや迷った結果、スワニー1〜3と洋服少しにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧