注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

家には柴犬がいます。飼う時、旦那は俺は触れ合ったりするけど、世話は何もしないと言…

回答4 + お礼4 HIT数 535 あ+ あ-

悩める人
19/08/05 06:51(更新日時)

家には柴犬がいます。飼う時、旦那は俺は触れ合ったりするけど、世話は何もしないと言いました。が、気が向いたとき等、散歩に一緒にいってくれたりしています。
少し前から犬が病気になり通院していたのですが、私が、怪我をして抱っこが出来なくなり(病院が苦手で抱っこじゃないと診察室に連れていけません)旦那に手伝ってほしいと頼んだら悪顔もせず一緒に来てくれたので、数回付き添ってもらいました。私は行くたびにありがとうと言いました。私の怪我が治っても言えば来てくれたので頼んでいました。

しかし今日、旦那が怒りました。

旦那が息子と床屋へ行くと言っていたので、「何時に床屋に行くか決めてね。」
と旦那に行った後、
「床屋のついでに電気屋と夕飯食べて帰ろうと思ってる。出発時間に合わせて犬の散歩も済ませようと思ってる」と伝えたら急に怒り出しました。
「犬の散歩、行く場所も決めてあって時間だけ何で俺が決めないといけないんだ。」
「犬の事も、何もやらないって言ったのに何で俺が、病院についていかないといけないのか」
「俺に頼む前に他に声かけて誰もいなかったら言ってくるのがすじだろ。頭おかしいな」って言われました。
息子が2人いるのですが、一人は骨折していて、もう一人は反抗期真っ只中で頼んでもやってくれません。

お昼ご飯を作り並べている時に、子供達呼んできてと頼んだのですが、そのときは呼びに行ってくれましたが、そのことも怒っていました。
「俺はいつもお前に合わせてやっている」「言われた通りに動いてやってるのに何で時間だけ決めさせるんだ」「お前言ってることおかしいだろ」って言われました。
私は、床屋に行く時間に合わせて行動しようと思って、時間を決めてといったつもりなのですが…。
うまく説明できませんが、何でこんな事で怒るのかわかりません。
私って頭おかしいでしょうか?

今度はいつ怒り出すのかと思うと話が出来ません。怒り出すと長いです。
ちなみに旦那は外面が凄く良いです。優しそうな旦那さんだねとよく言われます。

タグ

No.2893765 19/08/04 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/04 23:12
匿名さん1 

主さんが今回怪我をした、
今後もインフルや他の病気で世話ができなくなる日がきっとありますよね?
そういうときのこと考えて飼いましたか?
自分が倒れたとき、自分に代わり世話をする人が最低一人でもいることを確認した上で買うべきだったと思います。

旦那さんが何だかんだで世話に関わってきたからその流れでみたいなとこあったみたいですが、基本は主さんが世話をするとの約束だったならそのようにキレられても仕方ないと思います。

旦那さんかお子さんによく申し訳ない旨を伝えてからよくお願いして、犬に罪はないですからちゃんと世話しましょう。

No.2 19/08/04 23:24
匿名さん2 

てか犬を飼うって言い出したのどっちなん

No.3 19/08/04 23:53
匿名さん3 

ちゃんとお礼言ってます?
夫婦であってもお願いしたなら感謝伝えないとダメですよ?
いつもやってくれるからって甘えちゃってませんか?

No.4 19/08/05 00:13
匿名さん4 

お世話はしないって言ってたのに旦那さんが付き添ってくれるからと言って怪我が治っても頼み続けるのは主さんが悪いんじゃない?
病院に一緒に行ってくれたのはワンちゃんが病院に行けないと可哀想だからじゃない?
いつまで経っても主さんから「怪我が治ったから大丈夫 今までありがとうね」言われずあれこれ頼まれ我慢できなくなったんじゃない?

主さんのペースばかりなんじゃない?
旦那さんは行きたくなったら床屋さんに行って気まぐれにどこかに寄ったりしたいんじゃない?

あと頼み事が多いような気がする
子供はちょっと大きな声で「ご飯だよ〜」って呼べば降りてくるんじゃない?

No.5 19/08/05 05:45
お礼

>> 1 主さんが今回怪我をした、 今後もインフルや他の病気で世話ができなくなる日がきっとありますよね? そういうときのこと考えて飼いましたか? … 回答ありがとうございます。
参考になりました。
家族だから困ったときはと簡単に頼んでいました。駄目だったんですね。
犬を飼いたいと言ったのは息子たちです。

世話は愛情持ってしているので大丈夫です。

No.6 19/08/05 05:53
お礼

>> 2 てか犬を飼うって言い出したのどっちなん 子供達です。

No.7 19/08/05 06:37
お礼

>> 3 ちゃんとお礼言ってます? 夫婦であってもお願いしたなら感謝伝えないとダメですよ? いつもやってくれるからって甘えちゃってませんか? 回答ありがとうございます。
旦那にはいつもお礼は言ってます。
回答頂いて確かに甘えていたと感じました。

No.8 19/08/05 06:51
お礼

>> 4 お世話はしないって言ってたのに旦那さんが付き添ってくれるからと言って怪我が治っても頼み続けるのは主さんが悪いんじゃない? 病院に一緒に行っ… 回答ありがとうございます。
家は共働きなのですが、旦那は仕事さえしてれば的な考えの人で、家の事、子供の事は言わないと一切動きません。
子供達も、旦那から距離を置くようになってきているので、少しでもかかわれるかなと思ってご飯の声掛けを頼みました。でも駄目だったんですね。
旦那は車が趣味で普段使いの車は私の所有しているものしかないので、出掛けるときはどうしても一緒に行く事になってしまいます。
もちろん旦那が行きたいところがあればそこも行きます。
家のことは全て私任せなので、これくらいって気持ちがあったかもしれせ
ん。反省しないとと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧