注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

アパート住人のマナーが悪い ゴミ出しについてです。 新しい住人がはいって…

回答3 + お礼0 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
19/08/07 09:22(更新日時)

アパート住人のマナーが悪い

ゴミ出しについてです。
新しい住人がはいってきてから
入れ替わってから。

前日にはださないでと注意されたにもかかわらず守ったのは最初だけで
前日にだすひとがいます。

駐車場のすみっこに
資源袋にハンガーがたくさん入ったものが放置されてます。ゴミにだして持ってってもらえなかったのか?それなら持ち帰るべきだし今度出す予定ならその日にまただせばいいのに外に放置してあります。誰のかはわかりません。

しかも次の日にはダンボールも置いてありました。
なんてマナーの悪い人なんでしょうか
ここに放置するものではありません
誰も回収するつもりはないみたいだし

以前なら管理人や町内会の人が
注意してくれましたが
関わりたくないのか
気づいたら回覧板もまわってこなくなりました。みんな見て見ぬ振りをしてるのでしょう。どうすればいいですか。
移動なんかすると私のものと思われるの嫌なので触りたくありません

No.2894816 19/08/06 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/06 19:04
匿名さん1 

管理会社か大家さんが介入しなきゃ駄目でしょ
↑が何もしないなら主さんは放置しかない
仮に犯人が解って主さんが注意しても今は何があるかわからない時代ですからね

No.2 19/08/06 21:29
匿名さん2 

管理会社に相談するとよいですよ。
私のところも、朝のゴミだしが間に合わなかったのか、共有スペースの階段にごみ袋を放置した人がいて、
管理会社が住人全員に書面で注意喚起してくれましたよ。
「共有スペースにゴミを放置した方がいました。ゴミは弊社にて持ち帰りました。可能であればゴミの中身から個人を割り出し、場合によっては退去してもらいます」と書かれていました。

No.3 19/08/07 09:22
匿名さん3 

管理会社の方に任せるしかないですし、こちらからは口を出せないですよね、早く対応してくれるといいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧