注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

私は高校二年生です。演劇部に所属しています。 私には付き合って1年と少しの同じ…

回答2 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
19/08/07 09:44(更新日時)

私は高校二年生です。演劇部に所属しています。
私には付き合って1年と少しの同じ部活の彼氏がいます
私は過去に揉めたこともあり他の女子メンバーとあまり仲良くありません。
そして彼氏はなんでも私を優先させてしまうため、他の男子メンバーと一緒にいることが少ないです。
今日のミーティングで部長から
「お前達カップルはTPOが出来ていない。その時その時で誰といるべきか、どう行動するべきか考えろ。あとは、誰にいつ見られているか気にしながら生活してくれ。」と言われました。
私達は言い訳になるかもしれませんが、他のメンバーから少しハブにされているため一緒にいることが多いです。そして他のメンバーも私には彼氏が、彼氏には私がいるという理由で近付いてくる事があまりありません。
そういう状況なのは先輩も後輩も知っています。
ですが、やはり外部の方や先生方、OBの方々は私達がハブにされているのが不思議で部長によく聞くらしいです。
簡単に言えば恐らく、部内でハブが起こっていることが外部に漏れるのは問題行動となるため控えてくれとのことでした。
そして、他のメンバーから
「イチャイチャしたいのは分かるけど家でしてくれ。」と言われました。
私達はクラスが違うため週に2回ほど昼食を共にする、登下校のルートが一緒のため一緒に登下校をする、帰り道たまに手を繋ぐ、電車は隣座る、廊下で会えば手を振る、など高校生カップルではありがちなことをしていると思っていましたがこれは間違いだそうです。
前に1度外でキスをしたところを見られてしまい注意されたため家の中でしかしていません。
何から直せばいいのでしょうか。
私は今回のことで彼氏が気持ちよく演劇部にいることが出来ないと考え抜けることを決意しました。前々から他のメンバーとのこともあったため抜けようと思っていたのもあります。
カップルの言動で許される範囲を教えてください。

No.2894929 19/08/06 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/07 07:52
匿名さん1 

全然いいと思います。
キスも別にいいでしょと思います。
私は彼氏と廊下で会ったりするとわざとすれ違うようにしてその一瞬だけ手繋ぎますよ。流石に移動教室のすれ違いざまにハグは無理なので…。
授業で疲れていても、体調が悪くても、手を繋ぐととても元気が出るので^ ^

No.2 19/08/07 09:44
匿名さん2 

そういう空気だったら、部活内ではカップルとして過ごすのは辞めて、意識して距離を取ると周りも納得するかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧