自分の悪口かも…。学生です。 ログインしていないので返信できないかもしれないで…

回答2 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
19/08/09 07:58(更新日時)

自分の悪口かも…。学生です。
ログインしていないので返信できないかもしれないです。
ついこの間あった話なのですが、具合が悪くて朝起きられず学校を遅刻することにしました。その日は班での作業がありなるべくならば休みたくなかったのですがその日は本当に辛くやむを得ない状況でした。
遅れて到着し休み時間に教室へ入った瞬間班員の男女が何か話をし始めました。女の方は「えー有り得ない!」などと言い男の方は「本当だよな、不細工だしさ、何も良いところないよな」などと話していました。
心なしか私の方を見て言っている気がしました。ダイレクトに目が合うことはありませんでしたが、私のことを言っていたのだろうなと思うと胸が苦しくて辛いです。
他にも扉を出入りしていた人はいましたが、班員の仕事に不参加だったこと、私が入った瞬間に言っていたこと、私の方を向いて話して話していたことが重なりほぼ私で間違いないかもしれないのですが、受け入れられず悲しいです。
あまりのショックと許して欲しい気持ちでその作業は次の休み時間に黙々と私一人で行いました。するとその悪口を言っていたであろう女に偶々会い、「あ、一人でやらせてごめんね」と謝られました。この謝罪すらも何かしら裏があるのではないかと疑ってしまいました。
元々は男女とは仲が良く、特に男の方は相手側からよく遊ぼうと誘われたりLINEを聞きに来て話してくれたりしていたのでショックでした。
その後もその男女とは話したりしていますが、会話をする度に「あの時こう言っていたから私のことは相当恨んでいるのだろう」「あんな風に思っているのだろう」とモヤモヤしてしまいます。
やはり私の悪口だったのでしょうか…。

No.2896091 19/08/08 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/08 22:00
匿名さん1 

その場のノリで言ってしまうことはあるかもしれませんが、悪口を一度も言ったことがない人のほうが少ないだろうし、気づかないふりしていたほうがうまくいきますよ

No.2 19/08/09 07:58
匿名さん2 

教室に入って来たから見たんじゃないかな?主さんの話だったら、本人登場したらシーンとなるんじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧