注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

親とは何なんですか? 高校1年の娘がいます。 中学でいじめにあい、リスト…

回答22 + お礼12 HIT数 1310 あ+ あ-

匿名さん
19/08/13 00:48(更新日時)

親とは何なんですか?

高校1年の娘がいます。
中学でいじめにあい、リストカットを繰り返し、カウンセリングに通いました。

高校でスマホを持たせたら、タイムラインで繋がった、名前も知らない他県の男の子と、まるで恋人のようなやり取りをしています。
電話がかかってきて、発覚しました。何度注意しても繋がります。

際どい、親は理解できない話をしています。
何度も辞めるように
話してます。これは、毒親ですか?

あまり過干渉だと、また、リストカットをするかもしれない恐怖はあります。でも、親として放っておけません。

私たち親が異常なんですか?

No.2896725 19/08/10 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/08/10 00:37
お礼

>> 1 隠しています。
でも、時々私たち親がチェックすると話しています。
知らない番号から電話もかかってきます。娘がお風呂に入っているときなどです。

会話内容は、ポップアップでわかります。

No.5 19/08/10 00:47
お礼

>> 3 スマホなんか持たせるからですよ; けど、 高校生ともなれば、彼氏の一人や二人居てもおかしくない年頃。 性に対する興味も、最も強い時… スマホなんか持たせるんじゃなかった。

男女の性について興味が出てくるのはわかります。親に隠れて何かしたいのもわかります。

でも、嘘をつかれるのは悲しいです。
話し合いで、解決したいです。

No.7 19/08/10 00:50
お礼

>> 4 なるほど、ちゃんとチェックすると伝えてチェックしてるんですね。それなら安心。 あまりひどいようなら、スマホを取り上げてしまうのもありでは?… そうですね。スマホ取り上げてしまうという決断もありですね。

SNS以外で楽しみを家族で見つけたいと思います。
夏休み、できるだけ色々なところにつれていきたいと思います。

No.8 19/08/10 00:57
お礼

>> 6 自分は主さんと知り合いでもないので おもいっきりエスパーです。 リストカットする 家以外に逃げ場を作る 親に信用を置いていな… ふぅ…。

信頼されてない…。
そうですね。

親の価値観を押し付けてる。今まではそうでした。

娘が可愛いです。
話し合いは沢山してきたつもりです。
理解もしたいと思います。

私は、手を抜いて来たのでしょうか?
その時々、真剣に向き合ってきたつもりです。

「つもり」では、なにもかわりませんね。

No.10 19/08/10 01:03
お礼

>> 9 家族が嫌がることはしちゃダメ。その通りです。

無理矢理でも外に連れ出せば、うちの娘も楽しんでくれるでしょうか。

やってみます。

No.12 19/08/10 01:10
お礼

>> 11 そうですね。自分が悪い事をしているという自覚はあるんですよね。

SNSの危険性は、最初にスマホトラブルを起こした時に話しています。
でも理解してくれません。

冷静に話し合うレベルは越えたのかなと思ってしまいます。
怒鳴ったり、したい気持ちでいっぱいです。
でも冷静にするように心がけます。

No.16 19/08/10 05:37
お礼

>> 13 そんな親だったらすごく嫌だと思います。さすがにスマホは見ちゃダメです… 娘さんはメンヘラってやつで、何かに依存したいんだと思います。 そ… スマホを見るのが非常識だと思っています。
しかし、スマホを持った途端、男の子と繋がっているような事がわかった以上、こちらも神経質になってしまいます。今まで、何度も話し合っているんです。

家出やパパ活…。
それをされたら、親が、間違っていたということですか?

No.18 19/08/10 07:11
お礼

>> 17 信じるとは、なんですか?

でも確かに危険性だけ説明して、後は任せてみます。
ここから先は、本人次第ですよね。

No.24 19/08/10 16:19
お礼

>> 19 高校生が異性と繋がりたいと思うのは自然な事をなんだよ。 自然なことはわかっています。
でも、なぜSNSで知り合った他県の男の子なのか…。
それが、私にはわかりません。

No.27 19/08/10 18:28
お礼

>> 23 その喋ってる男の子は、 天沢聖司みたいな、雫ちゃんと。 ジブリの、耳をすませば、みたいな。 そんな風ですか? どんな子か? 親が一緒… 一体どんな子なのか…。県外だし、わかりません。
娘の相談にはのってくれるようです。
でも、エッチな写真を送ってとかも言うようです。

私も、娘と同じように高校までいじめにあいました。娘は高校は、沢山友達が出来ています。


No.28 19/08/10 18:30
お礼

>> 25 メンヘラちゃん、面倒くさいね。 主が注意すればまた手首切ったり自殺をにおわせたりして、 親を操るだろうからね。 まぁ、酷い男に会って酷… 自分が痛い目に遭わないとわからない。
これ、私も考えました。
でも、まだ16才です。
せめて高校卒業までは、実質的な危険から守ってやりたいです。

No.29 19/08/10 18:32
お礼

>> 26 高校生が他県の異性と関わろうとしている事はとても危険な事です。 お母さんの口で娘さんを説得して下さい。 危険ですよね。

ことあるごとに話してきたつもりです。でも、まだ伝わらない。

伝え続けます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧