注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ

新車🚗と🚬

回答3 + お礼2 HIT数 982 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
07/03/18 23:38(更新日時)

彼氏26歳が新車🚗を買いました😃 納車は月末なんですが、ひとつ問題が‥ 彼とは結婚を口約束!?してて この🚗も将来結婚して子供ができて~とか考えてワンボックスにしたので 彼も半分は〇〇(私)の🚗だよ😉って言ってます。
彼は私が何度も言って🚭してくれて 新しい🚗は🚭で☝って話になってます。でも弟と父親が🚬🚬なんです💀 🚗はぜーーったいに吸って欲しくない❗のですが‥ 息子の🚗は我が家の🚗って思うのかなぁ❓
父親に強く言えない彼 どうしたらいい❓
逆に父親の立場からしたら息子の新車🚗には気を使いますか❓

No.289692 07/03/17 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/17 11:07
匿名希望1 

私もたばこ嫌いだから気持ちよく分かります。
でも結婚も二人だけの口約束だったら立場的に親の方が強いかもしれませんね。親からすれば「息子の彼女ってだけで何故家族が息子の車でたばこ吸うなって言われなきゃならないんだ?」ってことになると思う。だったらちゃんと婚約するとか、一番効果的なのは、主さんも半分お金出すことかな。そうすれば息子の車じゃなく息子と彼女の車ってことになるから無下に乗り回したりできなくなるよ。たばこのことも強気で言えるし。ただ何となくの口約束で本気で婚約、結婚する気がない、まだ本当に結婚するか分からないから金も出せないというのなら主さんが強く言える立場ではないかと…。逆に主さんが彼氏の家族だったらそう思わない?

No.2 07/03/17 11:25
匿名希望1 

追加です。
お金半分払うのが一番効果的だと思うけど、婚約中とかに車や新居用マンションを折半で買って結局婚約白紙とかになり金関係でもめたりする人も知り合いに数人いたので、よほどの覚悟ともし白紙になった場合はどうするか等、ルールは決めた方がいい。もしも、お金折半する場合の話だけどね。
縁起悪い話しちゃってごめんなさい。

No.3 07/03/17 14:06
お礼

>> 1 私もたばこ嫌いだから気持ちよく分かります。 でも結婚も二人だけの口約束だったら立場的に親の方が強いかもしれませんね。親からすれば「息子の彼女… ん~ 我が家は成人して社会人になったら🚗は自分で中古車買ったし、2年前にはやっと新車🚗にしたし‥けっこう親が買ってる🏠あるけど 私が自分で💰出したって気持ちが多いから 親に文句は言わせたくないかな
確かに まだ婚約はしてないので強く言えないんですよ😫 いずれ結婚➰同居するのか❓ってなったらまた🚬🚭ですよ💀 結婚とかからむとほんと自分達だけでなんとかならないですよね😫

No.4 07/03/17 18:38
匿名希望4 ( 20代 ♂ )

俺の親は両方、🚬好きだけど🚗では煙草吸わないですよ。
🚗て中が汚いと直ぐに飽きますから禁煙車にした方が良いですよ。けど最近車買ったけど灰皿は付いて無かったから灰皿無ければ吸わないと思うよ💕
後は意思を伝えて納得させる事です

No.5 07/03/18 23:38
お礼

>> 4 🚬好きでも吸わないなんて 珍しいですね
それより🚗が好きなのか 汚れたくないんでしょうね
あれから彼に聞いて 禁煙🚗にするよう言うって言ってくれました😃 まだ疑っちゃうけど‥彼を信じてみようかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧