注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

悩みというか愚痴みたいなものですが、私の職場には変わり種ってよりもある意味変人が…

回答2 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

通行主婦( USkTCd )
19/08/14 11:59(更新日時)

悩みというか愚痴みたいなものですが、私の職場には変わり種ってよりもある意味変人が居ていい年して子供みたいに他人を妬む、些細なことで文句を言う等。
何処にでも居そうで気にしなければ?ってなりそうですが、毎日のことだと結構滅入ります。
最近では、出勤の際、私は自分で麦茶を作って持って行くのですが、お茶好きなので茶葉には拘っていてこの時期だとフルーツの香味がする麦茶だとか遠くまで買い求めて職場の仲良い人にそれを話していたら、そんなに美味しいお茶なら大量に作って皆に振る舞うべき!だとか、自慢して何がしたいの?だとか、いや、アンタに話してないし…会話に入って来なきゃいいのに、やたら絡みたがるし、雰囲気はその人のせいで嫌な空気に。
どうせ私は貧乏人だからそんな高級茶葉買えない!
私のことバカにして…だとか、何なんだよ、コイツって。
言い出しっぺの人の中には独身で家族と同居、リッチな生活してるのに他人の物をクレクレ行動だったり、露骨過ぎて此方はドン引きです。一体何がそういう行動に出るのか謎です!理解出来ないです。

No.2898994 19/08/14 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/14 11:55
匿名さん1 

いるんだよ。そーゆ人が、私の私物見てお金無いんだよ!とか言ったり、ダサい格好だとか、たまたまジーユーで買ったけど、そのスタッフもジーユーで買った服着ていたし、 ジーユーがダメなのかなと、
仕事休んでいたから、そのスタッフが出てきたらさ、人より休んでいたから元気でベラベラ話していてうるさかったよ、

そのスタッフの気分で会話してくるけど、機嫌悪いと悪口ばかり、多分ね、
家庭不満やお金絡み、仕事出来ない人だね、

一番出来ない人だったよ、
人のミスは凄い指摘、
また?言う位、ミスしてました。

No.2 19/08/14 11:59
匿名さん1 

そーゆ人が一番嫌われてたよ、

休んだ時は色々言われてた、
その人と関わりたくない人は、みんな辞めて行きました。

世間話だし、仕事さえしてればオッケ、

その人からしたら、あなたに妬みあるかもね、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧