去年の11月から付き合っている彼氏についてです。長くなってしまいますがお話させて…

回答5 + お礼3 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
19/08/16 22:54(更新日時)

去年の11月から付き合っている彼氏についてです。長くなってしまいますがお話させてください。
現在高校3年生で、私は大学受験勉強、彼氏は就職活動中です。同校です。

喧嘩はしょっちゅうあったもののすぐ仲直りして、基本はラブラブでいた私たちですが、最近2回も振られてしまいました。

理由は、「付き合うのに疲れた」とのことでした。
私自身初めて彼氏ができてどう付き合えば良いのか分からず、逆に彼氏は恋愛経験も多く、付き合っていない女性とも体を重ねられるような人でした。それを知っていたからこそすごく不安で、束縛をしてしまいました。しかし彼氏も受け入れてくれ、たくさん愛情表現をしてくれたことにより不安は少しずつなくなって、8ヶ月を迎えた頃、自分の中で「もう束縛なんてしなくていい、彼は十分愛してくれている」と思えるようになりました。
自分の中では束縛は終わっているつもりでしたが、夏休みが始まりなかなか彼氏に会うことができず、「もう束縛しないよ、今までごめんね」と伝えそびれていました。次会った時に言おうと。

そんな中で、1週間ほど会わないうちに「重い。疲れた。1人になりたい。俺に恋愛は向いてない」と言われてしまいました。
私としてはもう束縛しないって決めてたんだよ、と言いましたが、そんなの知らなかった早く言ってくれればよかったのに の一点張り。結局お別れしましたが、彼氏自身まだ私を好きでいてくれていたため、彼氏から「やっぱりもう1回やり直そう」と。
しかしその10日後、また振られてしまいました。その時は私も受け入れ、今までありがとうと告げましたが、彼氏はやはり私のことが好きだから距離を置こうと言ってきて復縁という形になりました。

距離を置こうと言われてから6日経って今に至ります。彼氏からの要望で、LINEは今まで通りする、夏休み中は会わない、という条件になりました。

私としては就職試験中でとても忙しいのにLINEをしてくれていることにすごく有難く感じていますが、でもやはり不安です。あんなことを言われてしまっては、私と居たら彼氏は幸せになれないのではと思ってしまいます。
今までは返信が早くて、たくさん好き、会いたい、愛してると言っていてくれたぶん、今はInstagramやTwitterを更新していたりお友達と遊びに出かけているのに私への返信が3時間空いたりしていて、少し寂しくなってしまいます。またInstagramに載せていた私関連の投稿は全て消されていました。いろんな所に行ったりいろんなものを食べたりして幸せだったのに、復縁後も載せるつもりはないと言われてしまいました。

私自身も受験を控えているので勉強を優先していますが、やはり彼氏のことで頭がいっぱいです。受験のストレスもあるのかもしれません。
また、彼氏の就職先が完全に決まって、就活が終わればきっとこのモヤモヤも晴れるのでは?と思っています。

やっと本題になりますが、私はどうやって彼氏を待っていればいいのでしょうか?とりあえず距離を置くと決めた夏休み期間は行動を起こさない方が良いのでしょうか?

そしてもうすぐ9ヶ月の記念日を迎えるのですが、記念日については触れない方が良いのでしょうか?

初めての恋愛で1人で抱え込むには辛すぎます。どなたかお答えしていただければと思います。長文失礼しました。

タグ

No.2900333 19/08/16 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/16 15:54
匿名さん1 

記念日とか言い出すとさらに重いし、
めんどくさくて
嫌がられる気がします。

倦怠期なのかフェードアウトしようとしてるのかわかりませんが、
去るもの追わず。あなたが好きなら帰ってきます。何もせず勉強に集中しましょう。
違う人を見てみるのもいいと思います

No.2 19/08/16 15:55
匿名さん2 

あの……、この彼、客観的に見ると恋愛はしたくないけれど、セフレは欲しいような感じがします。
誰か他に相手がいるのではありませんか?
あなた、彼の都合のいい女性になっていません?

No.3 19/08/16 15:59
お礼

>> 1 記念日とか言い出すとさらに重いし、 めんどくさくて 嫌がられる気がします。 倦怠期なのかフェードアウトしようとしてるのかわかりませ… そうですよね。記念日については触れないつもりでいました。彼氏から触れてきたら反応はしようと思っています。

ありがとうございます。受験に集中しようと思います。

No.4 19/08/16 16:02
お礼

>> 2 あの……、この彼、客観的に見ると恋愛はしたくないけれど、セフレは欲しいような感じがします。 誰か他に相手がいるのではありませんか? あな… うーん、そうなんですかね。付き合っているうちはあまりセックスはしない方だったのですが、、
彼氏自身、他に好きな人ができたなら別れてからにする、と言っていたのでそれはないと思います。言いきれませんが、笑

都合のいい女、の定義をいまいち理解できていないのですが、嫌なことは断れますし、いつでも彼氏優先という訳では無いのですが、、どうなんでしょうか😢

No.5 19/08/16 16:37
oji ( fI2NCd )

二回、別れたんですよね。

別れてる間、彼が他の女子と何しようが、彼の自由。
浮気ではありませんよね。

インスタの貴女の形跡を全て隠したのも、きっと女絡みです。

そして今も彼は自由の身。

「浮気じゃないじゃん!別れてたんだから!」

そんな彼の言い訳してる姿が、目に見えます;

このまま別れなさい?
(´ーωー`)

No.6 19/08/16 17:00
お礼

>> 5 えーと、文字数が足りず書ききれなかったのですが、別れたその日に復縁しています、笑
別れようと言われる→納得いかないから引き止める→折れてお別れをする→数時間後に彼から「やっぱり好きだからより戻そう」と言われる
という感じです。別に浮気など疑っておりませんし私は下に書いた質問にお答えいただきたかったのですが、、

なんだか皆さん的外れのことをおっしゃっていて悲しいです。1さんのみですね、、

No.7 19/08/16 22:45
oji ( fI2NCd )

浮気の事を疑ってなさそうだから、騙されてるじゃないかと、他の皆さんも心配してるんじゃないかな。

まあ、いいけど;

さて、

どうやって待ってればいいのか。

「距離を置きたい」の意味は、
しばらく干渉しないで欲しい!ということ。

期間を決めてるなら、それまでは一切連絡しない方が良いです。

もちろん、記念日の事も。

その間は、勉強に集中し、なるべく彼の事を考えないようにした方が良いと思いますよ。

No.8 19/08/16 22:54
匿名さん8 

私にも数ヶ月前に「重い」と言われて別れた彼氏がいました。後から聞いた話では、1ヶ月記念に送った写真の文章が重すぎたとか。なので、あまり記念日は気にしない方がいいと思います。とりあえず、今のうちはいい距離を置いてる方がいいと思います。「ねえ、なんで返信くれないの」って言ったり、逆に冷たくしたりする必要はないと思います。焦らずゆっくりでいいと思いますよ。頑張ってくださいね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧