注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

仕事の事です。今は知的障害者の支援員をしてます。仕事は何なりとの覚えましたし、プ…

回答3 + お礼3 HIT数 402 あ+ あ-

シュラッグ( 44 ♂ FGxLCd )
19/08/17 23:34(更新日時)

仕事の事です。今は知的障害者の支援員をしてます。仕事は何なりとの覚えましたし、プロアクティブに動けるように努めてます。この職場にはいって7ヶ月です。最近職員のレベルの低さと利用者さんの対応にストレスが少しずつ蓄積していき、今は、心にバッファーがない状態になり神経系の薬も飲んでます。家に帰っても無気力で、疲れもとれません。そんな時に、ある企業の社長からうちに来て欲しいと言われ、見学に行きました。内定はもらってる状態なのですがら通勤が電車になります。初の電車通勤です。片道約50分でドアtoドアで1時間20分です。往復で2時間40分です。仕事は、ホテルの客室清掃の従業員の部屋の割り当てや、私自身も清掃します。あとクライアントのやり取りもあります。
毎日クタクタでの電車通勤はどうでしょうか?
皆さん電車通勤してる方の意見を頂けたらと思います。

乱文で、分かりにくいとこもありますがよろしくお願いします。

No.2900491 19/08/16 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/16 20:59
匿名さん1 

私も支援員をしていてやはり支援員というのは感情労働ですから自分も薬を飲んでいた時期もあります。
自分は電車通勤が嫌なので微妙ですが、今の仕事より職種的に自分が楽しそうならいいんじゃないかとは思います。
迷うなら現状維持とは言います

No.2 19/08/16 21:09
お礼

>> 1 匿名さん1さん
早速のお返事ありがとうございます。初めての福祉の仕事で、色々と仕事のやり方等も目につきます。改善提案を出せば女性職員から白い目を向けられたり、元々私は、管理者の仕事もしてたので、施設長のやり方にも疑問が多くかなり強めに行ってしまいます。
転々としてる職員さんもこんなとこは初めてだ。しっかりしてない施設だと言われる方も複数名おられて、逆に普通のとこに行って勉強したい気持ちもありますが、なんせ無気力状態で、良い判断が自分ではできなくなってます。
私も、電車通勤がなければ内定先に決めるのですが、来週に給与査定を出してくれるみたいなので、そこで計算してみて決めようかとも思ってます。
何とか現状維持の方向も考えてみます。

ありがとうございます。

No.3 19/08/17 05:34
匿名さん3 

1時間20分は結構長いですね、よほどやりたい仕事じゃないと通勤だけで毎日大変かもしれません

No.4 19/08/17 17:06
働く主婦さん4 ( ♀ )

もっと通勤時間の短くて、精神的負担の少ない違う仕事を探してみるのはダメなんですか?

No.5 19/08/17 23:25
お礼

>> 3 1時間20分は結構長いですね、よほどやりたい仕事じゃないと通勤だけで毎日大変かもしれません 匿名さん3さん

お返事ありがとうございます。社長と一緒に現場見学に行きました。あまり長い時間は見学出来ず、何件か廻りました。やりたい仕事かと言えば、何とも言えません。ただ向いてるかなとは思いましたが、通勤時間がやはりネックで来週に専務と会って給与面の話しをします。そこで、時給単価と出退勤の時間を含めた単価を計算してみようと思います。出退勤の時間は、給与に含まれないのは、分かってますが一生の事を考えるとやはりロスタイムになるので、計算は必要かなと思ってます。近くでも仕事は探してます。もう少し焦らず探してみます。

貴重なご意見ありがとうございます。

No.6 19/08/17 23:34
お礼

>> 4 もっと通勤時間の短くて、精神的負担の少ない違う仕事を探してみるのはダメなんですか? 働く主婦さん

お返事ありがとうございます。やはりそうですよね。今も車通勤で片道1時間はかかってます。車なので気は楽なのですが、職場に着くまで色々と考えてしまい、気は重くなります。
近くでお誘いしてくれる会社はあるのですが、管理者の仕事で、最近は人と接するのに疲れてしまってるので、ここ1年位ずっとやんわり断ってます。色々な経験も邪魔してネガティブ思考になってます。もう少し精神的に負担の少ないような仕事を探してみます。

貴重なご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧