注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

友人の不倫は面白いのですか?先日友人達数名で食事に行った時の事です。私の友人で、…

回答5 + お礼3 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
19/08/19 07:10(更新日時)

友人の不倫は面白いのですか?先日友人達数名で食事に行った時の事です。私の友人で、ご主人との関係がうまくいっておらず、以前不倫をしていた子がいました。最近どうなのかと一人の友人に尋ねられた所、もう不倫はしていないとの事で、「結局不倫からは何も生まれない、自分の気持ちも何も満たされなかった、だからもうしない」と言っていました。私はそれを聞いて本当に良かったなと思ったのですが、友人数名は「なんだー何もないのか」と面白く無さそうな態度を見せていました。「本当に今誰もいないのー?」と…全く無いと言っている友人に対して何度も聞いていました。私はその態度になんだかモヤモヤしてしまいました。そういう方はどういう気持ちなのでしょう?皆さんの周りにもそういう方はいますか?

No.2900761 19/08/17 10:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/17 10:32
匿名さん1 

んー。まあ、いい話題ですよね。
本当に中のいい友達なら、面白がりませんが
友達と言う名のママ友なら、批判して空気悪くすることも出来ないし。

No.2 19/08/17 10:39
匿名さん2 

他人事の面白半分で聞いたのが大半。

聞いた側は自分の事じゃないのもあるし、興味本位くらいで今までその方の話題で盛り上がってた事もあっただろうから、急に話題が無くなって「つまんなーい」的な反応の言葉だと思いますがね。

日頃特に面白い話題性も無く、楽しい話題も湧かないだろう主婦の集まりだろうから、そうゆう話題が出たら注目するしかないんじゃないかな。

No.3 19/08/17 11:44
匿名さん3 

噂話が好きな人だよ。
勝手に想像して盛り上がってる。
面倒だよね

No.4 19/08/17 13:02
お礼

>> 1 んー。まあ、いい話題ですよね。 本当に中のいい友達なら、面白がりませんが 友達と言う名のママ友なら、批判して空気悪くすることも出来ないし… なるほど、1つの話題としてみていたという事ですね。

友人が不倫は何も生まれないと気付き、真っ当に生きて行こうとしている事にとても嬉しくなったのでそういう人達もいると知り、悲しくなりました。

No.5 19/08/17 13:08
お礼

>> 2 他人事の面白半分で聞いたのが大半。 聞いた側は自分の事じゃないのもあるし、興味本位くらいで今までその方の話題で盛り上がってた事もあった… 他人事といえばその通りですが、面白いとは私は思いませんね…

皆日頃楽しい事がないのでしょうかね。友人の不倫が楽しい話題になるだなんてなんだか悲しいですね。
怒りすら感じてしまいます。
分かりやすく解説、有難うございました。

No.6 19/08/17 13:11
お礼

>> 3 噂話が好きな人だよ。 勝手に想像して盛り上がってる。 面倒だよね 女性は噂話好きな方多いですよね。
発言していた友人達も噂話好きなのを思い出しました。
友人が良くない状況なのに何を勝手に想像するのでしょうね…
有難うございました。

No.7 19/08/17 17:17
匿名さん2 

主にとっては興味もなければ共感出来ない話題であっても、全員が全員同じ感覚で話してるのではないことをふまえて付き合っていくか、距離を保つのか、離れるかです。

世の中、人の不幸を笑い者にしたり話題にして盛り上がったりしてその人の維持を快楽になり保つので、これは年齢問わす若者にもいますし、成人した方にもいます。
綺麗事ばかりの人柄が多いわけじゃない。主の感覚が本来普通なのでしょう。ですが、そうでない方々も多いのも事実なので致し方ない。

No.8 19/08/19 07:10
匿名さん8 

話題が無いから、盛り上がる話題が欲しいだけ、言うほど不倫に関心がある訳じゃないと思う😂✋
ただ、それだけの事さ。気にしない、気にしない!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧