注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

義母が、小5と小1の息子たちを映画に連れて行きたいと言い、昼くらいに連れて行って…

回答6 + お礼0 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
19/08/19 02:14(更新日時)

義母が、小5と小1の息子たちを映画に連れて行きたいと言い、昼くらいに連れて行ってくれました。
旦那は仕事でいませんでしたが、あとから旦那からのラインに気づいたのですが、子供たちに少しお金もたせて、という内容。

向こうから連れていきたいと言われたため、お金持たせることが頭になかった私。
旦那が必死に自分の面子を保とうとしてるようにしか見えないです。
来週旅行に行くので、旅行の土産でもあげようと考えていた所でした。

No.2901465 19/08/18 14:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/18 14:58
匿名さん1 

普通は持たせない? で、結局使わずに持って帰るけど。
一応は「出します」というのが礼儀だとよ。

No.2 19/08/18 14:59
匿名さん2 ( ♀ )

え?子供にお金持たせてそのお金何に使うの?って感じなんですけど
何なんやろ?

お菓子代は自分で?とか?

おかあさんに今日はよろしくお願いしますって意味で渡せって事かな…

えええ

No.3 19/08/18 15:10
匿名さん3 

大人になっても
親には良い子に思われたいタイプなんでしょうね‥
うちの旦那みたい。

でも私なら子供にお金持たせますよ。
使わないで帰ってくるとは思いますが。

No.4 19/08/18 15:42
匿名さん4 

旦那さんが守りたかったのは主ではないですか??
形だけでも礼儀として持たせる嫁って義母に思われたほうが、きちんとして好感持てると判断されることを旦那さんは知っていたかのように思いますが。

No.5 19/08/18 16:00
匿名さん5 

ご主人の言う事が、別にそんなおかしい事とは思いませんけどね。

ご主人の言っているお金を持たせなさい、ってのがどの程度なのかちょっとわからないけど…。

私なら、上の小5の子にいくらかは持たせます。
例えば電車賃と喉が乾いたとかでジュースを買いたい時とかに使いなさい(下の子の分も一緒に)、とか。
ま、電車賃+1000円札と小銭くらいですね。

電車の切符は自分達でお金出して買いなさい、と言います、勉強にもなるし。
あとは、子供が何か飲みたいって時におばあちゃんが出そうとしても、僕達飲み物くらいのお金はお母さんから貰ってきてるよ、くらいは当たり前かと思いますね。

ご主人の言ってることがその程度の事ならごく普通の事と思いますよ。

それか映画代金を持たせろ、と言う事ですかね?
まぁ、私もお義母さんが連れていってくれるって言ってるならそこまでは持たせないかな。

でも、ご主人が必死に面子を保とうとしている、までは思いませんよ。


No.6 19/08/19 02:14
匿名さん6 

面子かどうかは分かりませんが、祖母と孫の関係で、他人行儀にならなくていいような気はします。

連れて行ってくれるのが旦那の兄弟なら別ですけどね。

少し良いお土産買って帰る方が感じが良いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧