注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

お世話になっております。 今現在、同棲中の彼氏がいます。 その彼とのこと…

回答4 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
19/08/18 23:06(更新日時)

お世話になっております。

今現在、同棲中の彼氏がいます。
その彼とのことで悩んでいます。

彼はお仕事や旅行、帰省等々で一年のうちトータルで3ヶ月くらい家にいません。
またそれ以外にも夕飯を外で食べることも多く、夜ゆっくりお話しできないことも多いです。

二泊三日くらいでしたら快くいってらっしゃいと送れるのですが、海外に出かけることも多く一度の旅行で1週間は帰ってこないのと、あと回数が多いのでとても寂しさを感じてしまいます。
また、お仕事については詳しく聞かないという暗黙のルールのようなものがあるので、旅行にどんな人が行くのか、どんな関係なのかなど聞けないのもストレスになっていると思います。
また、お友達との旅行も、どんな人と行くの?と聞いても大学の友達という感じで、その人たちがどんな人なのかのかというのも分からないのです。

その事を彼にも伝えたのですが、「旅行に行くと言う度にそんなに悲しまれると困る。これから旅行に誘われる度に君の機嫌をうかがわなければいけないのかとビクビクしている。正直どうしたいいのか分からない」と言われました。

彼の言うこともごもっともだと思います。
自分でも少し色々言い過ぎな気もします。

<彼の言い分>

・旅行に行くときは笑顔でいってらっしゃいって言ってほしい
・俺の友人の事とかをすべてを知る必要はない
・束縛されるのが嫌なので自由にさせてほしい
・仕事のことは絶対に聞かないでほしい
・家にいる時は疲れるので頭を使いたくない

<私の言い分>

・どんな人と旅行に行くのか(旅先で気が大きくなるタイプとか学生時代はどんな感じの人だったのか等)は聞きたい。

・長期間の旅行に行く回数を減らしてほしい

・友達と過ごすようにもっと2人の時間を全力で過ごしてほしい

というものなのですが、いくら話し合っても折衷案というのが出ず、お互いの主張を言い合うばかりでいつもお互い疲れてしまいます。

そこで、今回

1、皆様は同棲している方もしくは配偶者の方が長期間家にいないことをどう思いますか?理由もお聞かせいただけたら幸いです。

2、また解決する為にはどうすれば良いかアドバイス等々いただけましたら嬉しいです。

上記の2つについてお聞きできたらと思い、投稿させていただきました。

長々と申し訳ありません。
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

ご回答いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

No.2901628 19/08/18 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/18 20:08
匿名さん1 

1、旅行好きなら仕方ない。でもその分彼女とのデートや旅行がないなら別れる案件

2、受け入れるか、別れるかしかない。もっと2人の時間を、、と言ってるのに変わらないんですよね?

ていうか仕事のことは絶対聞くな、友達のことも教えてくれないっておかしいと思いませんか。それ以上にとんでもないもの抱えてそう。別居の妻がいるとか、何股もしてるとかそういうやつ

No.2 19/08/18 20:12
匿名さん2 

ん〜なんかそれじゃ同棲している意味ないよね。
結局、彼氏は主よりも何でも自分優先なんだよね
旅行とか一緒に連れてって言った事ないの?
毎回じゃなくても普通は彼女だったら連れて行くし何かおかしいな
他に女でもいるんじゃないの?

No.3 19/08/18 20:31
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

結婚して約20年になる、夫の方です。

1、長期間いないというのは、特別な理由(仕事や病気による入院、等)がなければ、正直なところ、あり得ません。結婚しているというのは、無条件で、そういうことです。

ちょうど1年前、妻が婦人科系の疾患で入院・手術をしました。もちろんこれについては、仕方のないことですが、妻の状況が心配な上に、寂しくて仕方ありませんでした。ウチは子供がいませんので、私ひとりでした。

また、妻に後になって聞かされた話ですが、結婚した当初、私が仕事から帰るまでは、妻はアパートにひとりだったので、すごく寂しかったとのことでした。

夫婦とは、そんなものだと思います。

2、そのカップルの状況によって様々なので、一概には言えませんが、お互いの歩み寄りは、絶対的に必要だと思います。

あなた方は同棲状態とのことで、結婚した夫婦とは違いますので、微妙なところはありますが、そこを強いていうなら、もうちょっと、彼氏さんがあなたの希望に添うように考えて差し上げても良いような気はします。

いくらカップルと言っても、育ってきた環境や考え方は、それぞれ違うはずです。それでも一緒にいて、且つ仲良く暮らしていくには、お互いの考え方や思っていることを、少なくとも知る必要があり、それを基に、どうしていくかをすり合わせていくことが必要だと思う、というのが理由です。

以上ですが、特に2に関しては、アドバイスと言えるものかどうかは正直わかりません。

でもまずは、今回のようにいろいろ考えて頂いた上で、彼氏さんと真剣にお話されるきっかけにでもなればいいなと思って回答させて頂きました。

せっかくご縁があってお付き合いされているわけですから、将来ご結婚され、末長く一緒に過ごされることを視野に入れた上で、努力されることを切に願っております。

長々と申し訳ありませんでした。

No.4 19/08/18 23:06
匿名さん4 

主さん彼の考えには私だったら付いていけない。

旅行へ行く友達を言えないの?なんで?
仕事のことを聞けないの?なんで?

私は夫とは同棲して結婚しましたが、直ぐに親に紹介したりされたり、
互いの友達にも紹介したり、仕事の仲間にも会ったり、全てオープン
でした。過去の彼女全ての名前も教えてもらいました。
過去のことなのでヤキモチも一切無かったですよ。

彼、独特の世界観が強すぎです。
主さん、このままだと苦労しますよ。
話し合っても理解が無いのであれば、別れて次へ進むべきかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧