注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

「穀潰し」と言われました。 37歳男です。妻に「文句ばかり言うのやめな。収入考…

回答31 + お礼20 HIT数 6427 あ+ あ-

匿名さん
19/08/23 21:29(更新日時)

「穀潰し」と言われました。
37歳男です。妻に「文句ばかり言うのやめな。収入考えなさい。今のままだと穀潰しだ。」と言われました。
月給は20万以下です。妻の言い分は
・一人で月5~8万遣うな。
・一人で月、米を15キロ以上食べすぎ。
・おかずに文句を言うな。(野菜やおかずを増やすように)
・妻には生活費を出させるな。足りない分は妻の貯金からはおかしい。
・夢みがちなことをいうな。(資格の学校に通いたい、都会で稼いでくる)

です。上4つはあれだけど最後は別に悪いことではありませんよね?
それでも「穀潰し」はもっともですか?

No.2902193 19/08/19 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/08/23 21:29
匿名さん51 

本を出版する文章能力があるなら、ブロガーに記事を売るライターをしてみてはいかがでしょうか。

私は資格もなにもない主婦ですが、得意分野(料理と芸能人ネタ)の記事作成で家にいなかまら月収7〜8万ほど稼いでいます。

在宅でできるし、自分の好きな時間でできますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧