注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

今日は入社初日でした。 スカートの足元はハイソックスにしようかストッキングにし…

回答5 + お礼1 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
19/08/19 23:41(更新日時)

今日は入社初日でした。
スカートの足元はハイソックスにしようかストッキングにしようか悩んでいます。
総務事務で、事務所に女性2人しかいないのですが、その先輩2人はスカートの足元はハイソックスを履いています。私はハイソックスが嫌いでストッキング派なのですが、場の空気を読んで先輩に合わせてハイソックスがいいですよね?

No.2902353 19/08/19 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/19 22:33
匿名さん1 

先輩に相談してみたらいいんじゃないでしょうか。
ストッキングでもいいのでしょうか?って。率直に聞いてくれたほうがいやいや合わせているより先輩からしたら楽だと思いますよ。
意外と他人が何はこうがどうでもいいと思う人のほうが多いと思うし

No.2 19/08/19 22:36
お礼

>> 1 今日聞いてくるの忘れてしまって。先輩に聞いてみたほうが早いですよね!

No.3 19/08/19 22:46
匿名さん3 

私は楽だから靴下だけど、本当はストッキングの方がマナー的には良いのでは?

No.4 19/08/19 23:05
匿名さん4 

見た目はストッキングの方がいーかな。
新人なら同僚に合わせるのがいいかも。

No.5 19/08/19 23:15
匿名さん5 

良いですよねって…社会人でそんなこと気にするのー?
その2人はストッキング苦手だったり脚が冷えるからそれだったりするかもじゃん。あなたも自分の仕事しやすい格好でやればいいんだよ。

あなたがそうやって空気読むべき合わせるべきって我慢したら、そのあと入ってくる後輩にもそれを強いることと同義なんだけどなー。

No.6 19/08/19 23:41
匿名さん6 

その仕事は制服なの?
それが書かれてないわ。

そこを悩むなら、まずは靴をどうするかでしょ?
多分制服なのだろうけど、先輩二人はソックスでも靴はパンプスではないですよね?
パンプスにソックスはく人いないですから。

あなたがストッキング派なのはパンプスをはくつもりだからでしょ?

合わせる必要ありませんよ、そこまで気を使う必要ないと思います。

ただ、そこは冷房が効いているとか、接客業ではないからパンプスよりも普通の靴の方が仕事がしやすくて楽だからだと思います。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧