注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

母親の浮気について相談です。 私は今高3で、大学2年の兄がいます。 そし…

回答7 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
19/08/20 11:44(更新日時)

母親の浮気について相談です。

私は今高3で、大学2年の兄がいます。
そして母と父との4人家族です。

小4の頃、私の習い事の先生と母が浮気しました。
説明すると長いのでなぜバレたかなどは省きますが、習い事の人達にも広まり何もしていない私が変な目で見られる日々でした。
ただでさえ母の浮気がショックなのに周りからも色々言われてきて辛かったです。
でも父は許し、私には「母さんは○○(私)が浮気の話を知らないと思ってるから知らないふりをしてくれ」と言われ、その後中学でいじめられたりしても不満が沢山あっても母には何一つ言わないで我慢して過ごしてました。
中学でのいじめもあり、ストレス性の病気にもかかって対人恐怖症になってました。人とすれ違うのも自分の後ろに人がいることも怖かった。人前で声も出ない。でも強がりな私はいじめてきた本人の前では1回も泣かず、母の前でも泣いたことがないので余計に辛い気持ちは伝わらないんだと思います。

我慢してる反面、常に反抗期みたいな態度しか取れなくて、母とはよくぶつかりました。
中3の受験の時期にかなり大きくぶつかった際に母に浮気の事を勢いで言ってしまいました、今まで溜まってたことを。
すると「誰から聞いた?大体お前に私の気持ちなんて分かんねえよ」と言われ、短気で自己中で話が通じないので私が引きました。

それでも少しずつ戻ってきた家族の仲だと思っていたのに、説明は省きますが、高3の今その先生との浮気が7年間続いていることを私だけが知ってしまいました。7年間、周りの人に何を言われてもいじめられても高校に頑張って来て、他にも色々頑張ったのに全部崩れた気持ちでした。
涙が止まらなくて、あまりにも精神的に追い詰められて手足の痺れがや頭痛が酷くて食欲も落ちて4日で5kg近く落ちました。

浮気してたことを父に伝え、家族内で大きく揉めました。

父は最初離婚する、慰謝料取ると騒いでいたのですが結局「俺も甘いんだろうな、泣いてる姿を見たら〜」と言ってきて結局離婚しないことになりました。
私はお父さんが1番辛いだろうから、お父さんの決めたことで納得するよ。とは伝えたものの、やっぱり7年間ずっと浮気してたのに泣いただけで許されるのか?自業自得でしょ、と思ってしまいました。
何より7年間の間に母のせいで辛い思いをした私に母は一言も謝罪をしたことがないです、今回の浮気で今まで辛かったと母が父から聞いてもなお、謝罪されません。
色々ごちゃごちゃでおかしくなりそうです。

これを見てくれた大人の方でしたら離婚しますか?

No.2902553 19/08/20 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/20 09:40
わかのひろ ( 40代 ♂ rZoTCd )

私なら、別れはしませんが、
その奥さんを1人にして別居します。
反省する機会になればいいのですが
その様子みてからですね

No.2 19/08/20 09:42
匿名さん2 

浮気性の母親は泣いて騙されてくれた父御を舐めている。今も浮気続行だろうね。
男性のお父さんが女性(母)の涙に脆い。子供の主は見切り付けて、志望する大学進学で他県に行けばいい。距離を置くことで、ある程度の鬱屈は晴れる。離婚家庭だと父子家庭。主が婚姻する時、就労する時に、ご両親の離婚原因は?不利に働きませんか???女親であるから、同性の主が浮気(将来の危険因子)するだろうと色眼鏡で見る義家は存在しますよ。

No.3 19/08/20 09:49
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

浮気者は反省しない。

あなたができること。
・あなたの気持ちを強く伝えること。母を恨むあるいは嫌いあるいは一緒に暮らしたくないという気持ち。
 離婚は最終的に父親が決めることだけど、あなたのことも含めて考えているはず。

・謝罪が無ければ、謝罪要求する。逃げる人間はとことん逃げる。
 誠意ある謝罪がない限り許さずに何度も謝罪要求する。

No.4 19/08/20 10:01
匿名さん4 

心から悪いことだと思っている人なら1度バレてるのに7年も不倫交際しないです。

夫婦の問題は他人にはわからないし親子でも夫婦の間はわからないから離婚するかしないかは当事者の問題。

主さんも高3なら母親を反面教師にして強い意志をもって生きていこう。

母親の言動に振り回されてはダメよ。

お父さんも自分で甘いと言ってるし、もう親は親で勝手にやってくれ、位に思っていた方がいいよ。

真面目に考えないで。

自分がなりたい大人になる為に今、出来ることを考えながら行動してね。

No.5 19/08/20 10:40
匿名さん5 

妻がまともに家事と子育てをするなら、家政婦を雇うよりも数倍安上がり。お父さんは泣いただけで許したというより、同居するメリットの方を取ったのだと思う。

それは主さんにも言える。お母さんが出て行けば、主さんとお兄さんが毎日家事をすることになる。親が離婚するのとしないのと、どっちが良かったかな。

悪い噂を立てられたのは、とても辛かったでしょう。ただでさえいろいろある時期なのに、本当にきつかったと思う。それはお父さんに訴えて、お母さんに謝罪させたり、転校などを検討してもらえば良かったかも。

でも、離婚を安易に考えない方が良いよ。家にお母さんがいないというのは大変なことだよ。

No.6 19/08/20 11:16
経験者さん6 

主さんと同じで、親は離婚しませんでした。
正確には、出来なかったんだろう。
父親は公務員で世間体が大事だし、母親は収入が下がる男と再婚しても利点がない。
精神的苦痛で私が不倫相手に慰謝料請求する計画を計画しているが、夏休み中に弁護士に相談してみるつもり。
お金が欲しい訳じゃないけど親にも話して、謝らないなら実行するつもり。
弁護士費用は、慰謝料を全て渡す。
足りなければ、貯金を使ってもいい。
親も不倫相手も許さない。

No.7 19/08/20 11:44
匿名さん7 ( ♀ )

不倫してるからお父さんとも仲良く出来てたんやない?

じゃなかったら普通に即離婚されてるよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧