注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私は子無し40後半の既婚者です。 昼間、接客業を短時間で勤めています。…

回答8 + お礼3 HIT数 693 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 07:59(更新日時)

私は子無し40後半の既婚者です。


昼間、接客業を短時間で勤めています。

悩みは還暦過ぎたお客様についてです。
(年齢は聞いても教えてくださらず、
話の内容から61~62と考えてましたが違うようでした。)

常連のお客様なのですが、昨年から飲みに行こうと誘われていて、1か月前にまた言われ、油断していた私は思わず『はい!』と答えてしまいました。(職場も暑く、ビール呑みたいですね~などの会話から)

とても真面目そうで感じの良いお客様で、爽やかに連絡先が書かれたメモを渡され、直ぐ様去っていかれてしまいました。

悩みましたが、夫がお盆休みで先に実家に帰る日に、夫の了解をもらい、お客様と飲みに行かせてもらいました。

とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

が、それから数日してから、夜にメールが来るようになり(絵文字のハート付きのお休みメール)、
あまり邪険にするのもと、返信したり、しなかったり、絵文字に関してやお休みと書かれた事に関してはスルーし、返信する際もお休みなどの文言や絵文字も使わず、『では。』と最後を締め送ってました。

もうメールも、お店に来ることも無いだろうとは思いますが、
昨日、大好きや、好きになってもいいよねなどのメールがきました。

私はそのメールの返信に奥さまに怒られますよ~面白い方ですね(笑)とまぁだいたいこんな感じで返信しました。


お客様には家族がおり、子供三人に孫までいて幸せな家族ぶりを飲みの場で話してくださり、正直、私には味わえない順風満帆な人生を送っている話に黒い気持ちさえなってしまったくらいです。

それに私は太っていて顔もけして可愛い訳ではない。
何がどうなって、好きになったのか、、、

まぁからだ目的の男性にあるあるなんだろうと悲しくなりますが、そう判断するしかないですよね、、、(誰でも良い?!)

でも、夫にはない落ち着いた雰囲気に惹かれてしまう自分もいます。
下手したら20くらいの年上の男性ですが、、、見た目は若く見える方です。

今は浮気相手にも慰謝料請求される時代だと言うのに、離婚の危機の可能性を感じない人は何を考えているのでしょうか?








No.2902663 19/08/20 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/20 14:29
お師匠さん1 

>離婚の危機の可能性を感じない人は何を考えているのでしょうか?

私には

貴女が一体何を考えているか理解不能

誘いは断るべき

No.2 19/08/20 14:40
匿名さん2 

彼の奥さんは寛大な人なんでしょう。

No.3 19/08/20 14:59
お礼

>> 1 >離婚の危機の可能性を感じない人は何を考えているのでしょうか? 私には 貴女が一体何を考えているか理解不能 誘いは断るべき ありがとうございます。


そうですよね。そう思われても仕方ないです。

私の容姿から下心なんて皆無と判断したのが間違ってました。

No.4 19/08/20 15:02
お礼

>> 2 彼の奥さんは寛大な人なんでしょう。 多分、会社の飲み会等と言ってあったのかもと。

寛大な奥さんなんて居ませんよね。

自分が招いた判断ミスに反省します。
ありがとうございました。

No.5 19/08/20 16:52
通行人5 

ガード緩すぎ,隙あり過ぎです。
断り方もちゃんと断りきれてないし、お酒まで一緒したら誤解もされるよね。

好きになられたらお互いに困りますね、良いお友達で居ましょうとでも返しとけばはっきり分かるのに、
面白い方ですねなんて、交わしただけでは伝わらないと思う。

次ははっきり伝わるようにしたほうがいいよ。
言いにくいなら、上司に見られて注意されたとでも言っとくとか。

No.6 19/08/20 17:58
お礼

>> 5 隙がありすぎですか、、、

夫にも了解もらってお客様にもその旨伝えて、健全な飲み会のつもりでしたが、、


他のお客様からお声が かかることなんて今後はないでしょうけど、
今回のことは勉強したと思って、

ガードは固く、隙を見せないようにします。
アドバイスありがとうございました。

No.7 19/08/20 18:05
匿名さん7 

よくある話かと思います。モテる自分を楽しむだけにしましょう。ずっとキープしてもいいと思います。自分は楽しむだけ。ふたりで会ったり無しで。

No.8 19/08/20 20:09
匿名さん8 

主さんは、ある程度、今の社会の軽さ、男女における年齢差不倫に期待抱いてる、悪い主さんが存在するのですよ。私も、されるがまま歳上の男性に手込めにされた~い!このチャンス逃したら、次はない、手込めにされてもいい。こんな、フザケタ感覚の主さんと見受けられますね。その歳上客が、真面目云々と言いながら、実は手込めにされて、自身も不倫してる人たちと同じ淫靡な自分になりたい! 手込めにされたら?願望通りに。

No.9 19/08/20 21:56
匿名さん9 

主さん大丈夫ですか?
客だとか
孫いる人とか
自分より20上とか

入れ歯してるかもしれない相手にときめいてる主さん。
すみません面白すぎます。

No.10 19/08/20 23:37
匿名さん10 

これ以上関わらないのが賢明だと
思います。

No.11 19/08/21 07:59
通行人11 

プライベートでやり取りしている時点で、客と店員の域を超えている。主さんはそう思ってなくても、向こうはセフレに出来ると思ってるよ。

ちょっと期待してたのでは?
だって、連絡先もらっても律儀に連絡する必要なんてないし、次来た時に、断れば良かった話。
モテないと思ってる人が、よく陥りやすい話。
まさか、家族がいる相手が、主さんに本気になるとでも?口では本気だと口説いてきても、結局離婚してこないので、W不倫で終わるよ。

これ以上続けてると、自分もやって良いのかと、旦那も他所とセックスしだすよ。

その気もないのに応える方が危険。よって、今回は主さんの対応ミス。不倫したいなら止めないけど、嫌ならちゃんと断って、もう二度と返信しないこと。
自衛しないと身の破滅よ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧