社会人の休みの日の過ごし方についてみなさんはどうしてますか? 自分の場合は…

回答4 + お礼0 HIT数 165 あ+ あ-


2019/08/20 19:36(更新日時)

社会人の休みの日の過ごし方についてみなさんはどうしてますか?

自分の場合は、決まってやることと言えばジムに行き軽く体を動かすぐらいで、あとは観たいものがあれば映画を観たりライブに行ったり、時々友達と飲んだりする程度です。
あとは家でダラダラしたりするのですが、それだけではもったいないと感じてしまい、特に決めずに外をふらついたりしています。
これは、ゴールデンウィークとか大型の連休でも一緒です。
休みが始まる頃には意気込んでいるのですが、休みが終わる頃には、内容のない休みだったなあといつも感じてしまいます。
どうしても社会人だと時間があまりなく、限られた時間を充実させたいと思うのですが、なかなかうまくは行きません。

No.2902722 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

すごくいい休日を過ごしていると思いますけどね、、、

社会人だからこそダラダラします。普段スーツ着て仕事しているし、
だからジムなどで体動かしたり、一日中すきなTV見てたりして癒してますけど、、、

そもそもあなたにとって充実が何かによります。
私は友人と食事に行くこともあれば、別に家で一日中ダラダラもありますし、

No.2

僕も前は主さんのような休日の過ごし方で、楽しいのは楽しいけど、ハリがなくもやもやしてました。
でも、本を読むこと(興味のあるもので勉強系のもの)と副業をして世界観が変わりました。
最初は休日にわざわざ働きたくないけどな...と思ってましたが、本業とはまた別の職種をしたことによって、ハリがでましたね。
アドレナリンも出てきますし、副業でお金を得ると、比例してやる気もでました。
そのお金で旅行や外食のレベルを上げると、また知らない世界に出逢いますし、
副業で得た収益の確定申告を自分でするようになって、税金関係の知識も増えて、自信もつきます。
普段の仕事への見方も変わりますし、やってよかったなと思いますね。
ただ、副業OKかどうかが問題ですが...

No.3

自分はキャンプに行ってます。
やることは家と同じで、だらだらしてご飯を食べて酒を飲みます。
でも、外だから、すごく楽しいし充実した時間が過ごせますよ。

No.4

ゴールデンウィークには山に行ったり高校のコンサートに行ったりしていましたが……、夏休みも台風もありましたがどこにも行かず家でゴロゴロでしたね(汗)。あとは、病院に行ったりしております。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧