注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

20歳の学生です 今までろくに努力もせず進学して自分のしたいことをさせてもらっ…

回答3 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
19/08/22 08:08(更新日時)

20歳の学生です
今までろくに努力もせず進学して自分のしたいことをさせてもらっているのにもかかわらず何も頑張れない自分が嫌でずっと泣いています。
今まで何かを頑張れたことがなく、趣味と呼べるものもなく自分が生きている意味がわからなくなってしまいました。

No.2903499 19/08/22 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/22 03:33
匿名さん1 ( ♀ )

結構皆さん「生きている意味、理由」探し、好きだよね。思春期モラトリアム、自分も24歳辺りまでひきづったけどね。
そんなもの、老年期に縁側で茶でも啜りながら振り替えればよろしくて。

20歳でしょ?学生でしょ?時間なんて腐るほど(失礼)あるじゃない。
学食食べたり、バイトしたり、学校さぼって映画見て、友達恋人と酒飲んだり遊んだり、家で好きなだけ寝たり、本よんだりゲームしたり、嫌な教授にイタズラしたり…何でも無いことを何でも無いように自由にやれる最高の時間だと思うけどね。

泣いてる暇があったら、手当たり次第色んな事を知ればいい。
数年後には、そんな自由にはいかなくなるから。

No.2 19/08/22 03:50
匿名さん2 

卒業後、どういう職業に就きたいかは
考えていますか?
何か興味がある資格があれば
資格勉強のために勉強するのもいいでしょう。

アルバイトなども、学業に支障にない範囲で
されてもいいと思いますよ。
サークルなどには入っていますか?
特にサークルをしてなくて暇であれば、
バイトをしつつ、夏休みや春休みに
一人で、友達と旅行に行くのでもいいでしょう。

興味があれば、留学(短期のホームステイなど)を
するのも良いと思いますよ。^^
私も学生時代は、バイト代は全て
短期語学研修代と、旅行代につぎ込みました。
(普段は講義が忙しかったり課題もあったので、
あまり体力に自信がない私はバイトは
できませんでしたが、春、夏などに短期バイトをしてました。)

必要に応じて、免許などを取られてもいいですし。。
これから、自分が将来したいことをするために、
少しずつ頑張ればいいではないですか?
とりあえずは、留年はしないように、きちんと
講義に出て、試験前にはきちんと勉強することくらいは
できるのではないでしょうか。

No.3 19/08/22 08:08
通行人3 

主さんは…おしりに火がつかないとどうしてもやる気が出て来ないタイプかもしれないね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧