関連する話題
初めに冷やかしは止めて下さい 私は44になる独身男です 幼少の頃から周りから容姿を褒められ育ち 中学の頃には下校時間に他所の中学の女性が校門で待っていたり
寂しいです。 誰かかまってください。 私は、かまってちゃんです。 彼氏と連絡つかない時(彼氏が用事や仕事の時)は、一人ぼっちで孤独です。 誰でもいいから
彼の振り方がひどかったせいで鬱になったとしても、彼には関係はありませんか?悪いのは全部弱い私ですか? 彼がちゃんと会って話して別れてくれたら鬱にならなかったと

私は現在高校3年生です。将来保育士になりたいため少しでも勉強会をと思いこの夏休み…

回答3 + お礼3 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
19/08/22 13:19(更新日時)

削除投票

私は現在高校3年生です。将来保育士になりたいため少しでも勉強会をと思いこの夏休み7日ほど保育園でアルバイトをしていました。将来勤めたいと思っている保育園でバイトをしたのですがいろいろ初めてな私に優しく丁寧に教えてくださる先生は沢山いたのですが中には強めな当たりで物事を言う先生もいました。これはその一部なのですが0歳〜1歳までのクラスに行った時、お昼寝の時間の時に私はO先生に「寝る子をどんどん連れてきてほしい」と言われまずは1人連れていきました。寝る前におむつを変えるのですがその連れてきた子のおむつを変えようとしたら便だったのでO先生に「この子便がでてるのですが、」と言うと「じゃあ着替えは職員がやるからどんどん子供を連れてきてね」と他の子のおむつを変えながら言われました。私は「じゃあ一旦この子は寝た状態でいいですか?」と聞くとO先生は「すぐに変えるけいいよ」と言ったので私はその場を離れ寝る子をどんどん先生が着替えさせている所につれていきました。そしたらO先生ではなくS先生がいました。するとその先生が「〇〇さんなんでこの子寝た状態で行ったの?」と強めに言われ驚きました。私はさっきO先生と話した通りに「便が出てたのでO先生が変えると言っておりそのままで良いと言われたので寝かせた状態でいました。」と言うと「ふ〜ん、じゃあO先生に聞きにいってみよ。」となんか信じてないのか分からないですけどちょっと嫌な感じがしました。職員が多い分ちゃんと情報の伝達をしなきゃこういう事が起きたりまたちょっとした事故に繋がるんだろうなと7日間保育園にいて思いました。自分が小さい頃からなりたかった職業が今回の事で一気に嫌になりました。まだまだ他にもあるのですが1番私が嫌だったなと思った事を書きました。こんな簡単に夢ってこわれるんだなってほど強めな感じで怖い感じで様々な事をちょくちょく言われたのでもう泣きそうになりながらも頑張りました。
こういう人間関係ってどうしたらいいんですかね。。

No.2903519 19/08/22 00:48(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 19/08/22 01:03
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

高校生のあなたには耐えられないことでも、きちんと専門を学び、精神的にももう少し成熟してから覗く仕事の世界は、また見方が変わります。

それに耐える力がないうちに中途半端に大人の世界を覗こうとするからこうなるんですよ。
申し訳ないけど、7日間の高校生アルバイトなんて、現場には迷惑なだけです。それを受け入れてくれたのですから、かなり寛大な職場だったと思いますよ?
あなたははじめから、招かれざる客だった。その立場をわかっていますか?

でも正直こんな段階で、潰れて欲しくないです。
ここから2~3年で、あなたは大きく成長するタイミングなのに。
高校生の視点で、仕事をとらえない方が良いです。

No.2 19/08/22 01:26
匿名さん2 

削除投票

保育士は忙しい仕事。その先生はイライラしていたのかもしれませんね。

余裕がない人はそうなっちゃうんです。


どこの職場でも、嫌な上司はいます。
でもそんな人に叩きのめされるだけなんて、あなたに得がないよね。

だから、
代わりに利用してやろうよ。

怒られたり、
理不尽な言い方をされても、

そこで潰れずに、逆にバネにしてやろうよ!

そうやって鍛えられていったあなたのメンタルは、将来どの職場にいったとしても必ず役に立つ!

そしてそういったキツイ上司を経験済みのあなたは、その上司を反面教師にして、あなた自身は人の痛みが理解できるいい上司にもなり得る!



No.3 19/08/22 02:42
通行人3 

削除投票

そんな簡単に潰れちゃう信念で、
幼い子供たちの育成に重大な責任ある職に就かなくて大正解だと思います。

No.4 19/08/22 13:17
お礼

削除投票

>> 1 高校生のあなたには耐えられないことでも、きちんと専門を学び、精神的にももう少し成熟してから覗く仕事の世界は、また見方が変わります。 そ… ありがとうございます。保育園側からお手伝いしてほしいとのご好意で7日間ほどさせていただきました。邪魔なのも分かっています。でも少しでも学びたいと思ったから今回7日間だけやらせていただきました。これからはしっかりと専門学校で学びまた頑張っていこうと思います。

No.5 19/08/22 13:18
お礼

削除投票

>> 2 保育士は忙しい仕事。その先生はイライラしていたのかもしれませんね。 余裕がない人はそうなっちゃうんです。 どこの職場でも、嫌… ありがとうございます。勇気づけられました。これをバネに頑張って行こうと思います!

No.6 19/08/22 13:19
お礼

削除投票

>> 3 そんな簡単に潰れちゃう信念で、 幼い子供たちの育成に重大な責任ある職に就かなくて大正解だと思います。 そうですよね。しっかり考えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

2/18 PC版に閲覧履歴機能を追加

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧