注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

2年くらい前に神奈川県座間で9人の遺体が見つかった事件で犯人の男はネットで『死に…

回答2 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/08/22 20:39(更新日時)

2年くらい前に神奈川県座間で9人の遺体が見つかった事件で犯人の男はネットで『死にたい』と言っている人に近づき本当に会ってお金を騙し取り殺したという事件がありました。犯人の供述で『どうせ“死にたい”だなんて言ってるんだし死にたい人のお金を騙し取ったって悪くないし 死なせてやるんだから自業自得』と言って被害者の弱味を握りで9人もの人達を殺しました。この事件は『殺す方が1番悪いんですがその原因を作った9人の被害者にも非がある』と言われていましたが私も似たような事が高校時代にありました。私は高校生の時、仲が良い同級生の女子Aがいました。仲が良かったのはAしかおらず他に友達はいませんでした。だから修学旅行もAは私以外の友達と一緒にいたから私は1人になり私は結局は修学旅行を途中でやめて私だけ修学旅行先から帰りました。それからAは修学旅行が終わると『コイツには私しかいないから何をしても良いんだ』と思い込み私に乱暴な口調で話してみたりAはBという別のクラスの女友達がいて私に『あんたより良い友達がいるのよ』という感じでBの話ばかりして私に『Bの悪口を言ったら許さねーぞ』と言って脅したり私には常に命令をしたりAは気に入らない事があると八つ当たりをし私に怒鳴ったり私が話す事は全てにおいて『どうでもいい』と言って弾き返すような事を言ったりしていました。私はAが嫌になってAから離れようとしてもAは私につきまとい追いかけてきたりしました。Aから離れたくてもAは離してくれず私が学校の自習室で勉強しているとAは隣に座り私にAの話したい事ばかり話してしつこくしていて私が無視しているとAは『何!無視してんだよ!』と怒り始め私のシャーペンを取り上げたりもしました。それでAは私をいじめ続けました。コレは私がA以外に友達がいなかった事や私がA以外の人と友達にならなかった事や最初にAとばかり一緒にいたりAに『1人じゃ寂しい』と私が言ったからAは私の弱味を握りいじめていたんじゃないかと思います。この事は神奈川県座間の事件と同様でAは犯人で私が原因を作った被害者という事になりますか?となると私は自業自得ですか?ついでに言うとAは今は結婚をし子供もいるそうです。私は今、幸せにやっているAがムカつきます。
(文章が読みにくかったらすみません。私は文章を書くのが苦手でコレが精一杯ですのでこのまま読んでくだされば幸いです)

タグ

No.2903917 19/08/22 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/22 20:21
通行人1 

最初は仲の良い友達だったけど、途中で状況が変わり相手からの嫌がらせや暴言を受け離れたくても離れされてくれず最終的にイジメに発展した、と言うことですね。
座間の事件とはちょっと違うと思いますよ。座間の事件は最初から自分の欲を満たせる相手(お金の奪える人、自殺願望がある人)を探していますから。
でも貴方は違いますよね。
友達がAしかいない、寂しい…と弱みを握られたのは確かだけどね。
マウント取って自分のストレスを発散する相手にしてやろう、と貴女を利用するために相手が変わってしまったんです。
と言うかAさんは元々がそう言う気質のある人だったんだと思います。
本当に強い人は相手の弱いところを補おうとします。そこを利用しようとしたAさんは貴女より弱い弱い人間です。
大した人間ではありません。
あなたは若い時に人間の本質を見抜けて良かったですよ。幸せになるのは貴女のような心の美しい人です。かくいう私も中学の時、同じような目に遭いました。最初はとても仲良かった相手だったんですけどね、
私も気が弱くて言いなりになってしまい気が付いたら家来のような扱いになりました。
離れたくても離れさせてくれずストレス発散で八つ当たりされました。なので貴女の気持ち痛いほど分かります。

No.2 19/08/22 20:39
匿名さん2 

辛かったですね。本当に辛かったと思います。
自業自得ではありませんよ。なので座間の事件とも違います。
人間関係では共感能力や集団行動が大切になってきます。Aさんと上手くやっていこうとあなたは努力していたではありませんか。修学旅行から途中で帰宅したことも、それ以上その場にいれば自分が壊れてしまうと自己防衛能力が働いたからでしょう。責めることないです。
あなたのことを代わりがきく人間と扱ったAさんは酷い人ですね。人を大切にできない学生時代を過ごした人が果たして成人して夫や子ども、親戚を大切にできるでしょうか?未だに上下関係で人をみているのではないでしょうか?人を支配することしか学ばなかったAさんには必ず因果応報がきますよ。
あなたは過去の出来事をとても落ち着いて分析できています。Aさんの闇を知っている分Aさんが幸せそうにみえるのは辛いでしょう。
自分がされて嫌なことは人にするなとよく言いますね。あなたは嫌なことを周りにしないことができる人格者になれるんですよ。辛いだけの経験ではないはずなんです。
憎しみを手放すのは容易なことではありません。でも手放さないと前には進めません。Aさんが幸せそうにみえることより、ご自身の素敵な毎日に焦点があてられますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧