注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

悩みと言うより愚痴です。 仕事は何をやってもうまくいきません(;_;) パソ…

回答5 + お礼5 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
19/08/26 20:47(更新日時)

悩みと言うより愚痴です。
仕事は何をやってもうまくいきません(;_;)
パソコン出来ない、経理の知識ない。人の顔を覚えられない。手先が不器用なので物作りの工場不向き(ラインの早さについて行けず、テンパる)。検品も満足に出来ず(見過ごすこと多々)…もう嫌になります。一生懸命やろうとすればするほど空回りしてる感じがします(*_*;
自分がまともにできる仕事なんてあるんだろうか…。向いてない仕事でもかまわないのです。せめて、給料を頂く以上はその対価に見合う労力が提供できれば…。はぁ…(T_T)

No.2906082 19/08/26 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/26 16:24
お師匠さん1 

今までの職歴は?

No.2 19/08/26 16:26
通行人2 

私も出来ない仕事ありましたよ
毎日最悪な気分でした
けど色々転職してみると
自分に向いてる職場もありました
人間には得意不得意あるので余り気にしない事です

No.3 19/08/26 16:50
匿名さん3 

自分の悪い点ばかり見ていないで、必死に仕事にくらいついていけば?
どうしてもダメならそのときに考えればいいよ。

No.4 19/08/26 16:52
お礼

>> 1 今までの職歴は? 返信ありがとうございます。
悩みに記したもの全部やりました。事務はなんとか5年勤めましたが、当時はパソコンもなく、経理の仕事ではなかったので。今はどんな仕事にもパソコンが導入されていて、使えないと仕事になりません(;_;)個人的に勉強もしましたが、あまりよく理解できません。スマホは必要最低限の機能しか使えません。パソコン教室行かないとダメかな。

No.5 19/08/26 16:56
お礼

>> 2 私も出来ない仕事ありましたよ 毎日最悪な気分でした けど色々転職してみると 自分に向いてる職場もありました 人間には得意不得意あるの… 返信ありがとうございます。私の場合は「不得意」がほとんどみたいで(;_;)このまま転職を繰り返して良いのか…という気持ちもあり、どんよりしていました(*_*;
優しいお言葉ありがとうございました。

No.6 19/08/26 16:58
お礼

>> 3 自分の悪い点ばかり見ていないで、必死に仕事にくらいついていけば? どうしてもダメならそのときに考えればいいよ。 返信ありがとうございます。はい、今必死に食らいついてる状態です(*_*;励ましのお言葉ありがとうございました。

No.7 19/08/26 17:05
匿名さん7 

悪く考えすぎ、ある程度は仕事出来ているはずですよ。
必要以上に頑張り過ぎるんだと思います。
ご自分を卑下してるんだと思いますので、もっと肩の力抜いてさほど頑張り過ぎずにボチボチやってみて下さい。
クビになったことありますか?
ないはずですよ。
向き不向きはあると思いますので務めてみて、向かないならと感じたら無理せずに辞めたら良いと思いますよ。
真面目ですよね。大事なことはしっかりお持ちのはず自信持つことですね。

No.8 19/08/26 17:33
お礼

>> 7 返信ありがとうございます。ミスがあると引きずってしまいます。クビになったことは確かにありませんが…迷惑だろうな、と思い、精神的に限界を感じると辞めてしまいます(;_;)こんな私に優しいお言葉、本当にありがとうございます(>_<)頑張ります。

No.9 19/08/26 17:39
お師匠さん1 

今の時代

事務系はパソコン必須ですね

ハロワとかでも職業適性検査してますから試してみては

それから、解雇もされないのに自己判断で

離転職を繰り返すのは

考えすぎでしょう

No.10 19/08/26 20:47
お礼

>> 9 再度ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。考え過ぎでしょうか…自己嫌悪に陥って立ち直れなくなってしまって…。適性検査は就活してないと受けられないでしょうか…今の仕事、雇用期間終わったら受けてみます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧