血液型差別

回答50 + お礼4 HIT数 2486 あ+ あ-


2006/03/06 18:01(更新日時)

血液型で差別されるのがスゴク悲しいと感じます。
私はB型ですが、私の血液型は、自己中心だとか悪いイメージが定着してぃるのでホント最悪です。B型でも自己中ぢゃなぃ人なんてたくさんぃるし、他の血液型でも自己中な人はぃる。
知り合いの話ですが「私は新しく友達になった子には最初に血液型を聞いて、B型の人とは付き合ゎないょうにしてるの」と言った人がぃたらしぃです。私はそんな事で差別する人の方が性格を疑うし、憤りを感じました!!人種差別と同じぢゃなぃですか??スゴク悲しかった(;_;)
こんな概念、無くなればぃぃのに。

タグ

No.29066 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51

42さんに賛成です。どの血液型にも長所もあり短所もあんだから、B型だけ悪く言われるなんておかしいしフェアじゃない。

No.52

私も42さんに賛成です。(*^_^*)どの血液型にも長所、短所、ありますもんね!!

No.53

確かに・・・。私、Aだけど会社の上司がA型は嫌いだと公言してるし・・・。
彼氏はABだけど、ABは二重人格だからね~と自分の事よく知りもせず言われるとか言ってるし、悪く言われるのはB型だけではない様な・・・。
あんまりOは悪く言われませんよね?
私はB男どうしてもダメなんで偉そうな事言えないけどm(__)m

No.54

>> 53 みなさん回答有難うござぃました☆
本当に、血液型に関係なく心の広い人、狭い人、ぃましたねぇ(>_<;)
確かにB型だけが言われるのは不公平かも。どの血液型も短所、長所あるし、そう考えれば血液型なんて関係無いですねΣ(0Д0;)
B型の人は、生まれた最初は他の血液型より自己中かもしれなぃ。でも成長するにつれ環境の違ぃや経験から性格は変わってきますょね。B型の全てを否定しなぃでほしいです☆ぁと、AもOもABも、自己中はぃるし、几帳面もぃるし、多重人格もいますょね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧