注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

ネガティブになってしまって嫌です。 4歳になる子供がいて、その子が赤ちゃんの時…

回答4 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
19/08/28 09:05(更新日時)

ネガティブになってしまって嫌です。
4歳になる子供がいて、その子が赤ちゃんの時に離婚しています。
いま再婚し臨月なのですが·····

4歳の子を妊娠中、元夫に何度も浮気されました。
浮気相手のうち1人は妊娠し、中絶費用も請求され私の給料から払いました。仕事も生まれる2週間前まで働きました。

あの時、計画分娩だったのですが、元夫は陣痛中から携帯いじってソワソワしだし面会時間終了になると素っ気なく帰ったので産後病室から電話すると出ない·····

翌日「寝てた」とLINEがきました。
職場の人の計らいで4日間仕事を休ませてもらったのに、そのうち赤ちゃんを見に来たのは1回だけ。しかも1時間ほどいたら帰りました。退院の日まで聞いてもいないのに
「いま○○にいるよ」とか「退院の日は行くから」と安心させるようなLINEばかり来て逆に疑っていました。
といっても、私は乳児の世話で浮気云々は当時どうでもよかったんですが、産後退院してからの1ヶ月·····帰りがいつもより3時間~4時間遅くなり、我慢の限界で問い詰めたら浮気を認めました。複数の人がいたみたいです。

その瞬間

元夫の子供を命懸けで産んだのに。
すごく痛かったのに。
お尻も大きな外痔核ができ、座るのもやっとなのに。
馬鹿らしくなりました。
一緒にいる意味も考えました。

だけど、そのままなんだかんだ我慢して1年は一緒にいました。

そのあと別問題で離婚したのですが、再婚して幸せなのにあの時のことを思い出してネガティブになってしまいます。

今の夫は元夫とは真逆で浮気しない人。
産まれてくる赤ちゃんの誕生を誰よりも望んでくれて、健診も一緒に行ってくれて家事もすすんでやってくれます。

なのに·····あのトラウマが苦しい。

気持ちを切り替える方法があったら教えてください😢

No.2906816 19/08/27 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/27 21:43
匿名さん1 ( ♀ )

いや、トラウマも何も……
たった3~4年ですぐ、再婚して妊娠できたんだから、もうトラウマ克服してるって事じゃないんですか?
妊娠や出産や結婚生活が本当にトラウマなら、そんなすぐ再婚しようと思わないですよ。

No.2 19/08/27 21:48
匿名さん2 

これ言ったら女の人怒るけど、本当の事だからさ。

妊娠中 旦那の相手してやんなよ。方法はなんだって どんな種類でもある。
恋愛結婚なんだからさ、責任とか父親とか女は面倒くさい事言うけど ソファに並んで他愛無い会話でも良いさ。

責任とかじゃなく恋愛感ないとさ。

No.3 19/08/27 21:49
匿名さん3 

私の家系にも連れ子います。再婚の子供ですが、
ただ、その子には、コントロールしないように気をつけてます。血の繋がりが、あるだけ憎くならないはず。その子はもうすでに、主さまの顔色伺っています。その子には、罪やわるいこと一切ないのに、〈私のせいでお母さん苦しんでる〉さえ思ってると思います。手伝いしてくれてるとき、〈ありがとう〉の優しさを一言あってあげればいいんです。その子には。主さまの気持ちをその子にぶつけてしまったら、主さまが年とったとき、もしかしたら自分にかえってきてしまう。その前にお互い感謝するように努力です。ときには、喧嘩もあるでしょう、けど、その子と主さまは、家族なんです。五体満足なら〈幸せ〉だということをその子と一緒に学ぶ勉強からスタートすればよいと思います。大丈夫です!自信もって!(*^^*)

No.4 19/08/27 22:29
匿名さん4 

浮気は許せないけどさ。浮気するなら結婚するな! 子ども作るな!と思うけどさ。

夫のために命がけで子どもを産んであげたのに、というのは良く分からん。私は自分が子どもを欲しかったから産んだのであって、夫のためでも子どものためでもないよ。自分が欲しくないなら産むなと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧