注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

熱中症対策には麦茶なのですか? 毎年、小学校に薄めたスポーツドリンクの持ち込み…

回答19 + お礼2 HIT数 915 あ+ あ-

匿名さん
19/09/01 16:43(更新日時)

熱中症対策には麦茶なのですか?
毎年、小学校に薄めたスポーツドリンクの持ち込みを希望してますがジュースだからダメといわれました。
さらに今年は一部の保護者からなんども言われてますがスポーツドリンクの持ち込みは今年も禁止です。
スポーツドリンクは砂糖のかたまりであり熱中症対策には一切なりません。肥満のもとです。ご家庭でも控えてくださいと赤い文字でかかれたプリントが配られました。
7月から学校に言われたように麦茶に一つまみの塩をいれてますが、まずいと言ってのこします。私が味見してもわからないのですが……発達障害のひとつ、味覚過敏もまざってるのかわかりませんが水筒のお茶はほとんどのんでない。
仕方ないからずーっと市販のミネラル麦茶を購入していれてますが、やっぱり飲み残してたり……飲まないわが子にも問題ありますが運動会の練習もあり、せめて薄めたスポーツドリンクでも飲ませたら安心できるのですが

やっぱりスポーツドリンクはジュースなのですか?
学校は冷やした麦茶もダメで基本的に常温の麦茶です

No.2907197 19/08/28 16:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/08/28 16:42
お礼

普段はいらないのですが運動会までの2週間は1日四時間ほど練習になります。だから心配なのです

1日気温30度こえる日もあります。死にませんか?
隣のとなりの市では500円で共同購入したゼロカロリーのスポーツドリンクを運動会の練習シーズンのみ、前後のませてます
隣のまちは暑さのため運動会じたいをやめました。
練習は殺意レベルだと。

持ち家でなかったら引っ越ししたいです
現状、去年 うちのこは9月に運動会の練習中に熱中症で倒れました。幸い軽かったですが生きた心地しませんでしたよ
そのときも麦茶は持たせてましたが水筒のお茶はほとんどのんでなくて。その年の運動会、娘はでれませんでした。
持たせるときは一応、ゼロカロリーでペットボトルにしようと思ってますしガブガブ飲ませるつもりなんてありません

No.13 19/08/29 00:51
お礼

たった2週間だけ持ち込むくらいと思うんですけどね
去年はほうじ茶を持たせていました。少しは飲んでましたが運動会の練習中に倒れて5日ほど入院しました。

7月は塩タブレット持たせたらこういうのもダメとかえされました。

エアコンは来年度、予算があれば設置する予定になってます

この残暑のなか午前中はずーっと外で練習ですよ。下手したら死にます

うちのこは汗をすごいかくので一学期後半は着替えを持っていって気持ち悪いくらいぬれたら着替えていました

何度も学校には、せめて塩の補給でもと頼みましたがダメでした

人が死ななければ行政は動かないのでしょうね
ミネラル麦茶を買うのも、ポカリ買うのも値段かわらないのに

結局、ミネラルウォーター買うかミネラル麦茶かうしかないんですよね
学校のプリントによれば

あまりにも子供が体調悪いようなら休ませるようにします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧