注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

どなたか教えて下さい! 連続して奇妙な夢を見てしまいます。 私は既婚者で…

回答3 + お礼3 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
19/08/30 22:13(更新日時)

どなたか教えて下さい!
連続して奇妙な夢を見てしまいます。

私は既婚者で子供も居ます。
何の不満もストレスも感じない生活ですが、3日続けて奇妙な夢を見て、とても気持ちが悪いです。

その夢は近所のスーパーで買い物をしている、ごく普通な感じの夢ですが、一緒に居る女性は妻ではなくて、全く知らない女性です。
今まで会った事もありませんし、タイプに思うとかそういった願望を持ってる相手でもありません。
その辺に普通に居そうな女性です。

夢の中ではその女性と、私の娘と3人で家族(?)で夕飯の買い出しをしている感じですが、私も娘も違和感なく買い物をしています。
怖い様な感じは無くて、ただ買い物をしてる日常的な風景の夢ですが、起きてもその女性顔ははっきり思い出せます。

最初に見た時は変な夢だったなぁ…程度でしたが、それが2日目も全く同じ夢を見ると気持ち悪くなりました。
誰だ?あの女性は?と、不思議に思うしかなくて、本当に知らない女性です。
一緒に居るのが妻でなくて、何故あの女性なのか?

そして昨日で同じ夢が3日連続です。
起きても覚えてる夢を3日連続で見る事すら無かったのに、あんな夢を連続で見てしまうと流石に気にしない訳にはいかなくなります。

私達家族がよく行くスーパーで、全然知らない女性が妻と入れ替わって、それで普通に家族で買い物をしているだけの夢です。
3回目は起きてから身震いがしました。

これはどういった精神状態なのでしょうか?
夢は記憶の整理と言いますが、何の記憶なのでしょうか?
気持ち悪くて仕方がありません。

詳しい方がいらっしゃったら教えて頂けませんか?
また、同じ様な経験をされた方はいらっしゃいますか?

No.2908315 19/08/30 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/30 16:27
匿名さん1 

奧さんの方が浮気してませんか?

No.2 19/08/30 16:31
お礼

>> 1 それは無いです。(娘は3歳でまだ幼稚園に行ってないので、ずっと家に2人で居るので)
別に私も妻の浮気とか疑ってないのですが、それとあの夢とどういう関係があるのでしょうか?
何か心理的なものが関係するのでしょうか?

No.3 19/08/30 16:46
匿名さん3 

私は霊感とか全くないのですが、明晰夢と幽体離脱を経験しています。

あれって本当に気持ちが悪いんですよね霊的なものなのか、心理的なものなのか…ただ同じように毎回幽体離脱をするので不安になって、スマホで自分が寝てるところを撮影してみたんですが、呼吸がちょこちょこ止まってて無呼吸症候群になってたようです:(´◦ω◦`):

枕など色々変えて改善したら幽体離脱や明晰夢もなくなりました。

死にかけてたのかな?と思ったら本当に怖かったです(笑)

主さんも何かしら原因が絶対あるはずです!一度有名な所で奥様も一緒に見てもらう方が良いのではないでしょうか?

3日目は気味が悪いですよね…

No.4 19/08/30 17:02
通行人4 

未来予知の夢だと思います、いつかそう遠くない未来に、その夢が正夢となって現れます。

No.5 19/08/30 22:07
お礼

>> 3 私は霊感とか全くないのですが、明晰夢と幽体離脱を経験しています。 あれって本当に気持ちが悪いんですよね霊的なものなのか、心理的なものな… 睡眠に何か関係してくるのですかね?
夢を見ることについても不思議思えて来ました。
・なぜ全く同じ夢を見る必要がある?
・なぜ知らない顔を夢の中で映像化出来る?
脳の活動原理がよく分からないです。
自分自身を苦しめる様な事をする理由も分からないです。

No.6 19/08/30 22:13
お礼

>> 4 未来予知の夢だと思います、いつかそう遠くない未来に、その夢が正夢となって現れます。 知識の無い私ですが、それでも予知夢については色々と聞いた事があります。
結局は夢の中で見た事と現実に起きた事を、ただ無理やりこじ付けただけなのだとか…。
夢が現実になる…とは、流石にこの歳では思いません…。
しかし、もし、あの女性が現実に現れたら一緒に暮らすどころか、一目散に逃げますけどね。
そんな気持ち悪い事が起きたら必ずそうなると思いますし…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧