40代主婦です。新しいパートを探す予定ですが、自分の考えがまとまらず意見お願いし…
40代主婦です。新しいパートを探す予定ですが、自分の考えがまとまらず意見お願いします。
今の仕事は9:00〜15:00週5日行って社保加入。手取り8万くらいです。
毎月2万くらい引かれてますが、これは損な働き方にですか?
旦那は自営で国保なので扶養などはないのですが、今後新しいパートを見つけるにあたり、月いくら位なら賢い働きたい方ができますか?
No.2908676 2019/08/31 05:49(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
賢いというのが何を指すかわからないですが、いっぱい稼ぎたいなら時間を増やすか時給が高いところで働くことです。ただ時給が高いところは比例して大変なことも多いです。
新しいパートにしたいのはなぜですか。
その勤務時間とお給料からすると、時給900円くらいでしょうか。
もっと収入を増やすには、時間を長くするか、時給が高いところに行くか、ですが、それは、自分や家族の時間がさらに減り、仕事が複雑化し、転職によるストレス増大などの可能性も含んだ話になると思います。
そもそも今の会社を辞める理由は何でしょうか?文面にある条件面では、普通な感じはするのですが。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧