注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

あの。リアルに話をしたら、きちがい扱いされるので。(でも自分はきちがい) …

回答5 + お礼5 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
19/09/02 19:24(更新日時)

あの。リアルに話をしたら、きちがい扱いされるので。(でも自分はきちがい)

皆様は 心霊?信じますか?

自分は完全では?ありませんが、どうもずっと引き続っている経験?があります。
約25年前の事です。

当時自分は結婚する予定(現在その人は旦那だったのですが、なくなった)の彼氏と とある都内の公園で夜ディナーの後、デートをしました。
勿論、夜の公園ですから、カップルだらけ。
公園の奥へ行けば、カップルだらけ。
座りたかったので椅子全て、カップルだらけ。(笑)
んでやることは 当然ですよね(笑)

その時の自分はまだ人生経験が浅いため 目のやり場に困る位。

んで、彼氏が公園の奥(多分公園の中心の位置)にようやく椅子ではなくて、平たい石の上が有りましたので、座れたのです。

んで、その少し前から気になることが有りました。
彼が、椅子を探しているとき、夜の公園なのに、私達のカップルの前に、小学生位の女の子が縄跳びしているんです。
そして、飛んでいる音がありません。
他のカップルも気がつかない位、なんですよ。
勿論、カップルは行為に夢中なんでしょうね(笑)
でも、不自然だし、自分は彼氏に言ったのです。
あそこに 「子供が縄跳びしてる。おかしくない?」って。
でも彼氏は「どこかの家庭が子供を連れて来たんだろう。悪趣味な親だ。でもいないじゃないか。」と言ったので、その方向を見ました。いないのです。
で。彼氏の言うとおり、そういえば、自分も中学生の時、両親に海に近いとある有名な公園に夜つれられて、カップルの邪魔した(笑)事がありました。
そのような類いだろうと、気にも止めないようにしました。
が。
私達が平たい石の上に座り、彼氏が自分にベタついてきた時、
私見ちゃったんです。
その小学生の女の子が私達の行為を見てるの。
その女の子の足と、下半身がかなり私達の背中に近くて。
けど私は彼氏に「事女の子が後ろにいるよ❗」って言ったんです。
彼氏はベタついを止めて、振り返ったんですが私も。
いないんです。
んで、彼氏はまだベタつきはじめたのです。
今度は私の背後が気になること。
その女の子は背後にこっちを見てるんです。
私は 顔見ては(その女の子の)いけない❗)と思い彼氏に「もう遅いし 明日仕事だし、帰ろう」と言ったんです。
流石に彼氏もわかって?くれて、公園をあとにしました。

という話なんですよ。

けど、結婚生活を振り返って、
あまり幸せではなかったですねえ…

これって心霊ですかね

19/09/02 14:01 追記
回答して下さりありがとうございます。どうも、この話をしたり、メールすると、メールの調子が悪くなり、打てなくなります。
返信できないかもしれません。
申し訳ありません

No.2909961 19/09/02 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 19-09-02 16:49
通行人9 ( )

削除投票

私は心霊現象信じません。
でもあなたのこときちがいだとは思いません。

No.2 19-09-02 13:41
通行人2 ( )

削除投票

わたしは信じますよ。実際に不思議な経験は何度もしてきました。こうやって生きていられるのも見えない存在のおかげだと思っています。

No.1 19-09-02 13:30
匿名さん1 ( )

削除投票

その女の子が結婚生活に関係したとすれば、何かを伝えたかったり、成仏したいと思っていたのに助けてくれなかったというところかも。
そういうときは、ちゃんとわかる人にお祓いをしてもらうといいのですけどね。
それか、清め塩をするとか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/02 13:30
匿名さん1 

その女の子が結婚生活に関係したとすれば、何かを伝えたかったり、成仏したいと思っていたのに助けてくれなかったというところかも。
そういうときは、ちゃんとわかる人にお祓いをしてもらうといいのですけどね。
それか、清め塩をするとか。

No.2 19/09/02 13:41
通行人2 

わたしは信じますよ。実際に不思議な経験は何度もしてきました。こうやって生きていられるのも見えない存在のおかげだと思っています。

No.3 19/09/02 13:56
お礼

>> 1 その女の子が結婚生活に関係したとすれば、何かを伝えたかったり、成仏したいと思っていたのに助けてくれなかったというところかも。 そういうとき… 返信ありがとうございます。

そうすれば良かったです。
それと申し訳ありません。この話をメールすると、メールが打てなくなるので。
文になっていなかったら申し訳ありません。

No.4 19/09/02 13:58
お礼

>> 2 わたしは信じますよ。実際に不思議な経験は何度もしてきました。こうやって生きていられるのも見えない存在のおかげだと思っています。 ありがとうございます。

目に見えない事もありですよね。

素晴らしい事だと思いますよ。

すみません。メールが打てなくなるので、文がおかしいかもしれません。

No.5 19/09/02 14:03
匿名さん5 ( ♀ )

私も信じます。似たような経験が何度かあります。

音がしない=私も真夜中に音のしない子供のグループを見たことがあります。
じっと見られた=私も当時交際していた現夫と一緒にいるところを少女に見つめられたことがあります。のちに霊感の強い人に聞きましたが、近々結婚します?多分あなたのところに生まれてこようかと見定めに来た霊だと思います・と言われました。半信半疑ですが。

主さんの場合…主さんの勘が全てだと思いますね。「顔を見てはいけない」が何を意味しているのかな。私が見た子たちは嫌な感じは全くしなかったので(生身と思ったくらい)たまたま見ちゃったくらいにしか思っていないのですけど。その女の子、嫌な感じがしましたか?

私の勝手な勘では、もしその子が霊で、訳あって主さんの元に現れたのなら、何か伝えたかったんじゃないかなと思います。悪いものではなく、悪い知らせを持った主さんを守るものとして。主さんを不幸にしようと現れた悪いもの、という感じはしません。何か心当たりはありませんか?

No.6 19/09/02 15:52
匿名さん6 

幽霊も心霊も信じてなくて、バカにしてた俺が部屋で見た時はクソ焦ったな。
寝てて明け方に目が覚めたら、知らないジイさんが俺の部屋の隅に座って独り言を言ってんのな。
ボーっと光ってるとか、透けてるとか無くて、まんま普通のジイさん。

見た瞬間は幽霊だと気付かなくて、
「はぁ!?誰!?何でコイツ俺の部屋にいるの!?」とパニックになった。
しかも俺が驚いて飛び起きても、消えたりしないで、ずーっと座ったまま居るのな。
幽霊だと思わないで、キチガイの泥棒が入って来てなんかやってるとしか思わなかった。
マジで幽霊だとは全く思わない。
ただの人。ジイさんそのまま。

俺は起きてジイさん見ながら後ずさりして、姉貴の部屋に飛び込んで。
「泥棒が部屋に入って来てる!警察呼べ!」と言った。
高校生だった俺はただのジイさんだから、格闘しても勝てると思って、取り押さえるつもりで部屋に戻った。

そしたらもう居ないのな。
逃げられた!クソッ!と思って、窓を勢い良く開けようとしたら…、突き指した。
窓に鍵が掛かってたから。
また「は?え…?」という反応になる。
侵入口も逃げるルートもここしかない。

ここまで来て初めて理解した。
アレ…、もしかして幽霊?って。

あんなハッキリ見えるものなのか?
独り言を喋ってる声もバリバリ聞こえたぞ?
俺が警戒しながら睨みつけて部屋を出るまで、消えたりとかしないでずーっと居たぞ?

世間で言われてるのと全然違うじゃねぇか!
本当にそう思った。
アレなら街ですれ違っても、誰も幽霊だと絶対に気が付かないだろ…。
普通の人じゃん…。

それを見てからは、街でボーっと立ってる人を見たら「アレ、幽霊かも?」と思うようになってしまったよ。
あんなにリアルに長時間、ハッキリと姿を見たら、幽霊が何なのかがさっぱり分からなくなる。

霊感とかそんなもの俺にあるワケがない。
それでもハッキリ見える。
それが幽霊なんじゃないか?

No.7 19/09/02 16:27
お礼

>> 5 私も信じます。似たような経験が何度かあります。 音がしない=私も真夜中に音のしない子供のグループを見たことがあります。 じっと見られ… 返信ありがとうございます。

顔見てはいけない…当時の私には怖いだけ。臆病です。

産まれた子供は男2人。
けど、私が妊娠した時皆女の子が産まれてくると(笑)
産婦人科のドクターも ちゃんと、超音波診断して「女の子」と診断くだしたのに、男でしたねえ。

あの女の子は私達に何かいいたかったか?わからないまま。(
笑)
でも、もう、自分的には過去の話になっています。

ありがとうございます。

No.8 19/09/02 16:33
お礼

>> 6 幽霊も心霊も信じてなくて、バカにしてた俺が部屋で見た時はクソ焦ったな。 寝てて明け方に目が覚めたら、知らないジイさんが俺の部屋の隅に座って… ありがとうございます。
そうですよねえ。
とても貴重なお話をありがとうございます。

その後、何か変化有りましたか?
特になければ(不幸等)良いと思いますが。

でも驚きますよね。
泥棒(本物)なら今の時代 殺人もありますから、幽霊と生きた人はどっちが怖いのでしょうね…
でももしあなたが今何もなければ

いいと思います。無事が何より。

No.9 19/09/02 16:49
通行人9 

私は心霊現象信じません。
でもあなたのこときちがいだとは思いません。

No.10 19/09/02 19:24
お礼

>> 9 いろんな意味でありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧