彼と結婚するには免許を取らなくてはい けません でも、私は運転するのも免許を…
彼と結婚するには免許を取らなくてはい
けません
でも、私は運転するのも免許を取るのも怖いです
1番怖いのが事故に会うのと人にぶつからないかが心配で運転したくないです
その場合は結婚は諦めるしかないですか??
新しい回答の受付は終了しました
私も同じ感じでしたが…
ひとまず免許センターで免許を取ってみては?
安全な場所で乗ってる内に、こんなもんか〜ってなりますよ。
とりあえず取得してから、考えてみてもいいと思いますよ。使わなくても、身分証にはなりますし。
私は逆に結婚後は運転しなくてよくなったからペーパードライバーだけどね。
免許は昔住んでた田舎でとったから簡単だったよ。都会だと少し難しそうだけど田舎道は楽勝だった。
事故も経験したし確かに乗らなくて済む今の人生のが楽かも。
自分は絶対に大丈夫!
なんて思ってるヤツが、捕まったり事故を起こすんですよ。
貴女のように慎重な人の方が運転には向いてるんです。
実際に運転するかどうかは一先ず置いといて、
とりあえず、運転免許証だけは取ってみましょうよ。
運転しなくとも、身分証明書にはなるんだし。
(^ω^)
案外だいじょうぶですよ、先生がよこで簡単なとこから教えてくれますし。。
ど〜してもムリそうなら、他の車なくてもいい人とお付き合いした方がいいかな?と。
運転は慣れたらめっちゃ楽で99%の成人が取得してるみたいですが、でもまぁ向かない性格もありますよね
結婚することと運転を比べて、結婚やめたいくらいなら彼への愛情はそんなもん。
結婚やめてもいいよ。
好きな人や自分の子供に何かあったときに車を運転出来たら助ける事が出来るかもしれない。
それより運転が嫌なら、その程度ってことです。
運転免許は取るだけ取っとけ。な?
将来運転するかどうかはその時になってみないと分からないし、その時になってから夫婦で話し合えばいい事だから。
早く運転免許を取る事のメリットは大きいぞ?
まず、運転免許証は数少ない公的な身分証明になる。
このメリットは相当デカい。
顔写真が入ってない保険証では、他に複数の身分を証明出来る物が必要になったりして面倒だ。
パスポートは常に持ち歩く訳でもないだろうから、不意に身分証明が必要になった時に困るだろう。
運転免許証は運転しなくても、大人が携帯する身分証明として必須だな。
特に家族を持つと、身分証明が必要になる手続きもいろいろと多くなるから、運転免許証のメリットは確実に活きて来る。
あとは主本人が将来、運転しないとならない必要性が出て来て、「今、私が運転出来ないと困る!」…と、なった場合の話しだ。
その時に運転免許を取得してなかったらどうにもならないぞ?
大体そういう時は、多忙な状況だろうから、そのタイミングで運転免許を取りに行く時間的余裕もなかなか無いだろう。
本当に運転出来なきゃ困る!って時なのに、免許を取りに行く時間も無い、お金も余裕が無い…となれば、「あの時、取りに行っていれば…。」と後悔する事になるだろう。
子供が出来てからは特にそんなシチュエーションは増えるだろうな。
実際にこれで困ってる人は多いしね。
なかなか手軽に取れるものでないからこそ、余裕のある時に運転免許を取っておくのは妥当な話しだ。
家族を持つ(子供も出来る)という事は、本人だけが良ければよいものではなくなるからな。
その家族の為にも、将来必要になるものは早目に準備しておく…、という考え方は間違いではないよ。
多分婚後、田舎住まいか?彼の家業の都合かで免許が必要なんだろうけど。彼の事が好きならここで聞くまでもなく、免許を取るでしょう。
運転免許は車の知識0の人がほぼ100%取得できる資格だから。1%前後が取得出来ないっていっても、本人都合で辞める人も入れて1%の人が免許を取れないだけだから。
時間は掛かれどほぼ100%の人が取得できるんだから、彼が好きなら取得しなよ。逆にまだ悩んでいるなら残念ながら彼氏はれだけの人なのかな?って思うけど。違うの
どうしても結婚相手に車の免許がある事が条件の彼氏
どうしても車の免許は取りたくないと思う主さん
どちらも譲らないなら諦めた方が良いんじゃない?
今 もし彼氏が車の免許を諦めたとしても数年後また免許を取るように言って来るんじゃないかな?
とりあえず教習所に通ってみたら?
意外と運転してみたら思ってたよりも怖くないって思うかもよ
それにやるだけやったらお互いに諦めがつくんじゃない?
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧