注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

標準以下の仕事しかできない人間が目につきます。その事が自分にとって苦痛であり、ス…

回答4 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
19/09/06 11:19(更新日時)

標準以下の仕事しかできない人間が目につきます。その事が自分にとって苦痛であり、ストレスに感じてしまいます。
ただ仕事ができないというだけなら大目に見れますが、仕事に対しての姿勢や振る舞い、言葉遣いなど口を開けば人の悪口や不満や文句を言う態度がとにかく気分が悪いです。
人並み以上の仕事をした上で言うならまだ我慢もできますが。
普段から横柄な態度で非協力的、関わりたくなくても自分の立場的に関わらないわけにもいかないので割りきることも難しいです。
更にストレスに感じるのはそのレベルの低さに一部の人間が合わせてしまってるという事実です。
孤立して居づらくなれば自分の立場もわかるとは思いますが一部の人間と仕事中にも関わらずダラダラと作業そっちのけで延々と話しているので改善の見込みはありません。
こういう職場と思って諦めたほうがいいのでしょうか?

No.2911934 19/09/05 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/05 23:00
通行人1 

その人達がどうのこうのってよりも、会社に問題があると思いますけど…。

No.2 19/09/05 23:08
匿名さん2 

人間って煩悩溢れた悪人なのです。名誉欲から食欲までいろんな煩悩があります。相手の煩悩の種類が気に入らない。それも煩悩なのです。私もいろんな人に相談しました。答えは感謝と愛、だそうです。あなたからそれを導くため、事態はずっとあなたを苦しめます。仏陀は人の良いところを見たそうです。差別なく人に親切にされたそうです。この事態により、苦しむのはあなたのように思います。愛、感謝、仏陀のようになれなければ。ひとつ歳をとるように、ひとつ、嫌な人間に近づいていくのです。先人を見てください。頑固高齢者男性。人にケチをつけ、いつも不機嫌。大丈夫です。あなたのような人はたくさんいます。

No.3 19/09/06 00:20
通行人3 

わが社には兎に角手抜きが酷く、結果も全く出さない社員がいて、見るにつけイライラしています。
わが社の場合ですが、一番の問題は上の人間が仕事をしていないことを分かっていつつ、容認していることです。
今まで評価してそのクラスまで上げてきた経緯があるため、それ自体を否定することになりかねず、明らかに問題があっても真っ向から否定するようなことは絶対にしない。というのが私の分析です。
また、一部言動に露骨に問題がある管理職がいるのですが、上の人間は見て見ぬふりです。おそらく同じ理屈なのだと思います。
結局は上の人間が容認している限りどうしようもないと諦めています。体に悪いですが・・。

No.4 19/09/06 11:19
通行人4 

そういう職場だと思ってあきらめたほうがいいです。
職場は同じようなレベルの人が集まるので・・・
私は、そういう職場にいて病みそうだったので、仕事を辞めてしまいました。
その人たちのレベルの低さに嫌気を感じている段階から、いずれは自分がそのレベルまで落ちてしまう危険性を感じたら、職場を変えたほうがいいかもです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧