注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

私は中1のソフトテニス部です。ダブルスなのでペアを組むのですが、ペアは顧問が決め…

回答3 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
19/09/06 09:29(更新日時)

私は中1のソフトテニス部です。ダブルスなのでペアを組むのですが、ペアは顧問が決めます。でも、一年生は9人なので1人余ってしまいます。顧問は練習試合の時、「1番手には上手い人、2番手は声が出ている人、3番手も同じく、4番手はみんなのために努力していた人を入れます。今日決めます」と言っていたので、誰よりもかけ声も出して、片付けも皆がめんどくさがっているのを積極的にやり、玉ひろいも誰よりも早く多く拾いました。それなのに、顧問は私のことを見てくれてなかったのか、声を出していない!と怒られたAちゃんと先輩を4番手に入れられました。「二人とも(Aちゃん、先輩)声が出てないよ。2週間で変わりなさい」と言っていました。言ってることが変わっているんです。私は泣きました。いつも顧問は、私のミスばかりみて(顧問の前だと緊張してしまう)成功している時は見てくれないんです。新人戦も出ることができません。それに、選手じゃないからって理由で皆と同じ練習もさせてくれませんでした。毎日家で泣いています。今日学校も休んでしまいました。どうしたらいいでしょうか……努力、報われますか?

No.2912100 19/09/06 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 19/09/06 09:29
匿名さん3 

最低限の実力ありきの上で声出しや動きで決めるのよ。
選考基準の一つってことですよ。

声と動きだけなら、主よりド素人の私のが絶対に勝てる自信がある!絶対に!
努力が報われるかどうかと試合に出られるかは別物さ。
誰よりも強くなりゃいい!
元気とやる気だけで競うなら応援団だ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧