注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

小学6年生の娘がいるのですが学校に靴下を履いていきません。恐らく夏の裸足生活のせ…

回答1 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
19/09/07 15:49(更新日時)

小学6年生の娘がいるのですが学校に靴下を履いていきません。恐らく夏の裸足生活のせいだと思うのですが・・ 注意するのですが、話を聞くと学校にも靴下履いてこない人は何人かいるそうですが、それが全員男子で女子は娘だけだそうです。単純に女の子が裸足で靴やシューズ履くなんて汚いという理由じゃ説得はできないので、ほっといてもいいかと思うのですが、今の時代で女の子が裸足でもいいと思いますか?

No.2912800 19/09/07 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/07 15:49
匿名さん1 

時代どうこうより臭そう。
うちの息子小4で学校には必ず履いて行くけど休みの日は素足で靴履こうとするから、靴下履きなー!って言います。
えーって言われたら
靴下履かないと足臭くなるよ、そんでそれいっつもやってたら靴自体が臭くなって靴下履いてても臭くなるよー。
って自分的解釈を教えてます。
あと、足臭いと女子に嫌がられるよ、高校生とかになっても彼女できないよ(笑)って。

あとなんで履かないのか聞きましたか?
うちの小2次男は靴下の柄が見えるのが嫌だから履きたくないって言ってたのでくるぶしソックスにしたり買う時自分で靴下選ばせるようにしたらルンルンでコーデして履いて行きますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧