注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
うちの息子の相談です。 息子長男が未だに結婚しないのですが、どうやら半年くらい前から様子がおかしく、外出も外泊もありたまに鼻歌まじりな時もあります。それで聞い

先程、歩道を歩いていました。 後ろから自転車がきたようなので隅の方を歩いていま…

回答2 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
19/09/07 15:37(更新日時)

先程、歩道を歩いていました。
後ろから自転車がきたようなので隅の方を歩いていました。
すると思い切り水たまりの水をかけられました。
かけたのは小学校1〜2年生くらいの子供ですが、隣に母親もいました。
自転車で水たまりに入ったため、その子にもかかったようで、母親は「あーあ、濡れちゃったじゃん!」と怒るだけで、私にかかった事に関してはスルー。謝りもしません。
普通謝って、子供に注意しませんか?
私も子供2人育ててますが、私の子供が同じことしたら子供が濡れた事に対して怒るより、かけてしまった他人に謝りますが....。
年齢も40過ぎてるような、いい大人な母親なのに常識ないなと思ってしまいました。
皆様ならどう対応しますか?

No.2912802 19/09/07 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/07 15:26
匿名さん1 

水かかったんだけどさ・・と言ってもアキャー、ウキャーとヒステリーに
騒がられたら困るので何も言わないかな。ただ程度による。

No.2 19/09/07 15:37
匿名さん2 

若干非常識かもしれんが…。
親が無視するならこっちも無視だ。
子供に直接怒ろう。
そんで親がなんか言ってきたら、アンタが無視したからこっちも無視した!とハッキリ言おう。
それをやる意味?

子供の前で『お前は非常識なヤツだ!』と強烈に印象が残るくらいに言ってやる為だ。

自分の子供の目の前で、人としてのダメ出しを食らわせる…。
これ以上の報復があるだろうか…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧