注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

私の好きな人は元担任の現隣クラスの先生です。私は、小学の時から陰口などをずっと言…

回答1 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

あんちゃん( 13 ♀ 8mvTCd )
19/09/09 08:31(更新日時)

私の好きな人は元担任の現隣クラスの先生です。私は、小学の時から陰口などをずっと言われていました。それは中学に上がっても一緒で、つらくて学校を何度も休んでいました。中一の時、家まで来て悩みを聞いてくれたのがt先生でした。そんな先生が好きになっていきました。私は先日、学校で38度の熱を友人 (a)とともに出していました。でも他の先生には内緒(養護教諭は知っていました)で体育祭の時期もあったのでなかなか休めずにいて、授業が終わり、掃除が終わった後先生に言おうと友人と約束をし、担任に熱を測りに行くことを言い友人と一緒に養護の先生を呼びに行こうとしたときでした。付き添いの、もう一人の友人Ⅿとします。T先生が職員室から出てきてMが事情を話すと、保健室に連れて行ってくれました。熱を測り結果が出たので、担任に報告ついでに帰りの会まで出ました。帰りの準備を終え、担任に報告を終えると私は一度友人aが保健室にいるので様子を見て、もう一度熱を測ると、さっきより上がっていて保健室にそのままいろと、t先生が言ったのでaとタオルケットを足にかけていました。養護の先生が「荷物を取っておいで」と言ってので上までaと取りに行きました。私はもともと準備をしていたので、早く済みaを待っているとt先生がやってきてaに保護者さんに連絡とって迎えに来てもらうからと言いました。私は、t先生を見ていたらデコピンをされそうになりました。?だったのですが、そのあとt先生がため息をつきました。「大丈夫ですか」と聞くとaに聞こえない小声で「大丈夫じゃないよ」と聞き心配になりました。すると先生が「だって昨日帰ったの十一時半やったもん」といました。私はその日、制服を学校に忘れたので八時近くに学校に行ったのにt先生がいなっかたので、「私八時くらい学校来ましたよ」と疑問をぶつけると「別のところで会議があってたんよ」と聞いて納得しました。実は、t先生が校長室に二日続けて呼び出されていたんです。私はそれを知ってたので、話の続きなのかなと思いました。「夜の会議なんていいことないよ」とだいぶへこんだ先生を見てると、支えてあげたいけどそんなときの対応もわからない私がみじめになりました。どうかそんなときの対応と先生との恋を進める方法を教えてください。でも在学中はこの気持ちは本人には秘めておきます。長文失礼しました。

No.2913683 19/09/08 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/09 08:31
匿名さん1 

在学中は先生への恋心を思い切り楽しんで、卒業式で告白してみるのがいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧