注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

妹を殺したいです。20歳にもなって、自身のことは何もせず、バイト先には母に乗せて…

回答6 + お礼1 HIT数 2183 あ+ あ-

匿名さん
19/09/15 00:01(更新日時)

妹を殺したいです。20歳にもなって、自身のことは何もせず、バイト先には母に乗せて行ってもらっている。家事の手伝いは全くしない。少しやったら「〇〇(自分の名前)は~やったから、どこか連れて行って。~買って」。親も暴れるから言うことを聞いている状態。
先日も、妹が病院に用があり母親が連れて行けないため、私が車で連れて行ったのだが、その夜に少し喧嘩をした。「〇〇は(私)が嫌いやから、一緒に行きたくなかった。連れて行って欲しくなかった」と絶叫。そして、「ブス」「デブ」等の罵詈雑言。母親も傍にいたのだが、触らぬ神に祟り無し、とほっといている。私がどれだけ妹にバカにされていようが怒ったことはない。
私は猫を飼っているのだが、妹に一切なついていない。挙げ句の果てに「死ね」「可愛くない」「捨てればいい」と発言する。一度、私の部屋から外に出されたことがある。そんな状況なので、触って欲しくない。なのに、抱っこし猫が嫌がる。母親はゲームをしながら「もう離しなよー」「嫌がってるやろー」と言うだけ。あまりにも猫が嫌がるので私が離そうとすると、力を込め、離さない。引っ張る。なんとかねこを引き離したのだが、「〇〇はただ抱っこしてただけやん」「ホンマにキモい!あいつ自分勝手!」「なんで家におるん」と罵詈雑言。母親はまた聞き流している。「言ったってきかないし」と。私はずっと妹にバカにされて暴言を吐かれても誰も庇ってもらえない。小さい頃からわがままで自分の思い通りにならないとヒステリーを起こし家のものを壊していた。そんな妹を怒っていたのだが、両親は逆に私に「お前がうるさい」「その言い方はなに?」と私が怒られていた。家の手伝いも今もずっと私がしていて、していなかったら文句を言われる。そんな扱いをしているので妹は私はバカにしても良いと思っているふしがある。私の部屋にある物も取られる。「小さい子がしたことだから」とたしなめられてきたが、20歳になった今も人の物を盗む。取り返すと、「人の部屋に勝手に入るな!」「そんなん取ってない!」とキレる。20数年、妹に対して耐えてきたけれど我慢が限界にきている。最近は、ずっと妹を殴ったり殺す夢を見ることが多い。
「家を出ていけばいい」と言われるが、今の収入のこと、今まで貯めてきたお金を全て母に取られたので1人暮らしは厳しい。
どうしてほしいの?と聴かれると難しいのですが…、自分の気持ちを吐き出したかったこと気持ちの整理をしたかったんだと思います。
長々とすみません、読んでくださりありがとうございました。

No.2914255 19/09/09 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 19/09/15 00:01
お礼

書き込みをくださった皆さま、
本当にありがとうございました。
どれも参考になる意見です。
住み込みは抱えている仕事があるので
すぐの行動は難しい状況にあります。
すみません…。
やっぱり殺す夢にみるほど、
追い詰められているんですよね…
アイツのせいで、私の人生が
めちゃくちゃになるのは嫌なので
行動に起こしてはダメ、と理性はまだあります。
皆さま、親身になってくださり
本当にありがとうございました。
限界ギリギリですが、
もうしばらく耐えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧