注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

妹を殺したいです。20歳にもなって、自身のことは何もせず、バイト先には母に乗せて…

回答6 + お礼1 HIT数 2171 あ+ あ-

匿名さん
19/09/15 00:01(更新日時)

妹を殺したいです。20歳にもなって、自身のことは何もせず、バイト先には母に乗せて行ってもらっている。家事の手伝いは全くしない。少しやったら「〇〇(自分の名前)は~やったから、どこか連れて行って。~買って」。親も暴れるから言うことを聞いている状態。
先日も、妹が病院に用があり母親が連れて行けないため、私が車で連れて行ったのだが、その夜に少し喧嘩をした。「〇〇は(私)が嫌いやから、一緒に行きたくなかった。連れて行って欲しくなかった」と絶叫。そして、「ブス」「デブ」等の罵詈雑言。母親も傍にいたのだが、触らぬ神に祟り無し、とほっといている。私がどれだけ妹にバカにされていようが怒ったことはない。
私は猫を飼っているのだが、妹に一切なついていない。挙げ句の果てに「死ね」「可愛くない」「捨てればいい」と発言する。一度、私の部屋から外に出されたことがある。そんな状況なので、触って欲しくない。なのに、抱っこし猫が嫌がる。母親はゲームをしながら「もう離しなよー」「嫌がってるやろー」と言うだけ。あまりにも猫が嫌がるので私が離そうとすると、力を込め、離さない。引っ張る。なんとかねこを引き離したのだが、「〇〇はただ抱っこしてただけやん」「ホンマにキモい!あいつ自分勝手!」「なんで家におるん」と罵詈雑言。母親はまた聞き流している。「言ったってきかないし」と。私はずっと妹にバカにされて暴言を吐かれても誰も庇ってもらえない。小さい頃からわがままで自分の思い通りにならないとヒステリーを起こし家のものを壊していた。そんな妹を怒っていたのだが、両親は逆に私に「お前がうるさい」「その言い方はなに?」と私が怒られていた。家の手伝いも今もずっと私がしていて、していなかったら文句を言われる。そんな扱いをしているので妹は私はバカにしても良いと思っているふしがある。私の部屋にある物も取られる。「小さい子がしたことだから」とたしなめられてきたが、20歳になった今も人の物を盗む。取り返すと、「人の部屋に勝手に入るな!」「そんなん取ってない!」とキレる。20数年、妹に対して耐えてきたけれど我慢が限界にきている。最近は、ずっと妹を殴ったり殺す夢を見ることが多い。
「家を出ていけばいい」と言われるが、今の収入のこと、今まで貯めてきたお金を全て母に取られたので1人暮らしは厳しい。
どうしてほしいの?と聴かれると難しいのですが…、自分の気持ちを吐き出したかったこと気持ちの整理をしたかったんだと思います。
長々とすみません、読んでくださりありがとうございました。

No.2914255 19/09/09 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/09 23:55
匿名さん1 

むしろ良く20年も耐えましたね。

お疲れ様ですお姉ちゃん。
あなたが家を出たらと言いたいですが、そんな妹がいる中で家族を置いて出ていきたくないですよね。罪悪感もあると思うし。
妹さん就職させてみるのはどうでしょう?住み込み的なやつで!

熱海とか旅館とか、住み込みで働けるところは沢山あります。
今後の為とか、生きていけなくなるとかいろいろ言って+観光客が多く、自分の家から離れている場所。北海道、沖縄、広島、いわゆる観光名所が多いところかつ綺麗なところ。
に住み込みで就職させましょう!!

No.2 19/09/10 00:03
匿名さん2 

あなた今までよく頑張ってきましたね。
妹は逆に被害者だなと思いました。あなたの方がもっと被害者だけどね。
お母さんの教育、小さい頃から妹が悪くてもあなたを叱り、妹がわがまま放題でも叱らずにきてますよね。
そりゃ妹の性格そうなりますよ。
お母さんが悪いですよ。

貯めたお金も取られたんですか。
お母さん毒親すぎるね。
とりあえず、住み込みで働けるところに行ったら?そこで貯金貯めて次にやりたい仕事するとか。

殺す夢を見てるなら、精神的に危ないから本当に何かの弾みで殺してしまうかもしれないから、早急に家を出だ方がいいよ。

No.3 19/09/10 00:05
匿名さん2 

ちなみになんで妹が被害者と思ったかというと、お母さんのせいでそんなヒドイ性格に育てられてしまって、この先、誰からも好かれないだろうなと思うからです。

No.4 19/09/10 00:06
匿名さん4 

そりゃ、そんな事をされていたら愚痴ぐらい吐きたいですよね
アドバイスをもらう云々じゃなく。

友達や職場関係の相手ならともかく、毎日顔を合わすしかもこの先ずっと縁を切りたくても切るのは難しい相手、家族ですもの
苦しいでしょうね

お母さんは親だから多少余裕があり、いい歳だから流せるスキルを身に付けているだろうけど

同じ姉妹として、お母さんの態度も妹さんの荒くれっぷりも…

我慢するのは、厳しいでしょうね
よく耐えてるよ。

No.5 19/09/10 05:31
匿名さん5 

完全毒親だけど、あなたも気が利いてるなら貯金ぐらいして家出ようよ。
妹に目を向けてる場合じゃ無いよ。
自分の生活考えたら?

No.6 19/09/10 09:50
匿名さん6 

私は妹さんの立場で 姉はいなくて兄が2人いる者です。
実家にいたときは まあ、自分が一番偉いと思っていましたね。笑
兄たちの物は自分の物、部屋はいつでも勝手に入って 気に入ったものは無断で拝借は当たり前。ジャイアンそのものでした。
家には超リッチな祖父がいて、嫁である母より も祖父に懐いていた私は お金持ち版のちびまる子ちゃんみたいな感じでした。ちびまる子ちゃんのお姉さん、友蔵じいさんと 絡まないじゃないですか?

それぞれのキャラ があると思うんですよね。姉に生まれたら 姉として、すべきことはたくさんある。妹にも妹としてのキャラがあります。しっかり者キャラは上に任せます。

私の場合は大学を卒業してすぐに結婚して家を出たのですが、それまではずっと 傍若無人、横暴な妹キャラでした。
兄たちがどう感じるか なんて1ミリもただの一度も考えませんでした。だって、私のほうが(祖父にとって)可愛くて 偉い?と思っていたから。
両親 とくに母は、たしか「〇〇←私 の目につくところに大事なものを置いておいたら取られても仕方ない」と兄たちに言っていた気がします。

私は結婚で家を出て、祖父が亡くなりたくさんの相続があり、自分に子供ができてから だいぶ大人しく?慎ましくなり、忙しくもなったので、兄たちには家にいた時以上に構わなくなりました。
まあ、たまに逆説教をかますくらいですか。ぼんやりして頼りないんですよ兄たち。笑

ので、主さんか 妹さんのどちらか が
結婚してお家を出るのが 一番解決が早いと思います。あと数年で解放されるものを、妹殺しの殺人犯になるよりずっと良いと思います。
実家は 実家でしかないです。
妹さんを追い出すより、主さんが先に出たほうが もっと早いかな と思います。

あと、
家のことをしっかりやっておいたら 結婚してから 楽じゃないかな?
私は 実家に母以外に お手伝いさんもいたので 結婚してからちょっと苦労?しましたよ。

No.7 19/09/15 00:01
お礼

書き込みをくださった皆さま、
本当にありがとうございました。
どれも参考になる意見です。
住み込みは抱えている仕事があるので
すぐの行動は難しい状況にあります。
すみません…。
やっぱり殺す夢にみるほど、
追い詰められているんですよね…
アイツのせいで、私の人生が
めちゃくちゃになるのは嫌なので
行動に起こしてはダメ、と理性はまだあります。
皆さま、親身になってくださり
本当にありがとうございました。
限界ギリギリですが、
もうしばらく耐えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧