注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

もう消えたい              異常な職場、まっすぐ、異常な上司の…

回答4 + お礼2 HIT数 371 あ+ あ-

もらそん( 31 ♂ tIsTCd )
19/09/16 22:18(更新日時)

もう消えたい             

異常な職場、まっすぐ、異常な上司の分も働いたつもりだったけど、全て責任をなすりつけられ適応障害で休職
結婚式前に自殺未遂。
病が回復に向かい修復を試みるも家庭内別居。離婚、孤独。
友と思っていた人に話したけれど、笑い者にされてました。

自分には何もありません

昨日、真夜中突然に腹痛(ストレス?)で卒倒して、視界が真っ暗になりました
誰も助けを呼べず、頭に浮かんだのは、「これで誰にも迷惑をかけず、消えれる」でした。

自分がどこに向かっているのかわかりません
頑張れば幸せになれると思っていたんです
どうしてもどうでもいい人になってしまう、。いいように使われてしまう

誰とも深い関係を築けない
病院にいくちからもでませもう

No.2916754 19/09/14 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/14 10:54
匿名さん1 

ここに書き込みできているんですから大丈夫かと。

本当にダメな人はこんなところに書き込みしないですもん!

いままで生きてきて何も楽しいことはなかったのですか?
責任を擦り付けられて、あなたは何も行動を起こさなかったのですか?
友達に笑わないでといわなかったのですか?

あなたが行動しないと幸せなんて訪れるはずないじゃないですか。
自分が、苦しんで、努力してこその達成だし、それが幸福に繋がるんですよ。

No.2 19/09/14 11:13
匿名さん2 

色々大変な事があったんですね

家庭内別居や離婚については仕方ないですが
仕事の糞上司や友人についは奴等が糞ってだけです、主は悪くないし逆にそんな奴と切れて良かったと思いましょう

どこに向かってるか分からないなんて幸せな人間も不幸な人間も同じ、主だけじゃない
主はきっと頑張り過ぎてこうなったんでしょうね

頑張る事も多少の我慢も大事だけどそんなになるまで無理してまで頑張らなくて良いんですよ
働くのも頑張るのも生きる為だけど生きる為にそんなボロボロになってちや意味ないです

主はどうでもいい人間じゃないと私は思います
主の周りがそう思ってないと主は思っるとしてもここまで頑張ってるんだから周りがそう思ってくれなくても自分だけは自分の事認めてあげないと主が可哀想です

主は何もないと言いますがまだ生きてる、生きてるならまだどうにでもなりますよ
本当に消えたいなら消えるのも手だとは思いますが取り返しがつくのに、本当は消えたくないのに諦めないでください
消えたくないしそのまま惨めでいるのが嫌だから書き込んだんでしょう?

諦める諦めないは主の判断なんです
冷たい事を言いますが主が諦めれば主の人生はそのまま終わりです
誰も助けれませんよ、自分が行動を起こさない限り誰かが助けてくれるなんて事はないんです

でも主がなんか行動を起こせば少しは変わります
きっとちょっと何かした位じゃその辛い状況は対して変わりませんが今より少しはマシになる筈です

病院でも家族でも頼れるものがあるなら頼りましょ
糞上司や最低な友人はこれまでと同じ様に生きるのに
主はこのまま死んで良いんですか?

深い関係なんて生きてればまたいくらでも築けます
何回も言いますが死んだらそこで本当に終わりです
私には分からないからとか綺麗事とか思うでしょうが消えてしまえば、諦めれば本当の意味で孤独になる事には変わりありません
まだここに書き込めてるし少しでも生きたい思ってるなら今度は自分の為に動きましょう

糞上司共の為じゃなく今が本当に主が頑張るべき時です

No.4 19/09/14 18:10
お礼

彼女といた3年間は本当に楽しかったです
悔しいです
努力して底から立ち直りかけていたんです
仕事も捩じ伏せたんです

もう二度と同じようにならないように、頑張ったけれど、彼女との関係は戻せませんでした
大事なものを全部自分で壊してる
友の多い彼女はきっと次に進んでる

人生をどう楽しめば良いのかわからないんです
ずっとそう
いつも誰かに依存してるから
何かひとつ違えばなんとかなったかもしれないのに

No.5 19/09/14 20:44
おばかさん5 

あんたみたいな実直な人間は非常に生きにくい世の中だ。

だからといって簡単に性格は変えられないし、変える必要もない。

苦しかったら死んだっていいよ。
ただ、恐くて簡単に自殺はできないよ。

気のきいたことは言えんけど、踏ん張れれば踏ん張って、苦しかったら逃げてもいいし、楽になれよ。

No.6 19/09/16 22:18
お礼

ありがとうございます

最初で最後の未遂の時も全身から脂汗が出て身体が拒否していました
恐ろしくてできませんでした

あんな思いは二度としたくないです

取り敢えず、自暴自棄にならない事を目標にしてみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題