注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

職場に行くのが憂鬱になる。 経験が明らかに足りてない仕事や実現が不可能な仕事を…

回答4 + お礼3 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 16:46(更新日時)

職場に行くのが憂鬱になる。
経験が明らかに足りてない仕事や実現が不可能な仕事を渡してくる。
聞いても教えてくれない。
そもそも渡してきた仕事に対して理解があるかどうか疑わしい時がある。
出来ないと当然文句を言われる。

こんな環境にいて自分は成長することができるのだろうかと疑問に思うことがある。
これから続けていったほうが自分の為になるのだろうか?
それとも辞めて新しい職場に挑戦してみるのがいいのだろうか?

No.2917998 19/09/16 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/16 14:33
匿名さん1 

仕事、分かる。私のまえの職場も、パートとはいえ、持ち帰り仕事多すぎた。私と、29歳パートは、負担になり耐え切れず辞めました。
ストレスためすぎて、精神的にも、家で夜中まで作業続けても、職場で、やり直してと言われたり、なんか、転職って思ってて。体調崩したし。来年私達は、それぞれ、又違う保育園や、幼稚園、市役所、町立 のしっかりした所にて、パート保育士として、仕事していきたいと、思っています。色々ありますよねぇー。

No.2 19/09/16 14:37
お助け人2 

指示出した人もわかんないようなところにいても、成長はないし、
なにか起きた時に責任を押し付けてくるリスクがあります。

転職したほうが良いかもしれないですよ。

No.3 19/09/16 14:43
匿名さん3 

そんな環境に居るのにも関わらず、全く成長しない人の方が問題かと思いますよ?

マニュアルが無いから出来ないとか、
教えてくれないから出来ないとか、
それはただの甘えだと思います。

わからなかったら、納得するまで聞きましょうよ。

「そんなのテキトーでいいんだよ。テキトーで」
と言われたのなら、テキトーで良いんですから。

No.4 19/09/16 16:05
お礼

>> 3 適当でなどと言われることはありません。
聞いたところで不機嫌になるか、いい加減な答えしか返ってこなく仕事が混乱します。
成長も無理難題を100%こなすことなら、わたしには合わないと思いますので辞めたいと思います。

No.5 19/09/16 16:09
お礼

>> 1 仕事、分かる。私のまえの職場も、パートとはいえ、持ち帰り仕事多すぎた。私と、29歳パートは、負担になり耐え切れず辞めました。 ストレスため… 本当に危ないと感じたら、身と心が壊れてしまう前に辞めようかと思います。

No.6 19/09/16 16:13
お礼

>> 2 指示出した人もわかんないようなところにいても、成長はないし、 なにか起きた時に責任を押し付けてくるリスクがあります。 転職したほうが… そうですね。
同期もパワハラで辞めてしまわれたようなので何か問題があるのかもしれないです。
会社にいる大半がネットサーフィンで技術を探すだけで、何の為になりませんし転職を考えてみたいと思います。

No.7 19/09/16 16:46
匿名さん7 

主さんは向上心が高い方なんですね!
そういう方って少ないし、すごく貴重な存在だと思います。
今の環境でも主さんの工夫次第で成長はできますよ。どう工夫して成長していくかが腕の見せ所というか1番大事になってくる部分だと思います。それは決して会社が用意してくれるとか誰かが与えてくれるものではないと思うんです。
同じ仕事でも、やりがいもって楽しく働いて成長してる人もいれば、それなりにはできてるもののやりがいもなくつまらなそうに大して成長もしてない人もいますからね。その差は本人の意識の問題だと思うんです。
主さんはどういう人生、どういう働き方したいか。仕事する上で何を大事にしたいか、こだわりやポリシーや目標など。人の評価を大事にしてる人もいるでしょうしね。
辞めるのは簡単です。どうせ辞めるならやれるだけのこと精一杯やってからでも遅くないですよ。やるだけのこと精一杯やった!もう十分!そう思えるならむしろさっさと新しい道進んだ方が良いかもしれませんね。
全ては主さんの自由ですよ。周りはいろいろ言うでしょうけど大事なのは主さんがどうしたいか。大事なのは主さんの幸せですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧