注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

牛の搾乳のバイトをしています。私は入って半年くらいです。入って約二ヶ月になる新人…

回答2 + お礼1 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
19/09/17 01:53(更新日時)

牛の搾乳のバイトをしています。私は入って半年くらいです。入って約二ヶ月になる新人の事で悩んでいます。新人は26歳一回り下の家庭子持ちの男です。
パーラー式の搾乳なんですが、2頭ほど足をバタバタさせて何もさせないと言わんばかりの牛がいます。その牛に対して彼は頭を3~4発強く殴り、こいつ怖いのか涙流してますよと笑ったり、殺すぞ等と暴言を吐くんです。少しの間我慢していましたが限界で社長に言いました。社長は彼に直接注意?したようです。毎日毎日私も腹が立っていましたから、大人げないですが態度にも出ていたのでしょう。口も聞いてませんでしたし。もう一人のフィリピン人の同僚に対して私の事を嫌いと言っていたそうです。それは別に構わないんですが、今後彼と一緒に仕事をしていくなかで、不愉快な思いをするのも嫌だし、明日でも彼に対して不愉快な思いをさせて悪かったと、牛に対しての暴力や暴言が嫌だったんだと。暴れたにしても殴らなくても方法はあるんだから頼むから辞めようと持ちかけようかと思うんですがどう思いますか?

No.2918351 19/09/17 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/17 00:45
通行人1 

主が謝罪してしまうと、
主の言動が間違えていることになりませんか?
不愉快な思いをさせて悪かった等と謝るのは、
主ではなく暴力暴言男であるのだから、
謝罪などしてしまってはいけない。
牛の扱いを説明するにしても、
主が一言謝ってしまえば、
その男を付け上がらせるだけ。

No.2 19/09/17 00:54
お礼

>> 1 ありがとうございます。
それでは、この先どうするべきでしょうか。私は彼とシフトが被るとまた殴るんじゃないかと思って恐怖でたまりません。かと言って不愉快なまま仕事するのももう一人に迷惑がかかります。
謝るのは無しにしても、本当に嫌だから暴力暴言は辞めて欲しいと伝えるのはダメでしょうか

No.3 19/09/17 01:53
おばかさん3 ( ♀ )

いつも美味しい牛乳を有り難う~
きつい、汚い、危険と隣合わせの過酷な労働だと思いますが、お身体に気を付けて作業、頑張って下さい。

お優しいのですね。その優しさは要らないですよ。牛さん、ストレスで乳が出なくなってしまう💦

牛さんにも心が有るので…可哀想です。

自分から言うと、余計に角が立ちますよ。告げ口したと余計に恨まれる事になりますよ。
触らぬ神に祟りなし…
仕事と割りきって、なるべく相手にしない。なかよしこよしのお遊びではないのですから。
粗暴な人、反省も無い人、そういう人は、逆恨みもしてきますから。怖いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧