注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

旦那が布団に激臭のする茶色いよだれをつけます。 枕や敷布団には厚めのパッド…

回答6 + お礼6 HIT数 758 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 18:14(更新日時)

旦那が布団に激臭のする茶色いよだれをつけます。

枕や敷布団には厚めのパッド類をまきつけて、万が一よだれをつけられてもパッドを洗濯すれば済むようにしています。

でも掛け布団は旦那の顔にかからないようにしているだけで迂闊でした。
前に掛け布団カバーをしましたが、よだれが掛け布団本体にも染みていたので無意味でした。

そして今朝起きたら旦那が居なくて、足元をみたら足元にぐちゃーっとなった掛け布団のところに旦那が丸くなって寝てました。掛け布団に顔がついていてよだれ染みもありました。

最近よだれやうんちなど布団に色々つけられて、布団を買い換えたばかりなので正直もううんざりして、なんとかして洗うのも嫌になりました。

以前逆ギレされたので、今朝は冷静に話しました。前に逆ギレしてたけど怒る前にこのよだれのにおいを嗅いでみてほしいと言ったら怒りはしませんが、嗅ぎませんでした。

布団を別々にすることも考えましたが、部屋が狭いので実現せず、別々にしたとしても旦那の布団によだれが付けば結局私が洗う羽目になります...

引越しもこんなことでできるものではありませんし...

布団クリーニングを検索したら1枚一万円前後もするのですね。高いです。

旦那にコインランドリーに持って行って洗ってきてもらうことも考えました。

一体どうしたらいいのでしょう...
寝不足で頭が働きません。
布団はとりあえず別室に放置しています。

結婚前にわからなかったせいだ、そんな旦那と結婚したお前が悪いなどの回答はどうかお控え願います。宜しくお願いします。

No.2919122 19/09/18 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/18 11:09
匿名さん1 

ヨダレ(しかも茶色い)と、ウンチ?は異常
病院に行って旦那さんを診察してもらって

No.2 19/09/18 11:10
匿名さん2 

激臭のするよだれは、歯周病がすすんでいるんだと思います。

夫さん 歯医者は通ってますか。

うんこは、なんでつくのかしら。締まりが悪いのか。

なんにしても臭いのは どうにもならないと思います。 やるだけ疲れる。

私は、夫の寝具 放置してる。 触りたくもない。

No.3 19/09/18 11:14
匿名さん3 

茶色いよだれって、旦那さん歯槽膿漏かなにかなんでしょうか…?
寝るときに私はよだれが垂れてることって全くないのですが、多分口を開けて寝ちゃってるってことですよね。
つまり鼻か喉、歯並びが悪かったりはしませんか?いびきがすごいとか。
マウスピースなど検討してみてはどうでしょうか。
布団よりもなぜよだれが出てしまうのかを考えて対策をしたほうがいいかもしれません。
旦那さんの健康面も心配ですしね。
旦那さんも寝てる間のことなので、言われてもどうすることもできないし、頭に来てしまうのかもしれませんね。
風邪対策とかいってマスクをつけさせて寝かせるのもありかもしれないですね。
でも、毎日布団カバーを洗うも干すのもって大変だし、腹も立ちますよね…。

No.4 19/09/18 11:15
匿名さん4 

内科の後に精神科に連れてくのが良いと思います。

No.5 19/09/18 11:19
お礼

ちょっと失礼じゃないですか?
うんちは食あたりで下痢した時のです。
よだれは歯医者の通わせてます。

No.6 19/09/18 11:23
お礼

>> 2 激臭のするよだれは、歯周病がすすんでいるんだと思います。 夫さん 歯医者は通ってますか。 うんこは、なんでつくのかしら。締ま… 回答ありがとうございます。
私もそう思って私が歯医者に予約電話をしました。その際に「歯周病かもしれない」と伝えましたが、歯石が溜まっていたのと虫歯があるくらいで歯周病はありませんでした...

ちなみに歯医者でダメなら今後は耳鼻科に通ってもらうつもりです。無呼吸症候群かもしれないので。

うんちは食あたりの下痢です。書いてなくてすみません。寝ている間だったので気が付かなかったらしく、言われた時には手遅れでした。

疲れますよね...
これが年に1度や2度なら仕方ないとなって掃除しますが、毎月の勢いだと育児もあるのでしんどくて布団なんて捨てた方が楽だとさえ思ってしまいます...
私も触りたくありません。(笑)

No.7 19/09/18 11:29
お礼

>> 3 茶色いよだれって、旦那さん歯槽膿漏かなにかなんでしょうか…? 寝るときに私はよだれが垂れてることって全くないのですが、多分口を開けて寝ちゃ… 回答ありがとうございます。

私もそういう系だと思ってましたが、歯医者曰く違うようでした。ただの虫歯と歯石が溜まっているだけでした。意外ですよね。

旦那の歯並びは普通ですが、いびきがすごくてたまに呼吸が止まっています。

歯並びは大丈夫と思いますが、マウスピースは思いつかなかったので後で調べて見ます。ありがとうございます。

確かに旦那の健康面も心配です。歯の治療と無呼吸症候群(?)かどうか調べて臭いよだれを出さないように健康になって欲しいです...

マスクもいいですね。部屋が乾燥していて喉に悪いからとか言ってつけてもらってみます。

腹を立てたくないのに腹立つ自分が許せなくて辛かったので、その一言で救われます😢ありがとうございます。

No.8 19/09/18 11:29
お礼

>> 4 内科の後に精神科に連れてくのが良いと思います。 どうしてですか?
内科は何の病気の疑いですか?
精神科はなんでですか?

No.9 19/09/18 11:49
案内人さん9 

したら、旦那さんの口あたりになる布団に、バスタオルを縫い付けてみては?
縫うのが面倒なら、布団留めるピン(安全ピンのでかいの)売ってるので、それでとにかく洗濯を楽にするようにする。
茶色いヨダレって気になりますね。
胃とか食道に炎症でもあるんですかね?もしくは喉。
慢性咽頭炎とか蓄膿症みたいなものは大丈夫ですか?
まだ検査してないなら、胃は胃腸科、喉と鼻は耳鼻科で検査してみると良いかもですよ。

No.12 19/09/18 18:14
お礼

>> 9 したら、旦那さんの口あたりになる布団に、バスタオルを縫い付けてみては? 縫うのが面倒なら、布団留めるピン(安全ピンのでかいの)売ってるので… 回答ありがとうございます。

それも名案ですね。

病気の種類も色々と教えて下さりありがとうございます。後でゆっくり調べてみます!参考になり感謝です(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧