注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

30代前半独身男性です 自分は父の遺伝というのもあるのかかなりの暑がり多汗しや…

回答1 + お礼1 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
19/09/19 09:55(更新日時)

30代前半独身男性です
自分は父の遺伝というのもあるのかかなりの暑がり多汗しやすい体質です
この時期は特に暑さ地獄で何処に行くにも少し歩いたりしていたら暑く感じたら額から汗が出てハンカチやタオルで拭いても暫くしたらまた汗が出ての繰り返しです
涼しい環境ならそこまで酷くないのですが人混みや湿度が高いところ電車などは特に酷い気がします
コンビニなどに売っているシートとか使いましたが肌も弱い為拭きすぎると肌が赤くなったりするのであまり使えません
知人からは汗が酷すぎて怪しい人みたいなど言われ内心傷ついた事もあります。治療なども勧められましたが治療費も高いだろうしあまりしたくありません
自分と似たような人が居ればそういう汗などの対策とかどの様にしているのかを教えていただきたいです
宜しくお願いします。

No.2919191 19/09/18 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/19 02:47
匿名さん1 

私もかなりの暑がりだし発汗しやすくて、夏場は朝の支度の時点でクーラー無しでは汗だくです…
出てしまうものはもうどうにもならないので気にしないようにしてます。
私の場合学生の頃は時間が立つとすっぱい匂いがして本当にそれが嫌だったのですが、体を洗うときに腕をしっかり上げこすって洗うといいと聞き、そう洗うようになったらほとんど匂わなくなりました。
なので今は出るものは出っぱなしで、化粧崩れだけ気にしてるような感じです(汗)
クーラーがない場所を極力避けてます。
発汗を抑えるスプレーなど全く効いた感じがしませんでしたので、できることはニオイ対策くらいしかなさそうです。
気休めになるかわかりませんが、綺麗なアナウンサーとかでも脇の汗ジミが物凄かったり、
東海オンエアのてつやさんなど座ってたら水たまりになるくらいの多汗症ですが、普通に暮らされてますし
やはり気にされないのが一番な気がします…根本的解決法ではなくてすいません(汗)

No.2 19/09/19 09:55
お礼

>> 1 ありがとうございます
暫くしても返信が無かったのできっと解決出来ない悩みなんだろうなと思い諦めつつありました笑
返信して下さっただけで充分。嬉しいですよ
やはり気にしないのが一番なのでしょうかね
神経質というのもあるので額に汗が出ていたら目に入ったりしたら炎症するかもしれないので人一倍気にしてしまいます
早く涼しくなって欲しいものです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧