注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

彼女と同棲する話をしてるのですが、家賃や生活費の負担額は一般的にはどのようにして…

回答18 + お礼3 HIT数 761 あ+ あ-

カズマ86( ♂ 7BgOCd )
19/09/21 12:56(更新日時)

彼女と同棲する話をしてるのですが、家賃や生活費の負担額は一般的にはどのようにしてますか??

彼女と話し合ってだいたい自分の負担額が5で彼女2ぐらいで話しました。自分はそれでも構わない感じだったんですが、家族と相談したところそれはおかしいよ普通は半々で折半するよと言われました。結婚したならそれは養わないといけないから関係ないけど、まだ同棲の関係ならシェアするんだから半々じゃないと彼女の言いなりだよと言われました。今はいいかもしれないけど後々不満が溜まってきて何で自分が多く払ってるんだろう?と思いだすよと。
自分の兄弟や友達の話を聞くと半々にしてると言われたので一般的にはそうなのかな?と思ってしまいました。
一般的にはどうなのでしょうか??また彼女にどのように話したらいいと思いますか??

No.2920327 19/09/20 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/09/20 12:37
お礼

ありがとうございます。
家族は自分が多く負担はおかしいよと言ってたので一般的にはどうなのかな?と聞いてみました。
結婚を前提に同棲するのでやはり自分が多めに負担がいいですかね。参考になりました!

No.7 19/09/20 12:44
お礼

>> 2 ネットで見てみたら、一般的には同じ金額で折半でいいってのが60〜70%で大半のようです。 女性ももちろん働いてるから、女性も普通に出す… ありがとうございます。
結構折半してるカップルがいるんですね。収入格差でそのようにしてるんでしょうか。もう一度彼女と話し合ってみようと思います。

No.8 19/09/20 12:47
お礼

>> 5 彼女とのふたりで話し合い問題ふたりとも納得しているのであれば割合はどうでも問題ないと思います。 ただ、長く付き合ってなにか不満がたまっ… ありがとうございます。
何かの不満が溜まってそのことを言い出すのはNGなんですね。
母親は自分は気が小さいから彼女の言いなりになってしまうのが不安なのかもしれません。
結婚の準備の為の同棲なのでもちろん養っていく覚悟でいます。
彼女と母親共々もう一度話し合ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧