注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

28歳です。 もう5年以上彼氏いないんですが、20代のうちになんとか彼氏がほし…

回答4 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
19/09/22 01:08(更新日時)

28歳です。
もう5年以上彼氏いないんですが、20代のうちになんとか彼氏がほしいです。

でもはっきり言ってブスです、自虐とかでなく本当に可愛くないです。
できる限りの努力はしてきて、ここ数年で30キロ痩せたし服装とかメイクとか感じの良い喋り方とかも研究したりしました。

街コンとか合コンとか行っても、年齢関係なくやっぱり見た目が可愛い人が人気です。。

頑張って良い感じになる人とかできても、いつのまにか他に彼女ができてたり。

性格も明るいしキャラでカバーできるよって友達からよく言われるんですが、でも実際にモテるのは見た目が可愛い人だしもう嫌になってきました‥

可愛くないけど彼氏できたよ!みたいなお話しあれば聞かせてください 泣

No.2921161 19/09/21 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/21 21:59
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

人間、姿形はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

容姿で人を判断する連中のほうが、心のレベルが低い格下の存在であり、そんな奴等など相手にしなくていいのです。
前向きに生きていれば、あなたの中身を見てくれる人が必ず現れます。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があるのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

No.2 19/09/21 22:36
匿名さん2 

共通の趣味で出会って、仲良くなって付き合ったよ。

No.3 19/09/21 23:27
通行人3 

私は、ぽっちゃりよりのデブ…と世間では呼ばれる部類です。

私も一時期、無理にダイエットしようとしたり、料理教室行って街コンで料理できますアピールしたり、自分の意見や話したいことをグッとこらえて聞き上手なふりしたりしてたことありました。
結果は惨敗……もういいやーってあきらめて、無理するのをやめたらふらっと今の主人となる人が現れましたよ。
私とは真逆の細身で聞き上手(自分の意見が言えないタイプ)料理は得意だけど小食で食べてくれる人が欲しかった…らしい 笑

告白したのも私、結婚したいと言ったのも私。
ただ、彼からそれなりに、付き合いたいなぁー結婚して子供欲しいなぁ〜オーラは出してくれていたので安心して告白できましたが。

それに、ありのままの自分を出しておかないと、いずれ本当の姿をされけるのがつらくなりますよ…

主さんが街コンで見かけるモテる女性たちも、その場ではモテても結局本性がばれて振られてまた街コンに来る…の繰り返しなのかもしれませんよ。

No.4 19/09/22 01:08
通行人4 

30キロも痩せることが出来、服装やメイクの研究もした努力家さんなのにどことなく主さんには自信が感じられません。
ダイエット成功するのってとってもすごい事ですよ。
私はぽっちゃり体型で、やっと15キロほど減りましたがそろそろ心が折れそうです。
服装は多少気を遣いますがメイクはてんでダメです。基本的にファンデとリップしかしません。
また、5年以上彼氏が~と言ってますが私は今年26歳になりますがこの年まで彼氏さんが居た事がありませんでした。
家族や友人からは20歳の頃から干物女と散々言われてましたし、容姿性格全てにおいて自信がなく。恋愛に興味を持てずにいました。

多分、自信の無さとかって自然と相手に伝わってしまうものだと思います。
意識してなくても行動や言動、仕草、何気ないところで出るのでしょう。
そして自信が無いから肝心な所で決め手に欠けてしまうので良い人止まりになってしまうんだと思います。
あくまで私の場合の話ですが……。

私は今の彼氏さんに出会ってダイエットを頑張ろうと思いました。
そして、1キロ、5キロと減っていったところで家族や友人、職場の人から痩せたね、スッキリした、可愛くなったと言って貰えました。
それが自信に繋がって更に頑張ろうと思えました。
自信が無いから彼と本音で向き合う事が出来ず、いつもご機嫌取りをしてたように思います。
けれど多少なりと痩せた事で自信が付き、他者に褒められたことで恋愛に対し前向きにもなれました。
そうすると嫌なことは嫌。嬉しい事には全力で反応する事が出来たんです。
当然、私が素をだせば彼と衝突する事は少なくなく、友達以上恋人未満の頃は特に何度も喧嘩を繰り返したものです。
衝突しては会う約束をしていた直前、電話口で泣きながら会いたくないと私がわめく事もしばしば。
そんな私のことを単純明快、素直で分かり易くて良いと笑って言う彼は珍しい方なのかも知れません。
男性って回りくどいの好きじゃないと思います。

主さんの性格が明るくキャラクターに優れているのなら異性と仲良くなるのは苦手では無いのではありませんか?
多数の男性からモテることを意識するのでは無く、この人ならと思うお一人に絞ってゆっくりと距離を縮めていき。
我慢し過ぎず我儘になり過ぎない程度に少しずつ自分の素を出して接していくことが出来たならきっと思いは通じると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧