注目の話題
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

愚痴です 部屋の扉が開いているだけで執拗に責められたりします。 クーラー…

回答2 + お礼2 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
19/09/24 07:50(更新日時)

愚痴です

部屋の扉が開いているだけで執拗に責められたりします。
クーラーがついている状態で扉を開けていたら冷気も電気代も勿体ないのは分かるのですが、2歳の子と2ヶ月の子、2人の育児と家事ととなるといっぱいいっぱいになっていて扉まで気が回らないときがあります。
今まで何度も言っているのに何故治らないと言う旦那の言い分もわかります。
でも、扉が開いていたら子どもに何か悪いことなのかとか危険な目にあわせるのかと思ってしまいます。

そういう風に思うから悪いと思ってない反省していないって言われるでしょうね。
ケータイゲームしとんやったら閉めてくれてもいいやん。
気づいたら閉めたらいいやん。
あんたが開けっ放しのときは私黙って閉めてるけど。
扉気にするくらいなら、床に放置しとるゴミ捨ててくれ。脱ぎっぱの靴下洗濯カゴに入れてくれ
洗濯物と一緒に寝んとタンスにしまえ。使わんのやったら処分して、すごい場所とってるから
あと、テレビ聞こえんかったやんってキレるけど録画なんやから戻して見たらええですやん。
とゆーか。
部屋の扉気にするくらいならまず玄関の鍵閉めろ!!そっちのが大事やわ!!

No.2921833 19/09/23 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/23 00:55
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

全然解決出来ないけど思わず「わかりみー」と思ってレスしました。

ホンマ「気付いたんならオマエがせーや!!」っていうのありますよね~。

互いに気になるとこが少しずつ違うなら、黙ってソッとしてくれたら(コッチもソッとやってるから)喧嘩にならんで済むのにな~て思うわ。

そんなこんなでも結婚20年になりましたよ。主さんも頑張って。

No.2 19/09/23 01:06
お礼

>> 1 共感してくださりありがとうございます。
もうほんとです!
気づいた人がしたらいいのにと思います!

No.3 19/09/23 03:16
匿名さん3 

うんうん、そーだよね〜。。愚痴も言わないとやってられない。。
ケチくさいこと言うと男が下がるのにね〜ゲーム負けたのか???
八つ当たりするんじゃない!コッチがキレるわ〜怒らせたいんか💢

No.4 19/09/24 07:50
お礼

>> 3 1回言ってすぐしてくれたらまだいいんですけど、小言がプラスされてるんで腹が立ってしまいます。
ゲームで負けたのかもしれないですね。笑
吐き出したらスッとしました、ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧