好きだけど交際に反対される 29歳女です。サークルで普段仲良くしている38…

回答11 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-


2019/09/24 14:29(更新日時)

好きだけど交際に反対される

29歳女です。サークルで普段仲良くしている38歳の方から告白されており、私自身も結婚したいくらい大好きです。しかし付き合うのに躊躇しています。
友達歴は1年ほどでしょっちゅう電話やお出かけをしているので相手のことはよく知っています。

躊躇する理由として、
バツイチ(理由は相手のブランド品による借金で子は3人いる)
今の職場が4つ目(辞めさせられたのではなく、親のコネで入って働きづらくて辞めた?とか、トラックの運転手している時に私と知り合い、寂しがりやの私と少しでも近くにいたかったから辞めたなど仕方ない理由)
半年ほど前に風俗の事務のバイトを手伝っており、黒い人と関係があった(嫌だと言ったら切ってくれ、今は全く連絡も繋がりもない状態だそうです)
です。

親や友達や知り合いからは交際を反対されます。
良い人かもしれないけど、条件が悪すぎると…
彼は一人一人頭を下げてまでも一緒に居たいと言ってくれます。

そして、実は私には彼氏がいますが大事にされておりません。
汚い話バツもなく、仕事も真っ当ですし条件的には問題もありませんが、性格上合わないのではとしょっちゅう思います。

告白してくれている彼は条件的にはうーん、ですが性格がとても合い大事にしてくれます。

彼氏と別れて告白してくれる方と付き合うか、彼氏だけを見ていくか、はたまた適齢期ですので内緒にしてお互いの関係を続行するか…

長文になりましたがご意見などいただけたら幸いです。

No.2921914 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

友達として知り合いってだけで、付き合ってないんですよね?
本当に合うかどうか分からないですよね?

主さん、結婚願望が先にたっちゃってますよね?
38才の男性に惹かれているけど条件が悪いから結婚にはどうかな、というわけで、今の気の合わない彼氏さんの事も切れずにズルズルしている。
なんかどっち付かずで狡い。

ちなみに38才男性の退職理由は、呆れて開いた口が塞がりませんでした。

No.2

風俗の事務を手伝った事がある経歴だけで、普通いらなくないですか?
ヤクザだったとかの方がまだマシっていうか。
どんなに金が無くてもそういうくだらない経歴がある時点でその人がいざという時に変なチョイスをする人だと思ってしまいます。
女(主さん)に寂しがられたくらいで転職するのもどうかと思うし。
あと少し知り合いたい、って思う時って欠点も気にならなくなりかけるけど、欠点は欠点だと思います。
今彼に大事にされてないのは何故でしょう。そう思うならさっさと別れて新しいのと付き合ってそれでもダメなら次を行けば良いのに。
くだらないのを周りに揃えていると、どんどんくだらない男が寄り付きますよ。
今彼に大事にされてないからって次彼に期待したところで、恐らくそっちもスカですよ。
主さんが決める事だけど、私ならどっちにも用無しかな。そもそも、付き合ってる人が自分を大切にしないってちょっとわからないんですけどね。

No.3

どちらもダメですね。
二つに迷いがある場合だいたいどちらとも結婚してはダメです。
周りから反対されてるカップルで離婚してない人も見たことありません。
回りの目は確かですよ。
離婚したいならどうぞ。
こう言われて結婚して意地になった人いましたが結局離婚しました。
私から見ても、というか誰が見ても100%やめた方がいい男です。
離婚理由や仕事をやめた理由真っ先に自分ではなく他人や相手のせいにする、しょうもない理由で仕事をやめている、黒い関わりがあり風俗業界に一度足を踏み入れている、なによりバツイチ3人の親であるのに、10歳は離れている女性にアプローチし続ける時点で中身は子供です。
好きだから、愛してるからという理由だけだと結婚はうまくいかない。
良くて同棲か事実婚が良いです。
客観的な意見です。

No.4

貴方は自分に、ちやほやしてくれる方との恋に目が眩んで見えていませんが、その男との結婚だけは止めたほうが確実に無難。
三人の子供への養育費(払ってなければ更にろくな男では無い)や4度も仕事が変わり経済的に安定しない。
離婚理由が奥様の借金と言ってるけれど本当か怪しいよ。
奥様に会って確認していないでしょう。
恋愛と結婚は絶対に違います。
人は状況が変われば気持ちも180度変わる生き物ですし、結婚には安定が必要です。


No.5

その方はやめておいた方が賢明なように思います。

お相手のことをよく知っているといいますがたかだか1年でわかることなどないと思います。それにお相手は年齢の割にかなり幼いというか、よく言えば本人の気持ちに素直で先のことに考えを及ばずのが苦手なご様子。結婚して本当に大丈夫とは思えません。

お相手にはお子さんが3人いらっしゃるんですよね。主さんは将来お子さんは考えていらっしゃるんでしょうか。お子さんはどちらが育てているのかわかりませんが養育費なんかもありますよね。半年ほど前に黒い関係の方と付き合いがあったということは主さんとはもう一緒にいた上でですよね。大切な人がいるのにその人やその家族によく思われないであろう可能性が極めて強い関係者と関わりを自身で考えて断っておけない相手ってどうなんでしょうか。黒い関係の方とお付き合いできてしまう感覚もちょっと心配です。仕事をすぐやめるというのも同様に先のことを見通す力が無さすぎるし頼りにならなさすぎると思います。

堪え性がなく、今後それによってどうなるか考えが極めてたりない旦那様…。私なら残念ですが自分のきょうだいがそのような方をつれてきたら、自分の親族にそのような人が加わるのは不安だし自分の安心も脅かされるようでこわいです。

No.6

ふと思ったんですが離婚理由が妻側のブランド好きってあるけど、もしそれならその男が財力があり職が安定してるはずでは?疑問だらけです。

No.7

経験から申しますと。
男性との結婚を躊躇する場合もう少し相手の行動が信頼できるかを確認することです。

実際同じ経験をしました。
バツ一の男性と再婚をしました。
始めは私をとても大事にしてくれてました。離婚原因も相手が悪いとのことで信用しました。
結婚10年で毎年金と転職続きです。

主さんの男性は主さんを手に入れたい、自分のものにしたいがために必死なのだと思いますが、一旦手に入れてしまうと数年後は放置と自分の趣味に走る可能性があります。

主さんの年齢的なお気持ちもありますが、もう少し相手を観察する期間がほしいです。
彼氏さんとの性格が合わないことは、どとらかが我慢しない限り改善は難しいかもしれません。
厳しいことを言うことは申し訳ありませんが、主さんの幸せを考えるとこのコメントを理解してほしいです。

No.8

どっちもどっち。

あなたも付き合っている人がいるのに、結婚したいくらいその男が大好きって何???

所詮、今の彼と付き合っていくか、その彼にするか迷ってる… 中途半端なくせに結婚したいくらい大好きって???

子供が3人いて離婚して、相手の借金って言っても子供は向こうが引き取ったんでしょ?
養育費を払ってるわけでもないでしょ?

私と一緒に居たいから仕事を辞めた???
どこが仕方がない理由なの?
普通の人はそんな事で仕事を辞めません。

周りの人が反対するにはそれなりの理由があるのですよ。
あなたみたいな???女にアドバイスくれるだけでも有り難いと思った方がいいわね。

No.9

あなたと一緒にいたいから仕事さないと言えば、あなたは自宅で50万位稼げますか?
養育費も払ってなさそうだけど、一応その分も。
ただ若いなら誰でも良さそう。そしてまた古くなれば新しい彼女にしたいだけ。あなたに子供出来たらまた次。
そりゃ周りは反対するでしょう。
他に普通の人いくらでもいます。
性病持ってそう。友達にもなりたくない男ですけど。
しかも金ない。何が魅力?よくわからん。

No.10

もし主さんが38歳の男性を諦めきれないのならば、付き合う前に
興信所か探偵に調査してからにしたら?

彼が主さんに秘密にしていること、何か重大なことが出てきてからでは、
大変ですからね。

今は優しくしてくれるけれど、結婚したら分からないですからね。

彼が優しく無いから、気持ちが揺れてしまったのでしょう。
少し冷静になる時間を取って、今の彼とのことも考えてみましょう。

No.11

どっちも男も欠陥品じゃん!!
貴女は自分を幸せにしたくは無いのか?
現代に於ての適齢期ってのはね、「この人と一生添い遂げたい!」って思えた時が適齢期っていうもんだと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧