注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

元旦那と復縁したいです。デキ婚しましたが、元旦那の自覚の無さ、借金発覚、嘘などが…

回答23 + お礼23 HIT数 3791 あ+ あ-

匿名さん
19/09/28 07:52(更新日時)

元旦那と復縁したいです。

デキ婚しましたが、元旦那の自覚の無さ、借金発覚、嘘などが原因で私が耐えられなくなり子供が3歳の時に離婚を申し出ました。

今新しい彼氏が居ますがこの人と再婚はないなぁと感じています。
理由は色々ありますが…私の中で、父親違いの兄弟をもつのは有り得ないと気付いたこと。

離婚後両親が実家を増築してくれて、そこに同居させて貰っているのでここに骨を埋めるつもりです。
その為彼といつか一緒に住む、というのも考えられない事が大きいです。

ですが、この彼氏とは一年半付き合っており月に一回程度子供と一緒に遊びに行く関係です。
子供も懐いています。

一方元旦那と子供は一年半会っていません。面会拒否などではなく、子供が会いたいと言っている事を伝えても仕事が落ち着いたら、と。
少し前に話したところ、今は彼女もできてそれなりに充実している。でも、子供の事はいつも気にしている。と言われました。

養育費は最初の1年分は払っていましたが、その後は遅れ遅れになっています。
それもあり余計に会いにくいのだと思って思います。

ですが子供は今でも旦那の事をしっかり覚えており、たまに会いたいと零します。
最近なぜかどうしようもなく元旦那との楽しかった記憶が蘇ります。

人生で1番辛い思いをした事も事実ですが、人生で1番幸せだった時も一緒だったと考えてしまいます。

子供の父親はどうあっても元旦那しかいないのだと強く感じており、またそうとしか考えられない自分にも気付きました。

一緒に住むことは当面考えられないですが、また3人で笑い合いたい、月一で良いから子供と会って欲しいと思ってしまうのですが、それを元旦那に求めて良いのでしょうか?

また子供にとっては、このまま変に会わず パパを忘れてゆき、彼氏を父親替わりのように生活していくのとどっちが良いのでしょうか…。

No.2922137 19/09/23 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-09-23 17:17
匿名さん2 ( )

削除投票

たぶん、元旦那との甘い日々を思い出してしまうのは、
元旦那に彼女が居るという事実を知ったからだと思う。
私の方が一緒に苦楽を共にしたし、あんたより上だし、という張り合いから、
単純に元旦那が良く見えて欲しくなっているだけじゃないかなと思う。
人が持ってるものって良く見えるじゃん、それと同じ感じ。
だから元旦那のことが恋しいんじゃなくて、今の彼女がムカつくから、
私が正妻ですよ?子供も居るのよ?って、
彼女に対して張り合っているんじゃないかと、文脈から感じる。
ただ、今の彼氏と結婚する気もないんだったら、
あまり子供が懐くようなことをさせるのは残酷だよ。
きっと結婚するんだと思ったら、メスとしてオスが欲しかっただけで、
父親までは求めてなかったって子供が知ったらショックだよ。

No.15 19-09-23 20:33
匿名さん15 ( )

削除投票

キツい言い方かもしれないですが、結論から言うと復縁は無理でしょうね。

元旦那さんは子供の養育費もまともに送ってこない、子供に会いたがりもしない、彼女もいる、あなた達二人と一緒に暮らしていた時の事なんて思い出してもないですよ。

離婚すればあなたとは他人ですから。

せめて、子供に会いたいとでも言ってくる人でないと復縁はないでしょう。
あなたの独りよがり、未練タラタラなだけです。

今の彼と結婚する気がないならそれで良いじゃないですか?
彼にプロポーズされた訳じゃないでしょう?
心の拠り所としてお付き合いしていればいいのでは?

協力的な親御さんがいるのですし、まずはお子さんをしっかり育てていくことを考えるべきと思います。

No.6 19-09-23 17:37
匿名さん6 ( )

削除投票

最後の選択肢に、主さんと二人でやっていくってのは無いの?
今、旦那が恋しくて今彼がチラついてそう思うのかもしれないけど…
私なら養育費も払わない旦那に期待しないし、子供が呼べば必死で時間作って来てましたよ。
会いに来ないわ養育費も払わないわ、何故そんな人が恋しいの?
子にはその人しか父親でないこと、それは離婚を考えている時に死ぬほど悩んだはずです。
復縁は良いことだと思うけど、成長が見られるどころか退化してる旦那を呼び戻したら二の舞になるだけだと思うんだけどね…

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/23 17:08
匿名さん1 

養育費の話じゃなくて、純粋にあなたと会いたいって連絡してみては?また気持ちが繋がるといいですね

No.2 19/09/23 17:17
匿名さん2 

たぶん、元旦那との甘い日々を思い出してしまうのは、
元旦那に彼女が居るという事実を知ったからだと思う。
私の方が一緒に苦楽を共にしたし、あんたより上だし、という張り合いから、
単純に元旦那が良く見えて欲しくなっているだけじゃないかなと思う。
人が持ってるものって良く見えるじゃん、それと同じ感じ。
だから元旦那のことが恋しいんじゃなくて、今の彼女がムカつくから、
私が正妻ですよ?子供も居るのよ?って、
彼女に対して張り合っているんじゃないかと、文脈から感じる。
ただ、今の彼氏と結婚する気もないんだったら、
あまり子供が懐くようなことをさせるのは残酷だよ。
きっと結婚するんだと思ったら、メスとしてオスが欲しかっただけで、
父親までは求めてなかったって子供が知ったらショックだよ。

No.3 19/09/23 17:20
匿名さん3 

私は小梨離婚した者ですが手続き上印鑑が必要で元旦那が印鑑を持っており借りたのをキッカケに会うようになりました。賛否両論あると思いますが日帰り旅行ったり飲みに行ったり互いに性格を知っているからこそ色々話したりしています。何か、キッカケ作り会って見ては?人生一度きり

No.4 19/09/23 17:20
匿名さん4 ( ♀ )

離婚したんだから難しくないですか、

普通のそこらへんのカップルが貴女と同じこと言ってたとしても
一度ダメだったんだからって止めますね。

まず養育費もちゃんとしっかり出来てない時点でもうあかんやんっていう、

今の人が結婚できる感じじゃ無いなら
また戻るんじゃなくて先をみて違う人見つけたらいいんちゃいますか?

No.5 19/09/23 17:32
お礼

>> 1 養育費の話じゃなくて、純粋にあなたと会いたいって連絡してみては?また気持ちが繋がるといいですね 回答ありがとうございます。素直さ大事ですよね…私はまだ彼が好きだからこう考えているのか自分でもよく分かりません…。

No.6 19/09/23 17:37
匿名さん6 

最後の選択肢に、主さんと二人でやっていくってのは無いの?
今、旦那が恋しくて今彼がチラついてそう思うのかもしれないけど…
私なら養育費も払わない旦那に期待しないし、子供が呼べば必死で時間作って来てましたよ。
会いに来ないわ養育費も払わないわ、何故そんな人が恋しいの?
子にはその人しか父親でないこと、それは離婚を考えている時に死ぬほど悩んだはずです。
復縁は良いことだと思うけど、成長が見られるどころか退化してる旦那を呼び戻したら二の舞になるだけだと思うんだけどね…

No.7 19/09/23 17:58
お礼

>> 2 たぶん、元旦那との甘い日々を思い出してしまうのは、 元旦那に彼女が居るという事実を知ったからだと思う。 私の方が一緒に苦楽を共にしたし、… 回答ありがとうございます。
元旦那に関してグサッとくるものがありました。確かに、私以外の誰かと幸せそうにするなんて許せない、という感情はあるかも知れません…。
あなたの子供なのに!みたいな。

それも未練のうちかと思っていましたが、こんな動機では復縁は出来ないorしてもまた上手くいかない可能性が高いでしょうか?😭

彼氏のほうは、誰かに愛されたくて付き合い始めた部分も誰かにありますが、むしろ父親替わりを求めて居たのだと思います。
だからこそ、子供と一緒に会っていました。
付き合い始めの当時は再婚も考えていましたし、出来れば兄弟も欲しいとさえ思っていました。
でも彼と話したり、自分の現状を見つめ直したりしていくうちに、ないなぁ…と。

そう気付いたのなら、お互いのために別れるべきですよね…。

No.8 19/09/23 18:02
お礼

>> 3 私は小梨離婚した者ですが手続き上印鑑が必要で元旦那が印鑑を持っており借りたのをキッカケに会うようになりました。賛否両論あると思いますが日帰り… その関係性はすごく羨ましいです。
恋人のように戻りたいとまでは言いませんが、、、3人でまた笑い合いたいです…。

No.9 19/09/23 18:05
お礼

>> 4 離婚したんだから難しくないですか、 普通のそこらへんのカップルが貴女と同じこと言ってたとしても 一度ダメだったんだからって止めますね… そうですね。確かに、自分の投稿見返してダメ男とダメ女じゃん…てなりました。
ありがとうございます。

No.10 19/09/23 18:08
通行人10 

私の知り合いに、元旦那さんと再婚した女性がいます。

子供がお父さんと、お母さんと一緒に暮らしたいと言っているから…で元サヤ再婚できたそうです。

しかし、再婚できたはずの奥さんは、旦那さんは相変わらずパチンコに行き夜遅く帰ってくるし、車も壊されたと…愚痴ばかり言ってます。

しかも、その女性は夜遅くまで会社の既婚者の同僚男性に電話したりLINEしたり、気晴らしで2人でデートにも行っていると言ってました😨

すでに元サヤ再婚に後悔してるんでしょうか…?良くわからない女性です。

隣の芝は青く見える、そんな心理なのかも?とにかくフラフラしてます。

主さんは、よ〜〜く考えてから行動に移した方がいいと思いますよ。

No.11 19/09/23 18:12
匿名さん11 

元旦那の自覚の無さ・借金発覚・嘘・・、これらは元旦那は解決してるのだろうか。特に借金云々が。 主さんは元旦那の良い部分だけ見て、復縁と考えても、元旦那は主さんをどう思ってるのかが、要ですよ。ラブホに元旦那を誘って色仕掛けで、丸め込む算段もあります

No.12 19/09/23 18:38
お礼

>> 6 最後の選択肢に、主さんと二人でやっていくってのは無いの? 今、旦那が恋しくて今彼がチラついてそう思うのかもしれないけど… 私なら養育費も… もちろんあります。
元々今の彼氏とは、この人でダメだったらもう子供が成人するまで再婚などは考えないでいようと思い付き合ったので、そうなるだろうと感じています。

仰ること、本当にその通りですね…。
実の父親でも父親になれなかったのだから、誰か他になれる人がいるのかもと思った(平たくいえばですが)当時の私も相当頭の中お花畑だったなぁと…。

とても的確なアドバイス本当にありがとうございます。

No.13 19/09/23 18:55
お礼

>> 10 私の知り合いに、元旦那さんと再婚した女性がいます。 子供がお父さんと、お母さんと一緒に暮らしたいと言っているから…で元サヤ再婚できたそ… 身近な体験談、ありがとうございます。とても参考になりました。
それは避けたい結末ですね…。
そんな両親の関係性でも同居しているからといって、子供が幸せなのかは疑問です。
私だけがやり直したいと思っていても仕方ない事なんだと気付かされました。
貴重なお話しありがとうございます。

No.14 19/09/23 19:06
お礼

>> 11 元旦那の自覚の無さ・借金発覚・嘘・・、これらは元旦那は解決してるのだろうか。特に借金云々が。 主さんは元旦那の良い部分だけ見て、復縁と考… 借金は婚姻中、返済しました。またしていたら…もうどうしようもない人間ですね。
自覚の無さは養育費・面会の面から見るとどうなのでしょうね…1年は頑張ったけど…改善してるとは言い難そうですよね…。
ラブホに行って色仕掛け、まず誘うのもですし、色んなテクニックが必要そうで私には難しそうです。笑

No.15 19/09/23 20:33
匿名さん15 

キツい言い方かもしれないですが、結論から言うと復縁は無理でしょうね。

元旦那さんは子供の養育費もまともに送ってこない、子供に会いたがりもしない、彼女もいる、あなた達二人と一緒に暮らしていた時の事なんて思い出してもないですよ。

離婚すればあなたとは他人ですから。

せめて、子供に会いたいとでも言ってくる人でないと復縁はないでしょう。
あなたの独りよがり、未練タラタラなだけです。

今の彼と結婚する気がないならそれで良いじゃないですか?
彼にプロポーズされた訳じゃないでしょう?
心の拠り所としてお付き合いしていればいいのでは?

協力的な親御さんがいるのですし、まずはお子さんをしっかり育てていくことを考えるべきと思います。

No.16 19/09/23 20:53
匿名さん16 

旦那さんに原因があっての離婚。
これ、あなたからではなく旦那からの心からの復縁要請じゃないと上手くはいかないと思うよ。
1番の糧は子どもだけど、養育費も滞るような状態…子どもに払う養育費は後回しで、彼女とのデートやその他にかけるお金優先になってるという事でしょう。

こんなんでいいわけ?

No.17 19/09/23 21:17
匿名さん11 

主さん、簡単ですよ。テクニックなどは必要ないです、用意するのはデパートに行き、トワレ・香水売り場に出向き、今、1番、売れているトワレ・香水を買うだけ。それを首筋と太股内側にふりつけて誘えば、もはや元旦那はメロメロになりますよ。男は、女のトワレ・香水に弱い。歓楽街に行くと、必ず、いい女は香りを身につけてます。男を誘う魔性の香りをね。この部分だけを真似て元旦那を誘えばメロメロになりますよ。トワレや香水、何の為に存在してると思いますか?

No.18 19/09/23 22:16
匿名さん18 

主さんて男に寄生しないと生きていけないの?結婚生活に耐えられず離婚したくせに、今彼との再婚は無いなぁ…と感じたからって元旦那との復縁希望?
振り回される子供が可哀想ですね。

今彼との未来が見えず、かと言って別れて1人になる勇気も無く、だから昔の良かった頃の思い出に浸って元旦那を懐かしんでるだけでしょ。その元旦那は父親の自覚も責任感も無い奴だけどいいの?

最終的には主さんから離婚を申し出たのに、その時点で何の覚悟も持って無かったんですね。元旦那との復縁を望みつつ、それが叶わなければ彼氏を父親代わりに生活していく…どっちが良い?ってその二択なの?
彼氏はキープ? やっぱり男ナシでは生きられないんですね。

私なら別れた元旦那になんか期待しない、再婚を考えない彼氏を父親代わりに会わせたりもしない、そもそも1人で育て上げるわ。
子連れなら、そういう決意で覚悟決めて腹括るわ。

No.19 19/09/23 23:38
お礼

>> 15 キツい言い方かもしれないですが、結論から言うと復縁は無理でしょうね。 元旦那さんは子供の養育費もまともに送ってこない、子供に会いたがり… 最後の一文、ストンと心に落ちました。
まず何よりも子供との毎日を大切にする事ですよね。

皆さんからコメント頂いて、元旦那の私達に対する責任や想いの軽さを思い知っています。
むしろ、そういう所が耐えられなかったのに、良いように解釈して甘い夢に酔おうとしていたようです。

彼氏の件は再婚を考えられない事は伝えようと思います。
回答ありがとうございました。

No.20 19/09/23 23:44
お礼

>> 16 旦那さんに原因があっての離婚。 これ、あなたからではなく旦那からの心からの復縁要請じゃないと上手くはいかないと思うよ。 1番の糧は子ども… 仰る通りです。
色々なコメント頂いて、私だけがやり直したいと思っていても仕方がないこと、元旦那は離婚当時から改善されていないであろうことに気付かされました。

ほんと、ダメです。今の状態からやり直せるはずも、やり直す意味も無いですね…。ちゃんと現実を見れて無かったようです。
ありがとうございました。

No.21 19/09/23 23:59
お礼

>> 18 主さんて男に寄生しないと生きていけないの?結婚生活に耐えられず離婚したくせに、今彼との再婚は無いなぁ…と感じたからって元旦那との復縁希望? … 耳が痛いです。
ですがこのようなコメントを待っていたのかもしれません。

確かに1番振り回されているのは子供です…。
寄生と言われると、養って欲しい訳では無いので否定したくなってしまいますが、心の拠り所が欲しいと思ってしまうのは私の弱さですね…。

離婚当時はどなたかが書いてくださった通り死ぬほど悩んで、覚悟して決めたつもりでした。が、まだ甘えていたようです。
父親の居ない子は ~
面会の無い子は ~
のような情報にも不安になり、結婚で手に入らなかった「父親のような存在」に固執していたかもしれません。

まずは私がしっかり立って、子供をみてあげるべきでした。
厳しくも的確なご指摘、ありがとうございます。

No.22 19/09/24 00:18
お礼

>> 17 主さん、簡単ですよ。テクニックなどは必要ないです、用意するのはデパートに行き、トワレ・香水売り場に出向き、今、1番、売れているトワレ・香水を… なるほど。ひとつ勉強になりました。
しかし私が元旦那に求めるものはそこではないようなので、今回はデパートには行かないことにします。笑
回答ありがとうございました。

No.23 19/09/24 14:26
匿名さん23 

自分が今彼とのこの先が無理そうだから元旦那に戻るって都合良すぎ。
元旦那は彼女もできて今新しい人生を送ろうとしてるのにそれをぶち壊そうとしてる。
そもそも父親違いの兄弟が出来るの可哀想って…そうなる事も想定して子供と父親を引き離し離婚して彼氏作ったんですよね?
自分耐えれず離婚したのにまた同じように借金や嘘などが分かったらどうするんですか?また離婚?
そんなの子供が可哀想
彼氏さんと彼女さんもね。
自分の事ばかりでなく相手の幸せも考えてあげて

No.24 19/09/24 16:26
匿名さん24 

いくらの借金でどんな嘘なの?
大きい額なら主がまた苦労するし嘘も付かれまくるとウンザリするし信用出来なくなるよ?
また一緒に暮らしたら離婚したいって思うって

No.25 19/09/24 16:41
匿名さん25 

思い出があなたの中で美化しているだけだと思う。
だって自分の子供なのに会いたがらない人ですよ?
離婚理由だって自覚のなさや借金、嘘などが原因であなたが無理だと思って離婚してる訳だしそれが全てです。
離婚した時にあなたの中で答えが出ていたのだから間違っていないと思う。
もしここでまた元旦那とヨリを戻したところで同じことの繰り返しだと思う。

No.26 19/09/24 17:10
匿名さん26 

離婚時の問題は解決したのですか?
一度離れて惜しくなっただけでは?
きっとまた一緒になっても別の問題で苦労したり別れたくなるって感じますよ。
私もシングルだけど元夫と寄りを戻したいなんて思わないし思えない。
信用できないし上手くいかないのがわかるから。
だから別れたんだから。
お互い新しいパートナーがいるならその人を大事にしていきましょうよ。
私は全く彼氏作る余裕もないから主さんが羨ましいな(^^;
喉元過ぎればなんとやらです。

No.27 19/09/24 20:23
お姉さん27 ( 50代 ♀ )

初めまして<(_ _)>仮に前のご主人さんと復縁になったとしても次に新たな苦労が出てくるのではないですか?お子さんにとっては大切な父親ですけどね。今は今の生活を優先にお考えになられた方が、よろしいかと思います。偉そうにごめんなさいね<(_ _)>

No.28 19/09/24 22:15
お礼

>> 23 自分が今彼とのこの先が無理そうだから元旦那に戻るって都合良すぎ。 元旦那は彼女もできて今新しい人生を送ろうとしてるのにそれをぶち壊そうとし… 確かに都合之いい考えですよね…。
コメント頂いて、養育費滞納しておいて新しい人生って…と許せない気持ちがある事にも気付きました。

彼氏を作った事に対しては弁解のしようもないです。私の考えが浅はかでしたし、逃げでした。

復縁としたのでややこしくなってしまいましたが、元旦那と再婚したい訳ではなく、また3人で会う機会を定期的に作りたいと思っての投稿でした。
どちらにせよ、そう思うのなら元旦那の幸せも考えないとですね。ありがとうございます。

No.29 19/09/24 22:43
お礼

>> 24 いくらの借金でどんな嘘なの? 大きい額なら主がまた苦労するし嘘も付かれまくるとウンザリするし信用出来なくなるよ? また一緒に暮らしたら離… 借金の金額自体はそこまで大きくはなかったのですが、収入で考えると3.4ヶ月分でしょうか。
嘘はお金や生活にまつわるものもあり、仰る通り信用出来なくなったのも離婚理由のひとつです。

一緒に暮らしたいとは思わないのですが、また3人で会いたい、仲良く過ごしたいと思ってしまいます…。

No.30 19/09/24 23:04
お礼

>> 25 思い出があなたの中で美化しているだけだと思う。 だって自分の子供なのに会いたがらない人ですよ? 離婚理由だって自覚のなさや借金、嘘などが… どうして会いに来ないのか不思議になってきました。
普通に考えてどうでも良い存在だからなのでしょうが、口では気になる、会いたいと言います。

そういう人だから離婚に至ったのだし、仰る通りそれが全てですよね…。

優しく諭して頂いてありがとうございます。

No.31 19/09/24 23:14
お礼

>> 26 離婚時の問題は解決したのですか? 一度離れて惜しくなっただけでは? きっとまた一緒になっても別の問題で苦労したり別れたくなるって感じます… ここで相談させて頂いて、1番の原因だった自覚や責任感の無さは改善されていそうにないなと気付きました。

貴重な同じシングルママからのご意見、本当に有難いです。
時間も経って、彼も変わってはくれないだろうかと自分に都合の良い夢を見ようとしていました。

誰かに頼りたがる私と違い、立派にシンママされているのだろうなぁと文面から感じました…尊敬します…。
貴重なアドバイスありがとうございました。

No.32 19/09/24 23:27
お礼

>> 27 初めまして<(_ _)>仮に前のご主人さんと復縁になったとしても次に新たな苦労が出てくるのではないですか?お子さんにとっては大切… はじめまして!
偉そうなんてとんでもないです。アドバイス下さりありがとうございます。

投稿から1日色々考えて、もし 月一で3人で会おう と決める事ができたとしても、元旦那がその約束を守る保証は無いし、私の知るままであれば破る確率の方が高い人だな…と考え始めています。

今は今の生活を優先に…仰る通りです。
まず何より、子供と両親と居させてもらえる事に感謝し大切にしようと改めて思いました。
ありがとうございます。

No.33 19/09/25 13:15
匿名さん33 

自分が相手を捨てといてめっちゃ都合の良い事言ってんですね…

相手が酷いことをしてようが相手の人生から子供と嫁、せっかく手に入れた家庭、せっかくそこまで出来てた家庭というものを奪い取ったのは主さんなんだよ。

相手が悪かったのもあるんだからそうなっても仕方ないのは仕方ない。

でもそこに自分側の理屈で相手から大事なものを奪い取って相手から価値のあるものを取り上げた、しかも可愛い我が子からも父親を取り上げたわけ。そんな自分があったその事実はなくなるわけじゃない。

どうしたらそんな都合の良い思考ができるのか逆に問いたい。

でも相手がそれでも良いと言うなら戻れなくはないよ。相手がそれでも良いというならだけど。

相手は良い所だけを持つわけじゃない。

良いところもあれば悪いところもある表裏一体がそれが人間だ。

自分がその元旦那を気に入らないからと捨てておいて他の男と寝て股開いておきながらその今の男と都合よく比べて今更前の旦那の方が良かったよな〜とか思って戻りたいなんてなに甘い事言ってやがるって思う。

子供も旦那も都合よく使いすぎ。振り回しすぎ。

でも重ねていうけど相手が”それでも良いよ”というのなら戻れなくない。

ただあまりそんな都合よく行かない。

No.34 19/09/25 13:45
匿名さん34 

私も主さんと同じような状況に陥りましたよ。

なので、凄く気持ち分かります。

私は身近な知人に相談しました。

一時の気の迷い、と締めくくられ…
確かにそうだな、と思いました。

若い頃の結婚で、何となくこの人しか結婚相手はいないと結婚しましたが、今思えば喧嘩別れを繰り返しては元サヤに戻りの状態でそのまま結婚したので、仲の良くない者同士がくっつけば、そりゃうまくいかないよなと思います。

私の場合は、元旦那との辛かった事、何故離婚したかを改めて見つめ直しました。

その上で、仮に復縁したとしても、元々合わない同士で結婚したんだから、復縁したって同じ事の繰り返し言い聞かせました。

何とか、今の状況を打開出来るといいですね。

No.35 19/09/25 18:17
お礼

>> 33 自分が相手を捨てといてめっちゃ都合の良い事言ってんですね… 相手が酷いことをしてようが相手の人生から子供と嫁、せっかく手に入れた家庭、… 大前提、私が元旦那を気に入らないから捨てた訳では無いことは理解して頂きたいです。
ただ付き合っていたのでは無く
子供がいて、結婚していて、まず何より子供のために生活を回さなければならなかったのです。
自分側の理屈?だけならば離婚などしたくはありませんでしたが、そんなものでどうこうできる事ではありませんでした。

それから決して「元旦那の方が良かったな~」でもないです…。

使う?使うと言うからには何か私の役に立ったのでしょうか?
そういうものでは無いし、その言葉は流石に受け入れられません。

子供は振り回してしまっていますね。そこは本当に反省です。

No.36 19/09/25 18:29
お礼

>> 34 私も主さんと同じような状況に陥りましたよ。 なので、凄く気持ち分かります。 私は身近な知人に相談しました。 一時の気の迷い… 一時の気の迷い…それも頭をずっとよぎっています。
喧嘩別れを繰り返しても戻る、という体験はしたことが無いのですが…。

なんだかんだそれだけお互いの存在が大事なのでは、と思ってしまいますが、最後は踏ん切りをつけてお別れされたのですね。

ダメだったものを無理やりどうにかしようとしても難しいのは一緒かもしれません…。
よく考えて、身近な人にも相談してみようかと思います。
寄り添って下さりありがとうございます。

No.37 19/09/25 22:40
匿名さん11 

主さんは婚姻関係時には、元旦那に抱かれていた温もりを知っているはずです。元旦那にも長所はあると思います、主さんの心に復縁と言う言葉では表せない何かしらグッとくる何かがあったはず。この希薄な世の中、元旦那と主さんは、体を重ねた仲。もし、復縁することなく踏ん切りついたら、主さんと元旦那には、街角の角に立ち、左右に別れて歩いて欲しいね。振り向かずに・・。それを出来た時が本当の別れ。振り向かずに。

No.38 19/09/25 22:44
匿名さん38 

子供をダシにって感じで、本当はあなたが会いたい様な、、、元旦那さんは、彼女が居るんならあなたも距離を置いた方がいい。

No.39 19/09/26 08:16
お礼

>> 37 主さんは婚姻関係時には、元旦那に抱かれていた温もりを知っているはずです。元旦那にも長所はあると思います、主さんの心に復縁と言う言葉では表せな… ロマンチックですね。
きっと本当に色々な事に対する決心がついて、その上でもう一度完璧な別れを選んだ時にはそんなふうになりたいと思いました。
ありがとうございます。

No.40 19/09/26 08:21
お礼

>> 38 子供をダシにって感じで、本当はあなたが会いたい様な、、、元旦那さんは、彼女が居るんならあなたも距離を置いた方がいい。 そこのところ、自分の本心がどうなのか私にもよく分かりません…父親 という存在に未練があるのは確かだとここで相談させて頂いてハッキリしたのですが、そこに自分のパートナーということも含まれているのかいないのか…。

気の迷いもあるのかもしれません。やはり距離を置くべきですかね。
回答ありがとうございます。

No.41 19/09/26 19:14
匿名さん11 

復縁・・主さん、理屈じゃなく元旦那に覆い被さるように、女の主さんに包まれたら、元旦那はメロメロになります。これって、理屈じゃないです。メロメロになった元旦那を主さんが、心から支配できた時に、主さんの望む男に変化します。

No.42 19/09/27 09:55
お礼

>> 41 彼女が居てもでしょうか??
婚姻前、付き合っている期間中はかなり仲の良いカップルだったと思います。
きっと、今の彼女ともそういう関係なのだろうと思うと…1度苦い思いをしてダメになった私の色仕掛けでどうにか出来るとはあまり思えません…。

No.43 19/09/27 14:57
匿名さん11 

もう、策は尽きたような感じに見受けられます。敗北濃厚なら、潔く諦めるしかないです。桜の花びらが散るように潔く・・散る。

No.44 19/09/27 18:36
お礼

>> 43 ありがとうございました。

No.45 19/09/27 19:33
匿名さん11 

潔く散れば、貴女の名は汚れません。勝ち戦でなくなったら、敗北濃厚なら、潔く散るのが戦です、名を汚さぬように。ここで言う散るは、潔く退くですよ。それは、貴女の名を汚されません。主さんの元旦那が羨ましいですね、こんなにも復縁を挑もうと健気に頑張っている姿の主さん。今の時代、主さんのような女は数少ないから。でも、それは大事な事であり、そして、叶わぬと分かったら潔く退く、散り際の美学を貫くとき。

No.46 19/09/28 07:52
お礼

>> 45 相手もこちらを向いてくれればと思う反面、私のこの昔を懐かしみ憧れる気持ちこそが無くなれば良いと気持ちが交錯しています。
もし私から何かアプローチをかけて、断られた場合は潔く諦めようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧