注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

収入も高く自分の好きな仕事をするか、彼の近くで収入が少ない仕事をするか、悩んでい…

回答5 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
19/09/25 13:27(更新日時)

収入も高く自分の好きな仕事をするか、彼の近くで収入が少ない仕事をするか、悩んでいます。皆さんならどうしますか?

28歳女性です。彼は32歳です。もともと同じ会社で働いており、共通の知人を通じて知り合い2か月前に交際を始めました。

しかし、私は契約社員で、付き合ってすぐに契約満期で退社しており、今は就職活動をしています。

そして2社内定を頂き、どちらにするか悩んでいます。

1社目は以前から興味のあった仕事です。収入も高く、彼と付き合う前からいいなと思っていた会社でした。しかし、今の土地から電車で1時間30分ほどかかるため、こちらに入社するなら引っ越そうかと思っています。夜勤の勤務もあり、交代勤務となります。また、仕事の内容もハードです。

2社目は今住んでいる土地にある会社の仕事です。仕事内容もそれほど興味はなく、収入は少なく、生活はギリギリになりそうです、、。しかし、土日祝日がお休みで、残業が少なく、昼勤のみの仕事なので、もしもこれから彼と一緒になることがあれば、彼の会社や家ともすごく近く条件はいいです。仕事の内容も1社目と比べると楽で永く続けていけそうです。

今のところ同棲も考えてはいなくて、ひとり暮しを続ける予定です。彼は結婚もいつかしたい、いつか自分の子供もほしいが、今すぐにはできないようです。

私の貯金は今350万くらいしかありません。2社目に決まったらほぼ貯金はできないと思います。

No.2923178 19/09/25 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/25 12:11
匿名さん1 

自分なら2択の内、前者を選びます。
また、付き合って2ヶ月でしょ、彼の「結婚いつかしたい」に惑わされない事。先はどう成るか分かりませんよ。
主さんが彼の嫌な面を知り冷めちゃうかもしれないし。

No.2 19/09/25 12:11
匿名さん2 

貯金ができる見込みがないのであれば、一社目のほうがいいかと、別に結婚を急いでるわけでもないんですよね?

相手も結婚をそこまで意識していないのであれば、貯金をしていける会社に勤めるほうが間違いなくいいと思います。
年金だって私たちはもらえるかどうかもわからない世代です。
お金の問題は切実かと。

No.3 19/09/25 12:40
働く主婦さん3 

結婚するまでは自分の好きな仕事を後悔のないように思いっきりやりたいな。結婚したら好きな仕事なんて滅多に出来ないんだし。

No.4 19/09/25 13:10
匿名さん4 

結婚後も同じ職場で働きたいなら後者を選びます。
私は前者を選んで、結婚まではよかったですが結婚後同じように働けないので退職し、私の場合年齢もあって妊娠を急いだので転職活動ができずそのまま専業主婦です。
子供がいる状態での就活も厳しいですし(頼れる親が身近にいるか聞かれ、いないというと小さい子はよく風邪引いたりで休むからと断られ)、職を選べなくなります。

生涯年収でみれば、結婚までの短期間収入あがるより長く細く続けられる会社にいればよかったかなと。

次の転職のタイミングにもよると思いますのでご参考まで。

No.5 19/09/25 13:27
匿名さん5 

私なら前者のしたいことを選びます。
彼か仕事かを天秤にかけるというよりも、彼か自分を天秤にかけていると考えた方がいいと思います。
自分の中での優先順位を決めることはどちらかを諦めることでも、終わることでもないはずです。どちらをとればわくわくするか、自分が成長できて幸せになるか、あなたの選択一つで決められます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧