注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

元彼がデキ婚しました。 別れてからも、元彼の周りと仲が良く元彼がいない所で遊ん…

回答9 + お礼4 HIT数 839 あ+ あ-

匿名さん
19/09/29 09:24(更新日時)

元彼がデキ婚しました。
別れてからも、元彼の周りと仲が良く元彼がいない所で遊んでいます。
付き合ってた時は元彼の親友ともずっと仲が良くて、よく相談に乗ってもらっていて、結婚するという話を聞いて、共通の友達夫婦が元彼の親友カップルと遊ぶというので、わたしも会いたいー!と言いました。
行ってもいいかと聞いてもらったら、今はあいつ(わたしの元彼)の嫁と仲良くしてるし、元カノとは会う必要ないから、(わたしが)来るなら行かないと言ってたそうです。
わたしが元彼の知り合いと関係を持ってしまったのですが、見境いなく関係を持つイメージしかないからと。

それを聞いて、誘ってくれた友達夫婦は、なら4人で遊ぶのもやめよっかと言ってくれてるのですが。
なんかモヤモヤしてしまって。

No.2923212 19/09/25 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/09/25 14:48
匿名さん2 

見境いない子は、そうやってちょっとずつ行ける場所が減って、最終的に孤立するものです。
心の奥の方では、主さんはみんなの柵の外。
自分が見境いないんだから、それは仕方ない。

No.1 19/09/25 14:46
通行人1 

元彼の友達や親友は、あなたの友達でも親友でもないんですよ、彼の彼女だから仲良くするだけで、
別れてからあとは、仲良くする必要なんてないんですよ、こいつまじ空気読んで仲良くするのいつやめてくれるんだろうって本音は思ってますよ。

それに体の関係のことも、いいイメージは持たないでしょう。

そういうことに気づいて、元彼のものは、元彼に返しなさい。そして今までとは違うんだと気づいてください。

No.4 19/09/25 15:38
匿名さん4 

まぁそうだろうね。
元カノがしゃしゃり出たら色んなところから元カノの話を現嫁が耳にするだろうからあまりいい気はしないだろうし。
そこは主が引くべきだよ
ごめん、そんなつもりは無かったから私に気にせず4人で遊んでって言った方が大人

No.3 19/09/25 15:04
匿名さん3 

グループの秩序を乱すと疎まれちゃいますよ

No.9 19/09/25 15:56
匿名さん9 

ちょっと厳しいこと言うけど、「元カレの友達と~」とか言ってる子って普通ではないし、ちょっと絡みづらいし、元カレが避ける理由は納得できる。。。

私の周りの子も実際浮いてるし...
コメントに肯定的なことが書かれてないことが現実を表してると思うなぁ。

別れたならもっとクールに元いた居場所や新しい居場所でまた新しい人間関係築いた方が、いいと思う!主さんもモヤモヤすること無いと思うし!!新しい彼氏見つけて次は幸せになって!!!!

No.10 19/09/25 15:57
匿名さん4 

味方っていうか貴方に嫌な思いさせないように気を遣ってくれてるんだよ。
まぁ色んな人いるよ。
あなたもそこは大人になって気にしないで遊んできてって言いな。

No.11 19/09/25 19:04
匿名さん11 

お主さんの方がおかしいですよ。

親友カップルや共通の友達は元彼の嫁さんに気を使っていますからお主さんが会いたいとか言ってはいけない。

お主さんの方から身を引いた方がみんなはホッとするじゃない?

お主さんは会いたいって言われた時はみんなはきっと困惑してるんだなと思います。

No.13 19/09/29 09:24
匿名さん13 

その、親友じゃない友達夫婦が固いのだと思いますが、一般的にはそれが普通だと思います。
ただ、女友達に忠告される元彼、結局乗り換えデキ婚したんですよね?
あまり良くないレベルの方ですね。

No.5 19/09/25 15:44
お礼

>> 1 元彼の友達や親友は、あなたの友達でも親友でもないんですよ、彼の彼女だから仲良くするだけで、 別れてからあとは、仲良くする必要なんてないんで… 元彼の女友達とは今も親友で、元彼が奥さんとわたしどちらにもフラフラしてた時は怒ってくれました。
それからも、毎週その女友達の夫婦や共通の友達とは会っています。
でも他はそう思わない人もいますよね。。

No.6 19/09/25 15:46
お礼

>> 2 見境いない子は、そうやってちょっとずつ行ける場所が減って、最終的に孤立するものです。 心の奥の方では、主さんはみんなの柵の外。 自分が見… そうですよね、元彼の親友の彼女も会った事がありますがその方からは気持ちわるいと言われてるみたいでショックですが、、、
元彼の女友達夫婦は味方でいてくれてるので。

No.7 19/09/25 15:46
お礼

>> 3 グループの秩序を乱すと疎まれちゃいますよ わたしはやっぱりグループの一員ではないでしょうか?

No.8 19/09/25 15:49
お礼

>> 4 まぁそうだろうね。 元カノがしゃしゃり出たら色んなところから元カノの話を現嫁が耳にするだろうからあまりいい気はしないだろうし。 そこは主… そうですかね。
誘ってくれた元彼の女友達夫婦とは親友になって、遊びを断られたカップルにはそんな事気にしなくていいのにねー!って感じでした。
その夫婦はわたしの味方?なんですけど。
そうじゃない人たちもいますよね。

No.12 19/09/29 08:44
匿名さん12 

嫁側はそんな股ゆるいのは絶対嫌だから友達にならないし、その人達は元彼の友達で貴方の友達ではない。それを何とも思わないなら貴方自身、元彼の元彼女達とも「友達」として会ってると思うよ?
でも会ってないんだよね?
なら元彼の友達達は別れたら会う必要ないから会わないだけじゃない?
貴方は元彼女なだけで、友達じゃないから。
通過点にすぎないからだよ。

私も旦那も元彼女、彼とは会わないよ。
嫌でしょ、普通。
主さんみたいな元彼女が旦那側にいたけど、旦那からやめろ。友達じゃない。って言われてた子がいたから主さんみたいな思考の人はいるけど、少ないよ。

周りに手をだすのは本当にまずかった。
友達の嫁側からトラブルのもとだから嫌われちゃうよ(涙)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧