注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

あと1か月で臨月になります。海外に住んでいるので、実家の母親が飛行機でこちらに来…

回答2 + お礼2 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
19/09/28 08:31(更新日時)

あと1か月で臨月になります。海外に住んでいるので、実家の母親が飛行機でこちらに来ると初め言っていました。
予定日あたりに着いて一緒に出産を立ち会うつもりでいたみたいですが、旦那が育休を取るので大丈夫だからもうちょっと後においでと断りました。大きいお腹で長時間先の空港に迎えにいったりするのが逆に大変だと思ったからです。
ですがすると母親はじゃあ行く意味ないやんとそれからさっぱりこっちに来るかどうかの連絡をしてくれません。何回かいつ来るの?とは聞きましたが、もう1ヶ月前なのにまだわからんと言われるばかりです。それまではかなり乗り気だったんですが。。
私は母親の気持ちを傷つけてしまったんでしょうか?もうこのまま来ないつもりですよね。。

No.2924472 19/09/27 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/28 00:33
通行人1 

最初にあなたがお願いしたのかはわかりませんが、結局出産には精神的にも母親の助けは必要ないと判断したと捉えられたのでしょう。
ご勝手にと思うでしょうね。

No.2 19/09/28 07:18
お礼

>> 1 お願いは一度もしてません。
かなりお世話する気だったので手伝いに来るというより孫の顔見るつもりでゆっくり遊びに来てねって伝えました。うちは旦那が家事もなんでもできるし育児本や母親教室行って勉強してるので旦那のすること横取りしたらまずいなっておもっていいました。
ご勝手にって思われちゃったんですね。遊びにくるだけではダメなんですか。

No.3 19/09/28 07:43
通行人3 

お母様は、生まれた当日に生まれたばかりの赤ちゃんに会いたかったのでしょうね。

一方で、少し落ち着いてから来てほしいという主さんの考えはごもっともです。
お母さんの好きなタイミングできてくださいって連絡してみてはどうでしょうか。
すでに、臨月で体がきついので、迎えにはいけませんと一言添えて。

迎えなしでも来たければくるし、無理なら諦めると思います。

No.4 19/09/28 08:31
お礼

>> 3 生まれたてに会いたかったんですね。そうすればよかったのかなぁ。
言語も違うし電車の乗り換えも多く遠距離なので、迎えなしだと母親にはきついかもしれまさん。来て欲しいっていうのちゃんと言ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧